• ベストアンサー

あかぬけて歳相応になりたいです

私は21歳の専門学生です。 自分は本当にあかぬけてなくて、とても21歳には見られないと思います。 髪型もメイクも服装も、なんか全部いまいちだなーと感じます^^; あかぬけて、歳相応に見られて、魅力的な女性になりたいです。 もちろん外見だけじゃなくて、内面も大切だと思います。 料理の練習してみたり、なるべく外出してみたりしますが… 自分のみになってるかはよくわかりません^^; 質問なのですが… あかぬけるために必要なことは何なのでしょうか? また私はまだ処女なのですが…あかぬけない原因の一つになりますか? ご意見頂けると嬉しいです^^!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

都心にいて田舎出だったりするとそんなこともあるかもしれませんね。 残念ながら。。 ただメイク、ファッションもみんな試行錯誤でしてきてるので21ぐらいで本気で心配することは ないでしょう。(諦めないことでしょう。) あと処女かどうかで確かに違うのだとは思いますが、(だからと言って安売りしていい話ではない。) 好きな男が出来たら安売りをせず、ちゃんと"やる時はやる"(笑)でしょうか。 正確には女の色気という部分だと思いますし、、 まだ21ならってとこですよ。

wakudays2
質問者

お礼

これからも試行錯誤していこうと思います。 まずは髪型かなと思うので、美容室を変えてみようかな… 回答ありがとうございました^^!

その他の回答 (2)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

辞書を引くと あか-ぬけ 垢抜け 洗練されていること。粋なこと。 洗練されてて、粋なものをたくさん見ましょう。 雑誌でも映画でも何でもいいから自分の目を肥やすことですね。 手本がないと分かりませんもの。 関係ない話と思われるかも ですが、昔 骨董品屋の丁稚は数ヶ月間、蔵で寝起きしたそうです。 本物に囲まれて暮らしていないと何が本物が分からない と。 いい漫画を描くにはどうすれば?と手塚治虫に聞いたら たくさんいい本を読んでいい映画を見ていい絵画を見なさい と。 どちらも、何がいいものか嗅ぎ分ける嗅覚と見分ける目を養って ということですね。 色は全ての基本です(と思っています)。 色彩学の話ですが、一口に黄色人種の日本人と言っても 肌がピンク系の人と黄色系の人がいます。 ピンク系の肌に似合う色は同系色のピンクなど寒色系 黄色い肌の人には、オレンジなどの暖色系 ピンクといっても、サーモンピンクは黄色系の人が似合う など細かく分類されますがね。 別に、濃色が似合う人とパステルカラーが似合う人 という分類もあります。 これは体型も影響します。太った人がパステルカラーを着たら一層太って見えるのは常識。 じゃあ太ってる人は黒を着ればいいのかというと、肌の色も関わってくるからそうでもない。 色んな色を身にあててみるのは有効かと思います。 例えば、青といってもターコイズとマリンブルーは全然違いますからね。 何があなたに似合うのかは、地道に研究するしかないけど 自分に似合う色を知るのはとても大事だと思います。 色が決まれば、メイクも服もその他も、あなたにしっくり来るでしょう。

wakudays2
質問者

お礼

洗練されたものに触れ、洗練された人間になろうと思います。 自分に合う色もこれから見つけたいです。 回答ありがとうございました^^

noname#132068
noname#132068
回答No.2

処女は関係ないと思います あかぬけるには心があかぬけてないとね 外見なんて何でもOKだと思います 考え方気持ちが前向きであかぬけてるから それが表面に出てるだけだと思います 外見をあかぬけさせようとしても見抜かれると思います あかぬけるにはバカになればいい そんなの考えればわかるじゃないということでも やってみなきゃわからないじゃない って感じでとにかく考えるよりも行動に移すことを先にすれば 考えなかった分後で辛くなるかも その辛さを乗り越えるためあかぬけるかも知れませんよ あかぬけてなかったら乗り越えられないから そんなことしてるうちに本物のあかぬけが出来るじゃないかな

wakudays2
質問者

お礼

確かに私は外見だけではなくて内面もあかぬけてないなと思います。 行動力、積極性が足りないですよね。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 歳相応

    宜しくお願いします。 歳相応な服装とは? 20代と30代、30代と40代とは服装が違いますね? どこで洋服を買うのか? ユニクロかしまむらかAZRLか、、、? 例えば、近くのスーパーに買い物に行く普段着にしても歳相応の服装を求める人、または何か基準がありますか? 若作りや個人差でも違いがあれば歳相応を意識しない人、逆に暑い日でも涼しくて開放感ある服装よりも年齢や勿論TPOも考えて外出着を考える人。 自分なりに年齢に合わせて意識的に服装を変えていく必要はありますよね? 誰も評価もされなければ物差しや基準もあるわけでもないですね。 若作りの逆で、若い人なのに落ち着いた服装や地味な服装の人も歳相応の服装ではないのか? 歳相応の服装とは、どういった服装ですか?

  • 年相応?の服装について

    最近、オシャレに興味が出てきた19歳専門学生の女です。 よく服装が小学生とか中学生みたいって言われるので、大人っぽくなりたい!と思ったのですが、どういったものを選んだら良いのかいまいちわかりません。 雑誌を参考にしようと思い、いくつか見たのですが、withやESSEみたいな感じのがいいなと思いました。 でもwithはOLさん向け、ESSEは主婦向けのようなのでそれもまた年齢違うかな…とも思います。 19歳の学生でwithやESSEのような雑誌を買っていたり、そういう感じの服装って変でしょうか? また、withやESSEみたいな感じで、もうちょっと年相応な雑誌があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 年相応の成長が出来ていない

    22歳の男です。年相応の成長が出来ていないと感じてしまいます。自分なりに外見を整えても人から何かしら幼い、高校生みたいと言われます。 人との交流が少ない学生時代を過ごしてきたからでしょうか。恋愛も片思いぐらいしかありません。 幼く見られてしまう事がコンプレックスです。どうしたらいいでしょうか?

