• 締切済み

年相応に見られたい

お恥ずかしい話、私は21歳の大学生なのですが、中学生に間違われてしまうことがあります。正直、ダサいと言われている感じがして嬉しくないです。どうしたら年相応に見てもらえるのでしょうか?アドバイスをくださると嬉しいです。 【私の特徴】 ○身長158センチ ○胸はない ○目はパッチリ二重で丸い ○鼻が大きい(高いとも言われます) ○口が小さめ ○目と目の間は近め ○黒髪(就活中のため) ○ぱっつん前髪(おでこを出すのが似合わないんです) ○目の位置は高め ○顔の形は面長、卵型と言われます ○服装はブラウスやセーターにスカートが多いです、ヒールが苦手なのでスニーカーばかりです ○メイクはいつもリキッドファンデーション→パウダーファンデーション→ピンクチーク→ジェルアイライナー→ベージュとブラウンのアイシャドウ→マスカラ→ビューラー→口紅(ピンク) としているのですが「メイクしてる?」と言われることがあります、自分ではばっちしメイクに見えるのですが…(>_<) ○親しみやすい雰囲気と言われます ○髪の長さは肩より少し長いくらいです よろしくお願いします!

noname#191298
noname#191298

みんなの回答

回答No.1

『中学生に見られてしまう事があります』との事ですが、それは『いつも中学生に見られる』という意味ではなくて、時々言われるという事で、年相応に見られる事もあるのでしょうか? また、誰から言われるのでしょうか? 同世代の方ですか? もし、年上の方に時々言われる程度であれば、特に気にする事はないと思います。人の年齢というのは、世代が変わると見分けるのが難しくなるものです。 私は現在アラサーですが、年配の方からは二十歳くらいに見られる事も珍しくありません。ですが、同世代の人からはそこまで若く見られる事はありません。 質問者様の特徴からして、確かに大人っぽい印象ではないかもしれませんが、特別幼いとも思いませんよ。 また、中学生に見られる=ダサいではないと思います。 童顔で可愛らしく見られたという事だと思いますよ(*^^*) 今のままで可愛らしいと思いますが、どうしても大人っぽく見られたいのであれば、パッツンから斜め前髪にして、毛先だけでもま巻いてみてはどうでしようか? あまりおでこを出さなくても少し斜めにするだけでも変わると思います。黒髪でやや巻きは壇蜜っぽいイメージです。後はスニーカーよりヒールですね。ヒールが苦手との事ですが、ウェッジとかブーツとか歩きやすくてヒールが多少あるものから始めてみるのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • とれにくいリキッドアイライナー

    私はずっとエレガンスのリキッドアイライナーを使っています。 とても描きやすいのですが、取れやすいのか?私の使い方がおかしいのか?イマイチです。 私の化粧の手順はファンデ→アイシャドウ→リキッドアイライアー→アイブロウ→チーク→口紅→ビューラー、マスカラ です。 ビューラーをすると、せっかく描いたアイラインが取れてしまうので、最初の方でアイラインを描いて、乾いてからビューラーをするようにしているのですが、それでも取れてしまいます。 ペンシルだと大丈夫なのですが、個人的にリキッドの方が好きなので・・・ 今使っているものがもうそろそろなくなるので、違うメーカーのものにしてみようかと思います。 お勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・

    最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・ ✡下地 ✡ファンデ ✡アイシャドウ ✡マスカラ ✡アイライナー ✡ビューラー ✡チーク ✡グロス これ以外、必要なものありますか? あれば、教えてください。

  • マスカラ・リキッドファンデーション・アイライナーなどについて

    今高校3年生です。 そろそろメイクするときに、けばいメイクではなくて、ナチュラルメイクにしたいなと考えています。 (マスカラはボリュームより長さ、ファンデーションは肌のきめ細かさ、アイライナーはペン先の細さを重視、など) そして今、 ・マスカラ ・リキッドファンデーション ・アイライナー(リキッドの筆ペンタイプです) ・マスカラの後で使うビューラー(乾電池タイプでナショナルさんの「まつげくるん」のようなもの) を購入しようと考えています。 できるだけ安価で、質がよいものはなんでしょうか…? (特にビューラーはできるだけ安いものが好ましいです) 18才以上の女性の方で、自分が使ってみてこれがよかったよ、というのがあれば教えて頂きたいです。 できるだけたくさんの方のご意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • メイク道具について

