• ベストアンサー

最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・

最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・ ✡下地 ✡ファンデ ✡アイシャドウ ✡マスカラ ✡アイライナー ✡ビューラー ✡チーク ✡グロス これ以外、必要なものありますか? あれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memo444
回答No.1

こんばんは! パッと見た感じだと、あと ●フェイスパウダー ●コンシーラー ●ハイライト ●アイブローペンシル あたりがあると助かるのではないでしょうか? アイブローペンシルは、ペンシルタイプやシャドウタイプがります* コンシーラーがあると毛穴・クマ・シミ・ホクロなどが隠せちゃったりします。 ハイライトは丁寧にメイクするおつもりでしたら使った方がいいですよ。 セザンヌの2色入りのとかで充分です。 フェイスパウダーはファンデをおさえたり、メイク直しの際に役立ちます。 他にもたくさんありますが、初めてということでしたのでこれくらいでいいのではないでしょうか? あ、ビューラーはライターで炙った方が断然カールが長持ちしますよ♪

kaomoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!すごい参考になります^^↑↑ 炙る?!毎回やったほうがいいんですか??

その他の回答 (2)

• coccou11
回答No.3

ビューラーは 炙らない方がいいです。 確実にまつげ痛みます! これだけですが どうしても 言いたかったので・・・

kaomoji
質問者

お礼

いたむんですか?! まぁ確かに熱さにはちょっとよわいのかなという気も・・・@@; 回答ありがとうございました^^

• memo444
回答No.2

no1回答者です* 私は毎回やってますよ! 100¥ライターでも何でもいいので、ビューラーのゴムがついていない方をアチッとなるくらいまで 炙ります。 まんべんなくカーブ全体を炙ります。 私はその後癖で唇の上あたりでそーっっと温度を確かめています。笑 瞼はアチッとなるのが怖いので、急に温めたビューラーは当てません。 人肌よりも熱めを目安にしています。 熱すぎ→目が危ない・まつ毛が傷む 冷めすぎ→カールがもたない これは…慣れでしょうね。適温も人それぞれだと思います。 ちなみに、髪にアイロンを使用すると傷むように、まつげも熱を使えば傷みます。 枝毛などではなく、抜けやすくなります。 ホットビューラーという便利な機器もありますが、同様です。 気になるようでしたら、寝る前に塗るタイプのまつ毛用美容液や、マスカラ下地(マスカラ前に塗るとやっぱり断然まつ毛伸びます)に美容液効果のあるものを使用するなどして 労わってあげてください*

kaomoji
質問者

お礼

なるほど!! カールを長持ちさせるぶん、ケアもきちんと、ってことですね( ..)φメモメモ ありがとうございました^^

このQ&Aのポイント
  • IX1500スキャナーにバンドルされていたNuance Power PDF Standardが再インストールできない問題が発生しています。
  • 1台目のノートPCではアクティベーションができず、2台目のデスクトップPCでは手動アクティベーションが必要でした。
  • 1台目と2台目で重複する登録が原因でアンインストールができなかった問題があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう