• ベストアンサー

歳相応の貫禄を持ちたい

相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。 40歳の男です。 痩せ型の高身長、童顔、色白、声質は男では高い方です。 ハッキリ言って貫禄がありません。見た目で舐められやすいです。昔はこの容姿で歳上の女性にモテて嬉しかった時期もありましたが、この年齢になるとデメリットとなります。 ずばり歳相応の貫禄が欲しいです。 極端な例えですがマル暴の刑事さんみたいな物言わぬ貫禄、言葉は丁寧かつ紳士的だが威圧感がる貫禄が欲しいです。 この容姿を変えることはできませんが、何かよい方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

>極端な例えですがマル暴の刑事さんみたいな物言わぬ貫禄、言葉は丁寧かつ紳士的だが威圧感がる貫禄が欲しいです。 修羅場をくぐることです。そういう人たちは、なんだかんだで修羅場をくぐっているのです。 長倉新八という名前をどこかで聞いたことがあると思います。あの新撰組隊士だった人です。長倉はあの池田屋事件で中に飛び込んで斬ったはったをやった人のうちの一人です。彼は明治維新を生き残り、晩年は小樽に住んでいました。そんなときにある日、孫を連れて映画を見に行った帰りに下足のところで地元のヤクザに絡まれてしまいました。単なるジジイだと思ってヤクザは絡んだそうですが、長倉がひと睨みするとその迫力に気圧されて、ヤクザはすごすごと下がったといいます。孫に「おじいちゃん、強いね」といわれると、「ああいうのは、迫力だよ」といって笑ったそうです。 貫禄がある人、迫力がある人というのは、どこかで修羅場をくぐった凄みがあるのです。人生経験てやつですね。ほら、新入社員も入ってきた頃はガキの顔をしていますが、1年経てば社会人の顔つきになってくるじゃないですか。ああいうことです。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。容姿より言動だと感じました。

jpgjcm
質問者

補足

ありがとうございました。容姿より言動だと感じました。

その他の回答 (9)

回答No.11

わたしの周りは相談者さんと逆の悩みを抱えてる人がいます。 1)30才の友人 顔が濃い、天パ、色黒、身長は低いが剣道してるのでガッチリ体型。顔が大きいのがイヤでひげ面、髪は天パの扱いが難しいので坊主頭。 高校生の頃、30代に見られ、ようやく見た目に年齢が追い付いてきたらしい。 2)40代前半の上司 中肉中背、坊主頭、しゃがれ声。 同じ年代で若々しく見える人をうらやましがっていた。 部下からみると、貫禄はなくても、話しかけやすいというのは、メリットだと思うのですが。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 >ずばり歳相応の貫禄が欲しいです。 ズバリ、人生経験が不足しているだけです。 >極端な例えですがマル暴の刑事さんみたいな物言わぬ貫禄、言葉は丁寧かつ紳士的だが威圧感がる貫禄が欲しいです。 態度だけそれらしくしても、直ぐに化けの皮が剥がれてしまうだろうね。 >40歳の男です。 風貌も、行動も人生経験として滲み出てくるものだと思うよ。 >ハッキリ言って貫禄がありません。見た目で舐められやすいです。 必要は、貫禄じゃなくて君の持つ「味」じやないかな。 そう、噛めば噛むほど味が滲み出して来るという「味」さ。 君と話しても、「味が無い」、「面白みも無い」つまりそう云う事じゃないかな。 要するに、君の持ち味を大事にしなさい、と言う事だね。 ない物ねだりしても、無いものは無いんだ。 自分の中に強烈なものが無いと、君の望むものは得られないよ。 例えば、死線を幾度も潜り抜けて生きてきたなどだね。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

貫禄は中身から輝き出るものです。日頃の行い心がけから変わっていくと思いますよ

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

太ることかなあ。恰幅のある男は貫禄あるように見えるしね。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

