• 締切済み

私に合うメイク

私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

みんなの回答

  • nagii
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

顔が変わらないということはもともときれいな顔立ちだからなのでは? まずは、自分の肌色を分析することです ベージュ系なのかオークル系なのか?黄味っぽいのか赤味が強いのか? これは肌のトーンの問題ではなく、もともとの色素の問題です 大抵遺伝しますので、母親や父親が白くて自分が黒くても、ベージュ系かオークル系かでアイシャドウやリップの色も変わってくると思います 特にアイメイクが気になっているようですが、目は二重でしょうか? 幅が広い二重だと、あまりアイラインは強調せず、逆に睫を長く整えるときれいに見えるようです あとは蒙古膜(目頭を覆っている膜)がありますか?ある場合もアイラインを太く引いてしまうと、目が小さく見えてしまいます 蒙古膜があると、睫も膜の影響で下がって見えたり、がんばって上げると睫が瞼を押し上げているようで不自然に見えてしまいます その場合は目尻の睫にたくさんマスカラをのせたり、部分つけまつげをして切れ長の二重に仕上げた方が無難です あと、ブラウンやゴールド系のアイシャドウが似合う目は二重がはっきりいていて、蒙古膜が目立たない目です 一重だったり、膜が強く張っていたりする場合は意外とパステル系のグリーンやブルー、ピンクなどが似合うようです(この場合、あまり強い印象を与えるメイクだと目が小さく見えてしまうため) 鼻を低く見せるにはパールが入ったハイライトをおでこから眉間まで軽く入れて、鼻筋には入れず、顎に入れるとおでこと顎に立体感が出て鼻が強調されることはなくなると思います。しかし、鼻が高いのは生かしてもいいのでは?と思います 難点を隠すマイナスのメイクよりも持って生まれたパーツを生かすプラスのメイクの方が楽しいと思いますよ

noname#89183
noname#89183
回答No.1

私も昔は自分に似合うメイクが分からずでしたよ!私はその時、デパートとかに沢山の化粧品メーカーのお店がありますよね?そこへ行って化粧メーカーの定員さん(貴方が見てこんな化粧がしたい!と思う定員)に「目元をこうしても…こうなってしまう。どうしたら良いですか?」みたいな感じで聞いてみると、結構ファンデから目元に口元と親切に化粧をしてくれますよ!

関連するQ&A

  • 茶系のメイク・・・

    今(中)(2)のものです( ´ー`) メイクが好きなんですが、アイラインを黒くすると すごぃケバくて『いかにも!!』って感じするんです。 なのでマスカラは黒。アイシャドウは目尻にゴールド、 上まぶたに茶にするんですが、アイライナーの色は 黒に近い茶(かなり黒め)と普通の茶どっちが 良いと思いますか? お返事待っています!!

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • メイクを改善したい。

    アイメイクについて質問させてください。 私はアイメイクをすると目が腫れぼったくなり、 周りにも目が腫れてるよと言われてしまいます。 自分でもすっぴんのほうがスッキリしてるような気がします。ちなみに二重で目の大きさは普通です。 アイシャドウはピンク系、アイラインは茶色のペンシルを目尻から目頭まで上だけ引いてます。(目の下に引くとヨレるので引いてません) あとはマスカラを上下使用しています。 あくまでナチュラル、カジュアル派なのでギャル系は目指していませんが20歳なのでアイメイクを身だしなみ程度にはしたいのです。 腫れぼったくならず二重を活かすには、どういったようにメイクしたら良いでしょうか?

  • デカ目メイク

    デカ目になれるアイシャドウと、その活用法を教えてください。 できれば茶色系で、持ちのいいやつを。。。 ちなみに今のアイメイクは マスカラ、アイライナー(目の上と、目の下半分を茶、目の下:目頭のところを白)をしています。 もっと目力の強いメイクがしたいので、アドバイス宜しくお願いします!

  • 頬高のメイク方法

    私の顔は頬が高く、縦幅のあるメガネをして笑うと、下のフレームに頬がつくほどです。 なので、笑うと目の下がこんもりと浮き上がり、小鼻の横からアゴにかけてはシャープになってしまいます。 頬が広いというか… 頬の高い所にチークをのせていますが、顔が整ってない(バランスがよくない?)気がします。 眉は茶色にして、目は小粒な二重で茶のアイシャドー・黒のアイライナー(上・下は目じりから黒目の下まで)・マスカラ、リップはグロス程度です。 顔に凹凸をつけようと、ハイライト・ノーズシャドーを入れてみますが、なんかバランスが悪いのです。 頬のせいかなァと思うのですが、頬高・頬縦長を生かす・隠すメイク方法がありましたら教えて下さい。

  • プロのメイクを受けたら、目がとても痛くなりました。助けてください!!

