• ベストアンサー

あかぬけて歳相応になりたいです

私は21歳の専門学生です。 自分は本当にあかぬけてなくて、とても21歳には見られないと思います。 髪型もメイクも服装も、なんか全部いまいちだなーと感じます^^; あかぬけて、歳相応に見られて、魅力的な女性になりたいです。 もちろん外見だけじゃなくて、内面も大切だと思います。 料理の練習してみたり、なるべく外出してみたりしますが… 自分のみになってるかはよくわかりません^^; 質問なのですが… あかぬけるために必要なことは何なのでしょうか? また私はまだ処女なのですが…あかぬけない原因の一つになりますか? ご意見頂けると嬉しいです^^!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.1

都心にいて田舎出だったりするとそんなこともあるかもしれませんね。 残念ながら。。 ただメイク、ファッションもみんな試行錯誤でしてきてるので21ぐらいで本気で心配することは ないでしょう。(諦めないことでしょう。) あと処女かどうかで確かに違うのだとは思いますが、(だからと言って安売りしていい話ではない。) 好きな男が出来たら安売りをせず、ちゃんと"やる時はやる"(笑)でしょうか。 正確には女の色気という部分だと思いますし、、 まだ21ならってとこですよ。

wakudays2
質問者

お礼

これからも試行錯誤していこうと思います。 まずは髪型かなと思うので、美容室を変えてみようかな… 回答ありがとうございました^^!

その他の回答 (2)

• doorakanai
回答No.3

辞書を引くと あか-ぬけ 垢抜け 洗練されていること。粋なこと。 洗練されてて、粋なものをたくさん見ましょう。 雑誌でも映画でも何でもいいから自分の目を肥やすことですね。 手本がないと分かりませんもの。 関係ない話と思われるかも ですが、昔 骨董品屋の丁稚は数ヶ月間、蔵で寝起きしたそうです。 本物に囲まれて暮らしていないと何が本物が分からない と。 いい漫画を描くにはどうすれば?と手塚治虫に聞いたら たくさんいい本を読んでいい映画を見ていい絵画を見なさい と。 どちらも、何がいいものか嗅ぎ分ける嗅覚と見分ける目を養って ということですね。 色は全ての基本です(と思っています)。 色彩学の話ですが、一口に黄色人種の日本人と言っても 肌がピンク系の人と黄色系の人がいます。 ピンク系の肌に似合う色は同系色のピンクなど寒色系 黄色い肌の人には、オレンジなどの暖色系 ピンクといっても、サーモンピンクは黄色系の人が似合う など細かく分類されますがね。 別に、濃色が似合う人とパステルカラーが似合う人 という分類もあります。 これは体型も影響します。太った人がパステルカラーを着たら一層太って見えるのは常識。 じゃあ太ってる人は黒を着ればいいのかというと、肌の色も関わってくるからそうでもない。 色んな色を身にあててみるのは有効かと思います。 例えば、青といってもターコイズとマリンブルーは全然違いますからね。 何があなたに似合うのかは、地道に研究するしかないけど 自分に似合う色を知るのはとても大事だと思います。 色が決まれば、メイクも服もその他も、あなたにしっくり来るでしょう。

wakudays2
質問者

お礼

洗練されたものに触れ、洗練された人間になろうと思います。 自分に合う色もこれから見つけたいです。 回答ありがとうございました^^

noname#132068
noname#132068
回答No.2

処女は関係ないと思います あかぬけるには心があかぬけてないとね 外見なんて何でもOKだと思います 考え方気持ちが前向きであかぬけてるから それが表面に出てるだけだと思います 外見をあかぬけさせようとしても見抜かれると思います あかぬけるにはバカになればいい そんなの考えればわかるじゃないということでも やってみなきゃわからないじゃない って感じでとにかく考えるよりも行動に移すことを先にすれば 考えなかった分後で辛くなるかも その辛さを乗り越えるためあかぬけるかも知れませんよ あかぬけてなかったら乗り越えられないから そんなことしてるうちに本物のあかぬけが出来るじゃないかな

wakudays2
質問者

お礼

確かに私は外見だけではなくて内面もあかぬけてないなと思います。 行動力、積極性が足りないですよね。 回答ありがとうございました^^