服装は、ジャージとかあまり軽い感じの服装で外出しない。外出の際は、セーターで済ませたくても上着を着る。夏などもTシャツは着ない。せめて襟付きのシャツにする。 話をする際はユッタリとしたテンポで語る。「ボク」なんて言わない。「私」で通す。 歩く姿勢、立った姿勢、座った姿勢に気をつける。姿勢を正して堂々と。ただしお辞儀などは丁寧にする。ヒョコヒョコという感じのお辞儀をしないこと。 背の高いことはプラス要因ですね。まずはこの辺りからかなと思います。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 童顔の人は髭を生やす人が多いですね。  それと声が高くても、言葉を少なめで、的確なことを言うと貫禄が出てきます。  姿勢は40ならば正しく。年を行くと曲がっても良いけど。  結婚して子供が居ると、変わってくるけどね。有る程度許すという気持ちも生まれるからかなぁ。  強い感じを求めるには、色々と苦労しないと出てこないですね。もてない事も大切になるかも。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

あごひげ生やす。とか オールバックの髪型。とか

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。容姿より言動だと感じました。

noname#224992
noname#224992
回答No.3

天ぷら屋で会った中尾彬さんは、貫禄ありましたね。声でしょうね。 役者ですから低い声を出す練習をしてでるようになったと言ってましたね。 江守徹さんも同様。腹の底からゆっくり喋る。 寿司屋でよくあう(といっても知己はないですが)高橋英樹さんは声 がでかい。顔もでかいが声に張りがある。 華奢な体躯で最近貫禄がでてきた役者は、リリー・フランキー 映画「極道大戦争」で久々に観ましたが、悪党面に磨きがかかってきました。 私も童顔で悩んだ時期もありましたが、最近は腹が出てそれなりにオッサンに なりました。タケシのアウトレイジとか東映の任侠映画を観ておくと、 少しコツがつかめます。セリフまるごと覚えて 「おう。牛のクソかて段々になっとんや ワシとお前はいつから五寸だ?」 とか口に出して言ってみます。 少しだけ顔に凄みがでてきます。 私は40代半ばで劇団にはいりましたが、身体をつかった表現力をはじめて知りました。 まず、表情が豊かになります。次に滑舌がよくなって言葉が明瞭に伝わる。 鴻上尚史さんの本など一般向けで実生活に役立ちます。 中村 靖日とか166センチで刑事役やったり 市原隼人だって171センチであの貫禄。山田孝之もチビで貫禄あります。 寺島進 この人はファッションセンスもあります。http://rokumen.com/talent/%E5%AF%BA%E5%B3%B6%E9%80%B2 私からみたら、上背のある質問者さまは、服さえかえたらそのまま貫禄 出まくりでしょう。

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。容姿より言動だと感じました。

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

貫禄あるなぁと思う人の印象でぱっと思い浮かぶのは以下のような事柄です。 ・物腰が柔らかい ・発言がゆっくり ・慌てない ・声のトーンが低い ・髭 とりあえずゆっくりと低めの声のトーンで話すような所から始めてみては如何でしょうか。 徐々にやっていけば周りの人感づかれないようにやれると思います!

jpgjcm
質問者

お礼

ありがとうございました。容姿より言動だと感じました。

jpgjcm
質問者

補足

ありがとうございました。容姿より言動だと感じました。

関連するQ&A

  • 女顔で童顔な男について

    僕は17歳の高校生なのですが、 童顔でそれに加え女顔なので、悩んでます。 周りからは、去年やってたドラマの影響で、チャカされるし 女子からは「ちゃん」づけで呼ばれてます。 身長は170cm、痩せ型で色白、髪は耳が隠れるくらいの長さなので。 思い切って髪を短くしようと思うのですが、 女顔で童顔な男が髪を短くしたら変でしょうか??? それとどんな髪型にしたら男っぽくなるのでしょうか?(ボウズ以外)

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 童顔の私

     現在、20代後半の男ですが、容姿のことで教えて欲しいです。  人はいろいろ好みもあるでしょうが、自分はわりと背が低い方で、年齢相応に見られません。童顔のためか、この年でも「かわいい」と言われ、男としてどうなんだろうと思うときがあります。  老けているわけではないので、悲しむべきでもないのでしょうが、誰といても「弟」となります。  私は果たして、男として恋愛の対象となりうるのでしょうか。今までなんとなく付き合ったことはあるんですが、その時は勢いだったもので。また、どう接したらいいのか、テクニックとかあれば教えて下さい。

  • この女性はモテるのでしょうか?