    今までずっとクレンジングをしていました。 今から12時間前、プロのメイクを受けて、写真撮影(室内)をしました。 メイクをしてから5時間後、今から7時間前、帰宅直後、急に目尻がかゆくなりました。 それからすぐのクレンジング中に、かゆみがいきなり「痛い!」に変わりました。 普段の私はあまり化粧しないのですが、今までプロの方にメイクをしていただいて 顔のどこにも、かぶれや痛みが出たことはなかったです。 今日も、帰宅するまではかゆみや痛みはありませんでした。 今日のアイメイクは、 付けまつげ、マスカラ アイライナー複数 アイシャドウ複数 でした。 アイライナーはほとんど見たことがある日本やアメリカのメーカーのものでしたが、 付けまつげの接着剤は台湾製でした。 アイシャドウはプロ用のパレットになったもの(メーカーはわかりませんでした)を、 写真を3パターン撮ったので、3回分の色を上から重ねました。 目元に触れる髪にも、プロ用のかなり強いスプレーをかけました。 クレンジングは、最初はアイメイクリムーバーを目元だけ丁寧に使い、 簡単にふき取って、 次にクリームタイプのクレンジングを、目元も含めた顔全体に使いました。 そして水で流したのですが、まだアイメイクがかなり残ったため、 再度アイメイクリムーバーを目元につけたところ、とても強い痛みが出ました。 驚いて水で流したのですが痛みが残りました。 メイクが原因と思い、今度はアイメイクリムーバーとクリームクレンジングを 綿棒につけて、それぞれ力を入れないようにメイクの上をなぞりました。 ここまででアイライナーやマスカラは落ちたのですが、 濃いピンクのアイシャドウがまだ残っているように思えて、 痛みもまだあったため、 一度外出してオイルクレンジングを買い求め、使いました。 アイメイクリムーバーとクリームクレンジングはいつも使っているもので、 混ぜてしまっても、今まで問題ありませんでした。 オイルクレンジングも、過去に使ったことがある製品です。 クレンジング後、顔に液がかからないようにシャンプーした後、 冷たい水を顔に10分ほどかけていました。 この間に、痛みがかゆみに変わってきましたが、 目元なので感覚としては強烈で、今も我慢するのに必死です。 今、まぶたの中央に赤みがあります。 アイシャドウが落としきれていないようにも見えますが、 メイクとクレンジングのし過ぎでまぶた自体が赤くなったようにも見え、 自分で判断ができません。 そして、目尻には1ミリほどの小さな水胞が左右に一つずつだけできています。 これから腫れなどの症状がでないか心配です。 4日後に大事な行事があるので不安です。 普段ならすぐに病院に行くのですが、今は行ける環境にありません。 痛みをなくし、これからの症状をおさえるために、何をしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この写真みたいなメイクがしたい

    この絵のような感じのメイクにしたいんですけど、どんな感じでしたらいいですか?大体こんな感じってゆーのを詳しくおしえてください(<_<) ○色のアイライナーで○色のアイシャドウでど のようにグラデーションしたり○色のアイシャドウを目尻にのせる など具体的にお願いします。(やり方がわかれば具体的じゃなくてもいいです) 難しいとおもいますがお願いします。

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)

  • 成人式、振袖のメイクについて

    振袖の色(ベース)はグレーで帯は黒です。 バッグ・草履共に黒ベースです。 いろいろ探しているのですが あまり振袖着用時のメイクに関するサイト等がヒットしないので質問させていただきます。 検索結果から分かったことは ・厚化粧も駄目だけど、ナチュラルすぎるのも駄目。 ・振袖の色とアイシャドウの色を合わせるといい。 なのですが、グレーのアイシャドウってどうなんだろうという感じです。 普段は全く化粧はしません。 たまにイベントに行く時とかはしますが、自分でしていて、化粧する前との変化があまり分かりません。(自分でそうなのだから、他人からしたらすっぴんに見えてるんじゃ…って感じです) 化粧をする時は 母のクリーム?(肌色のクリームです。ニキビを隠すために、ニキビの箇所だけなじませます。なんて名前だか忘れました)と マスカラ、アイライナー、チークだけです。 アイライナーだけ私のです。 アイシャドウ、眉毛、口紅はしていません。 アイシャドウは母の色が私には合わないのと眉毛はキリっとした感じのしか描けず合わないから 口紅orリップは外出時は無理という理由です。(口紅やリップをつけたまま食事ができる感覚が私には分かりません。水を飲むときもそうです。外出時ペットボトルを持ち歩くので、飲む度にリップを取るとなると面倒なので塗りません) 後、まつげカーラー?(名前ど忘れしました。何でしたっけ?)の後にアイライナーというのが普通みたいですが それでできるようになったほうがいいでしょうか? アイラインはマジョリカマジョルカの筆ペン・リキッドタイプのネイビーを使ってますが、まつげをくるんとさせた後のアイラインは引きにくくて…。 かといってアイライン引いてからのカールだとアイラインが取れてしまいます(でも3割~5割ぐらいが取れてしまうだけなので、その後の修整は可能ですが) いろいろ話が脱線している気がしますが、 絶対に必要なメイク道具、 特にベースは普段、ニキビ隠しにクリームを使うだけで他は塗らないので、もし必要であれば何を買えばいいのか教えてください。 後、アイラインからチークから口紅から何からどういう色がいいかも教えてください。 (今のところ、メイクは私がする予定ですが母にしてもらう可能性もあります。自分のメイク用品がアイライナーとアイシャドウ(懸賞品)しかないため質問させていただきます)