• ベストアンサー

この写真みたいなメイクがしたい

この絵のような感じのメイクにしたいんですけど、どんな感じでしたらいいですか?大体こんな感じってゆーのを詳しくおしえてください(<_<) ○色のアイライナーで○色のアイシャドウでど のようにグラデーションしたり○色のアイシャドウを目尻にのせる など具体的にお願いします。(やり方がわかれば具体的じゃなくてもいいです) 難しいとおもいますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17303/28928)
回答No.2

こんにちは アイライナー ブラック アイシャドウ 赤みのあるブラウン パール感の少ない薄いベージュ アイホール全体に薄いベージュをつけます。 目の際に5ミリ位ブラウンを入れて ブラシでぼかして上に向けてぼかしていきます。 下から上にぼかすのがコツです。 した瞼は細いブラシでギリギリから目じりに向けて ぼかしこんでいきます。 特に上の瞼と下の部分の目じりは丁寧に外側に広げます。 睫毛は軽く上げます。 その間を埋め込むように黒のアイライナーを引きます。 目じりも同じ太さで引いて少し流します。 ベージュのライナーでした瞼のインの部分にラインを入れます。 ホワイトのライナーよりベージュの方が自然に仕上がります。 最後につけまつげです。 真っ直ぐな感じにつけます。上向きにつけるのは 別のながめのつけまつげを半分に切って目じりのみです。 真っ直ぐにつけることによって目がぼやけてきます。 こんな感じですね。         

pipicos
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!参考にさせてもらいます!

その他の回答 (1)

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

これは、時間が経ってアイメイクがにじんだだけのような。 青のカラコン、黒のアイライン、焦げ茶のアイシャドー まず目の下の涙袋辺りは下地念入りに。 アイラインは濃い目に引いて目じりちょいハネます(猫目の要領?検索して)、目頭も濃い目でラインはくっきり。猫目ですね。リキッドで引いて、その後ペンで補正すればOK。 シャドーは普通でいいと思います。あとはシャドーで涙袋あたりにそれらしい質感出せばいいと思います、多分簡単。最後にカラコン。涙袋あたりが目立たなかったら白のファンデで凹凸感出してみて ちなみに、絵だからかっこ良く見えるけど、実際の人間の目の大きさでこれやると多分変。特殊メイクみたいになるかも 本当にその通りのイメージにしたいなら、目を大きくするメイクしないといけない。これは難しい。 「アニメ目メイク」とかで調べてやってください。 参考までに。

pipicos
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!参考にさせてもらいます!