• 締切済み

年相応に見られたい

お恥ずかしい話、私は21歳の大学生なのですが、中学生に間違われてしまうことがあります。正直、ダサいと言われている感じがして嬉しくないです。どうしたら年相応に見てもらえるのでしょうか?アドバイスをくださると嬉しいです。 【私の特徴】 ○身長158センチ ○胸はない ○目はパッチリ二重で丸い ○鼻が大きい(高いとも言われます) ○口が小さめ ○目と目の間は近め ○黒髪(就活中のため) ○ぱっつん前髪(おでこを出すのが似合わないんです) ○目の位置は高め ○顔の形は面長、卵型と言われます ○服装はブラウスやセーターにスカートが多いです、ヒールが苦手なのでスニーカーばかりです ○メイクはいつもリキッドファンデーション→パウダーファンデーション→ピンクチーク→ジェルアイライナー→ベージュとブラウンのアイシャドウ→マスカラ→ビューラー→口紅(ピンク) としているのですが「メイクしてる?」と言われることがあります、自分ではばっちしメイクに見えるのですが…(>_<) ○親しみやすい雰囲気と言われます ○髪の長さは肩より少し長いくらいです よろしくお願いします!

noname#191298
noname#191298

みんなの回答

回答No.1

『中学生に見られてしまう事があります』との事ですが、それは『いつも中学生に見られる』という意味ではなくて、時々言われるという事で、年相応に見られる事もあるのでしょうか? また、誰から言われるのでしょうか? 同世代の方ですか? もし、年上の方に時々言われる程度であれば、特に気にする事はないと思います。人の年齢というのは、世代が変わると見分けるのが難しくなるものです。 私は現在アラサーですが、年配の方からは二十歳くらいに見られる事も珍しくありません。ですが、同世代の人からはそこまで若く見られる事はありません。 質問者様の特徴からして、確かに大人っぽい印象ではないかもしれませんが、特別幼いとも思いませんよ。 また、中学生に見られる=ダサいではないと思います。 童顔で可愛らしく見られたという事だと思いますよ(*^^*) 今のままで可愛らしいと思いますが、どうしても大人っぽく見られたいのであれば、パッツンから斜め前髪にして、毛先だけでもま巻いてみてはどうでしようか? あまりおでこを出さなくても少し斜めにするだけでも変わると思います。黒髪でやや巻きは壇蜜っぽいイメージです。後はスニーカーよりヒールですね。ヒールが苦手との事ですが、ウェッジとかブーツとか歩きやすくてヒールが多少あるものから始めてみるのもいいかもしれません。