    成人式の際のメイクなのですが ベース(リキッド→パウダーになるタイプ)1種類 アイブロウ アイシャドウ アイライン ビューラー マスカラ チーク 口紅 チーク用のブラシは別にありますが その他はありません。 他に必要な道具、あったほうがいいものはありますか? 個人的に気になるのは 口紅用の筆、ハイライトなのですが あったほうがいいのか、無くてもいいのか全然分かりません。 その他必要なものあったら教えてください。

  • オススメのメイクアップ商品

    お世話になります。 最近、鏡や窓ガラスに映った自分の顔を見て 「顔色悪いなぁ・・・」と思う事が増えました。 口紅が薄い色だったりすると特にそうなのですが アイカラーやチークにも問題があるように思えます。 面長で、目は一重です(特に小さくはないです)。 マスカラはつけるので、口紅の色は濃すぎない方が 良いかな・・・と思ってます。 そういうメイクに合う、出来ればブラウン系の アイシャドウやチークシャドウでオススメや お気に入りを教えてください。

  • 今度初めて本格的にメイク!!したいけどぉ~・・・

    今度本格的にメイクしようと思います☆今はマスカラをして眉毛を整えて、グロスを塗っているだけです。アイシャドウ、アイライナー口紅はやりたいのですが、ファンデーション、下地などはまだいいかなと考えています。けど母親に言ったら、ファンデとか基本的な事もやらないとおかしいと言うのですが、アイライナーとかアイシャドウをつける場合、ファンデなどもするものですか?お願いします。ちなみに18歳です

  • 化粧の基本

    こんにちは。20歳の大学生です。 いつものメイクは眉+パウダーファンデのみなんですが、 そろそろちゃんと化粧してみたくなりました。 そこでクチコミで調べてみた所 ・ペンシルアイライナー ・アイシャドウ ・マスカラ ・チーク ・リキッドファンデ がよさそうだと思ったのですが、全然方法が分かりません。 最低限必要なメイクってどんな感じでしょうか? マスカラだけとかでも変わりますか?

  • メイクの順番

    最近になって化粧をするようになったのですが、順番がイマイチわかりません。特にアイライナーとマスカラの順番が…。 アイライナーを先に塗るとビューラーについてしまうのが嫌で、マスカラを先に塗ってからアイライナーを塗るのですが、そうするとアイライナーが睫毛に付いたり、睫毛がぐちゃぐちゃになります。 私は下地→ファンデ→マスカラ→アイシャドウ→アイライナー→チークの順でやっているのですが、ぐちゃぐちゃになってしまいます…。

  • アイメイクのこつ

    メイク初心者です。 最近アイメイクをがんばると可愛く見えるということに気がつきました。 それまでは放置な感じだったのですがちょっとアイメイクに力を入れたいと思います。。。 現状はこんな感じです。 奥二重で左右の目の大きさが違います(両方奥二重ですが、一方は若干まぶたが重い感じです) あとすごく横に長いです。縦:横が1:2.5くらいです。 切れ長と言われます。(だから余計そう見えるのかもしれません) 目が小さい(普通サイズにしようと見開くとおでこにしわができてしまう) メイクは マスカラ(ビューラーであげすぎるとまぶたが乗ってしまうけど) 茶系のアイシャドウ(半分アイライナーみたいなかんじになっている) のみです。つけまはつけていません。 悩みとしては、 横に長く見えるから縦長に見せたい サイズを大きくみせたい ナチュラルな感じにしたい できればアイシャドウをしたくない(メイクがちゃんと落ちていないのかまぶたが着色しているから) アイライナーが下手なのかアイライナーをすると目が小さく見える(細め目に引いても。ちなみにリキットは怖いのでペンシルを使っています) 上手くメイクする方法を伝授してください。 何か質問があれば追加でお答えします。

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!