    友人の話しなのですが、30代既婚女性で子供がいます。 彼女の旦那さんの友人が、彼女に会い好きになってしまいました。 その他にも彼女を何回もデートに誘い断られている独身男性がいます。 それに、私の男友達が彼女に会うと、彼女と飲みたがり、誘ってくれと いいます。実際に一緒に飲んで、さらに気に入ってしまった男友達も います。 ですが、私から見ると、容姿は普通だと思います。女性からもよく かわいいと言われるらしいのですが、雰囲気が可愛いタイプだと 思います。童顔で色白、胸は大きいです。これだけでもモテる要因に なるのでしょうか? 結婚しているのにも関わらず、いまだに誘われるのは、男性からみて 魅力があるのでしょうか?

  • 気持ち悪いでしょうか?

    皆さんこんにちは 高1の男子です くだらない悩みですみません     僕は身長が155cmでとても低いですしかも筋肉が全然無いので華奢で体重も40kgとあまり無いです。さらに童顔で色白でハーフっぽい顔立ちらしいので学校のクラスメートにからかわれたり嫌味を言われたりするので、正直言って嫌です。女子からは山田涼介さんに似てるらしいのですが、僕はその山田涼介さんの事のイメージがよくわかりません。男でこうゆう容姿って気持ち悪いでしょうか?はっきり言ってかまいませんので皆さんの意見待ってます。回答宜しくお願いします

  • 見た目とのマイナスのギャップに悩んでます。

    29歳男です。 見た目とのギャップに悩んでます。 昔から、なんかすごい頭がよさそうとか思われる容姿なみたいで 本物とのギャップがあり、がっかりされることがあります。 少しぐらい真面目に見られてもいいのですが、あんまりにもそんな容姿で それがいやで少しは緩和したいのですが、髪染めたりとかはいやですが、 どうしたら改善できますか? 実際はチャラさとは無縁で、決してチャラくはなりたくはないですが、 いろいろストレス等で頭が働かないので、頭はそんなに良くなく 会話力がないですし、大学受験も失敗し、中堅私立卒です。 今は仕事も・・・あれでとりえが見つけづらいんです・・ 容姿の感じはよく医者みたいとか言われ、 大学ぐらいまで落ち着いた感じであっても童顔でした。 今は年齢相応か若干、上に見られることもあります。 ちなみにめがねをかけてます。 顔がこわばって笑顔が作りづらく、余計に硬い感じがするのかもしれません。

  • 女性から見た男性の美容

    こんにちは! 某製薬会社に勤める大阪在住の30歳男です。 今回、女性の意見を聞いてみたく、投稿します。 私は元来、童顔ということもあり、実年齢より常に3歳くらい若く見られてきました。27歳のある日、20歳に間違えられたことをきっかけに、本格的にアンチエイジングにはまってしまい、それ以来、肌、爪、眉の手入れ、筋トレ等に必死に取り組んでいます。 その甲斐あってか、30歳になった今でも、20代中盤に見られ、エステに行くと、女性よりきれいで色白な肌をしていると賞賛され、かわいい顔をしていて、たいていの人に実年齢より3才程度若く見られます。 (根っからの童顔ということもあると思うのですが・・・) メガネや洋服、アクセサリーなども若者向けのものを身につけていても 不自然に思われません。 ただ先日、最近結婚した妻に、「男の人で美容に細かすぎる人って何だかイヤ!」と言われ、母親からは「30歳になったんやから、年相応に見られるように考え方を変えたほうがいいんじゃないの?」と言われました。私自身、若く見られることに快感を覚えているのですが、女性から見ると、こういう男ってどう思われますか??

  • 歳相応と年相応

    歳相応と年相応は同じ意味でしょうか。

  • あかぬけて歳相応になりたいです

    私は21歳の専門学生です。 自分は本当にあかぬけてなくて、とても21歳には見られないと思います。 髪型もメイクも服装も、なんか全部いまいちだなーと感じます^^; あかぬけて、歳相応に見られて、魅力的な女性になりたいです。 もちろん外見だけじゃなくて、内面も大切だと思います。 料理の練習してみたり、なるべく外出してみたりしますが… 自分のみになってるかはよくわかりません^^; 質問なのですが… あかぬけるために必要なことは何なのでしょうか? また私はまだ処女なのですが…あかぬけない原因の一つになりますか? ご意見頂けると嬉しいです^^!

  • 年相応

    年相応の精神を持っていません。経験値が少なすぎます。 18さいですが、見た目もそこまで大人っぽくないし、精神的には14さいで止まっています。 見た目は中2、中身も中2… どうしようもないですか?