• 締切済み

皆さんは、勉強と仕事、どちらが嫌ですか?

勉強と仕事 どちらも精神的・肉体的に負担が伴いますね。 でも、どちらも得るものが少なからずあります。 とはいえ、「勉強、嫌だなぁー」「仕事、嫌だなぁー」という経験は誰にでもあると思います。 さてそこで、皆さんは、勉強と仕事のどちらが嫌ですか? 仕事の経験がない方は、イメージで結構です。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは(*ˊᵕˋ*) むずかしいですね( ˘•ω•˘ )うーん どっちもイヤな日があって どっちも平気な日があって だから基本的には どっちも嫌いではナイんだろうなぁ( ˙ㅿ˙ )と 思います 仕事も勉強のひとつヾ(。・∀・)oダナ!! いろいろと教えてくださいませ<(_ _)>

• mm_sakyos
回答No.6

仕事です。一人で出来る仕事なら分かりませんが、くだらぬ 輩とともにやらねばならん仕事を続けていると、得るものも あるが疲弊しますし心理的に参ってしまうことも多々。 勉強は孤独ではありますが日々妄想して自分を鼓舞しながら 頑張れるところに達成感もあり、勉強してた期間はムダでは なかったなと思いますので…。

• zabusakura
回答No.5

どっちも好き。

• tennine7
回答No.4

回答させていただきます もう圧倒的に 仕事が嫌ですね 日本国民の義務だから仕方ないから やってますね 何もしなくても毎月30万円からの定期収入が約束されてたら 明日にも仕事辞めたいですね こっちがどんなに頑張っても 顧客からは文句苦情罵倒しか返ってきませんね たまには 感謝されて ありがとう の一言でも あれば少しはテンション上がるのに 世の中って理不尽ですね 愚痴になってすいません

回答No.3

仕事の方が、嫌ですね。思い通りにいかないですからね。勉強は、自分自身でやっていけますからね。

回答No.2

どちらも嫌ではありません。 特に勉強は大好きです。 でもそれを言うと嫌味にとられそうなので いつも黙っています。 勉強は楽しいし、仕事は収入が伴うので充実感を感じます。

回答No.1

勉強イヤだ!! 特に学校の勉強、国語・数学・理科・社会・英語 このアンカテに於いては優秀なかしこブレーンのミナさんから色々なことを学ばせてもらっています それは非常にありがたいんですが、学校の勉強はクソの役にも立たない もう勘弁してぇ~