  • 歳相応がいい

    職場にいる、50代半ばの女性なのですが、髪形が茶髪でロング、体型はガリガリで夏場は腕をだし、ミニのタイトスカートで生足で、腕も足も年齢がもろにでていてガサガサな肌です。顔も50代なので、しわだらけですが、化粧はまるで20代メイクで近くでみると、思わず目をそむけたくなります。自分の歳と格好が合っていないのが分かっていないのか、不自然で違和感がすごくあります。ちょっと寒気がします。こういう人他にもいますか??なぜ、そうなってしまうのでしょうか?わかる方がいたら、教えてください。きっと、歳相応の格好とメイクをすれば、それなりにきちんと綺麗にみえると思うのですが、あなりにも若い感じなので、違和感だけしかなくきれいにみえません。

  • 年相応に見られたい

    お恥ずかしい話、私は21歳の大学生なのですが、中学生に間違われてしまうことがあります。正直、ダサいと言われている感じがして嬉しくないです。どうしたら年相応に見てもらえるのでしょうか?アドバイスをくださると嬉しいです。 【私の特徴】 ○身長158センチ ○胸はない ○目はパッチリ二重で丸い ○鼻が大きい(高いとも言われます) ○口が小さめ ○目と目の間は近め ○黒髪(就活中のため) ○ぱっつん前髪(おでこを出すのが似合わないんです) ○目の位置は高め ○顔の形は面長、卵型と言われます ○服装はブラウスやセーターにスカートが多いです、ヒールが苦手なのでスニーカーばかりです ○メイクはいつもリキッドファンデーション→パウダーファンデーション→ピンクチーク→ジェルアイライナー→ベージュとブラウンのアイシャドウ→マスカラ→ビューラー→口紅(ピンク) としているのですが「メイクしてる?」と言われることがあります、自分ではばっちしメイクに見えるのですが…(>_<) ○親しみやすい雰囲気と言われます ○髪の長さは肩より少し長いくらいです よろしくお願いします!

  • 若く見えるようになりたい(20代)

    20代で変な質問かと思われるかもしれないのですが、、 今20代の中盤なのですが、いつも「落ち着いてるね」といわれます。決して年相応にみられないというか。。。 大体30代前後にみられます。落ち着いてると言われれると「老けてるので」というと「違うよ老けてるじゃなくて落ち着いてる」と言われます。これって何か違いがあるのでしょうか? すいません話がずれたのですが、年相応または20代前半に見られたいと思っています。でもどうしたらいいか悩んでいます。 内面的なものもありますが、外見・・とくに髪型やメイクの方法などで若く?なるようなやり方があればアドバイスをもらいたいのです! (顔はベース型・二重です。すくない情報ですいません)何でも結構です!アドバイスください宜しくお願いします!!

  • 若作り vs 年相応

    老若男女問わずお伺いします。 アンチエイジングという言葉があります。 メイクやファッション、髪型すべてにおいて、 (1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人 (2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人 (3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人 (4)元々そういった事に無頓着な人 色々だと思います。 似合ってるか似合ってないかによる、という事は理解できますが、 本人にはわからない事だと思います。 質問ですが、それなりに似合ってるとして、人間性にも好感が持てる人として (1)(2)(3)の中ではどれが一番好感が持てますか? 私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや 若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見て ああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。 自分が30代半ばになり、 それを理由にいろんな事に対して手抜きになっていくのが嫌で 自分をもう一度磨こうと思いましたが、 どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます。 特に自分より若い子と会う時に、気合入れて行くと 若作りをしてると影で笑われてそう、 と思う反面、私の思う年相応の格好をしてると 女度下がったな、手を抜いてるな、と思われてそうで。 30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか? (4)のタイプに好感を持つ方もいらっしゃると思いますが、 私の選択肢には無いので今回は除外させていただきます。 参考の為に、だいたいの年齢と性別も添えて頂けるとありがたいです。

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • ごまかしなのですか!?

    似合う髪型をしてかわいく見せたり小顔に見せたり、メイクをして キレイにしたり、似合う服やスタイルがよく見える服を着て魅力的 に見せることなど、オシャレをするってことは自分をごまかしている ことになるんですか!? その髪型だからかわいく見えるけど違う髪型だったらかわいくないとか、イイ服着てるから魅力的に見えるだけとか、メイク落としたら不細工だとか、、、、 全部ごまかしなんでしょうか??

  • イケてない自分を変えたいです。

    地味でイケてない自分をどうしても変えたいです。そして彼女をつくったり、友達を増やしたいです。私は26歳の男で身長が163センチしかないうえ、顔がひらべったく、話しも下手です。 このため男女問わず舐められることが多く、学生時代はずっといじられキャラでした。26歳でいまだに彼女がいたことがありません。。 学生時代は真剣に勉強してその後は有名企業に入って約3年間必死に働いてきました。 社会人になってからは髪型や服装にも気をつかってきました。飲み会などの場にも積極的に参加し、自分から話しかけるようにしています。 ただやはり社内の飲み会や合コンで女性をつかまえたり、友人を広げる面では外見が良くて会話能力の高い人間が目立ち、相変わらず「真面目」、「大人しい」、「かわいい」といった扱いをされてしまいます。このため彼女はいつまでたってもできず、男女関係なく友人も少ないです。 こんな私でも相手に舐められず、周囲から魅力的な男性にみられる方法を外見、内面問わず教えてください。どうかよろしくお願いします。