• ベストアンサー

茶系のメイク・・・

今(中)(2)のものです( ´ー`) メイクが好きなんですが、アイラインを黒くすると すごぃケバくて『いかにも!!』って感じするんです。 なのでマスカラは黒。アイシャドウは目尻にゴールド、 上まぶたに茶にするんですが、アイライナーの色は 黒に近い茶(かなり黒め)と普通の茶どっちが 良いと思いますか? お返事待っています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も茶系のアイメークばっかりなんですけど、アイライナーは茶でもいいと思います。 ただ、マスカラの黒はキツクなっちゃうんじゃないかな? 私はブルー系のマスカラにしてます。 ブルーと言っても、ダークな感じの。 パープルでもいいかな? ちょっと色の入った方が、うつむいた時にキレイです。 ゴールドは、アイホール全体に入れてもいいと思う。 気持ち薄めに・・・・ 中学生からお化粧するのね、色々勉強してキレイになってください! あ~羨ましいわ! 若いって。(笑)

halasuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! ブルー系ですかぁ。パープルでもイィんですね☆ アナスイのウォータープルーフのを使ってるんですが、 ちょっと見てこようかと思います!! ゴールドを全体に入れるんだったらブラシのが イィですよね? はぃ★キレィになりたぃと思います♪

その他の回答 (1)

  • jamaica
  • ベストアンサー率75% (40/53)
回答No.2

こんにちは☆ わたしが中2の頃はクリアのマスカラをするだけで満足してたのに、 今の若い子は進んでるな~ってびっくりしました(゜Δ゜) わたしも茶系のメイクばっかりしてる者です。 アイラインの色はですね、私も黒にするとかなりケバーくなるのでず~っと茶色を愛用してます。そんなに濃いブラウンじゃなくて普通の茶色です。 1番の方がおっしゃるようにゴールドのシャドウはアイホール全体に薄く乗せるといいと思います♪ そして二重の重なってる部分(一重の場合は目の際)にブラウンのシャドウを入れてゴールドに少しぼかしこんで、ブラウンのアイライナーを引くと目をつむった時にきれいなブラウンのグラデーションになって、黒のアイラインを入れるより自然なメイクになると思いますよ☆ 目を大きく見せたいとどうしても黒のライナー使いたくなるけど、茶色の方がケバくならずに大人度アップだと思います(*゜∀゜*) マスカラは黒でもぜんぜん大丈夫だと思いますよ。 私の場合目がかなりパッチリなので、カラーマスカラ使うとケバくなっちゃうんです。 でも黒でも塗りすぎは禁物です。 あともう一手間ですが、下まぶたの際をアイホールに入れたゴールドでふちどれば目の上のメイクだけが浮いてしまうことがなくなり、顔全体に統一感出ると思います☆ う~ん、長くなってしまいました!! 文にすると思ったことを上手に書けないので解りにくい部分もあるかもしれませんが、いろいろ研究して自分に一番似合うメイクを見つけてくださいね~(´∀`)

関連するQ&A

  • 私に合うメイク

    私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

  • 目を大きく見せるメイク☆下まぶた><

    並行型の二重なんですがメイクでもっと大きく見せたいです>< そこで、下まぶたのメイクをどうしていいものか悩んでいます。 ●目尻1/3に黒ラインを入れるか ●目尻から目頭がっつり黒ラインを入れるか ●黒目の下にのみラインを入れるか ●白いアイラインをがっつり入れるか・・・・ これ以外にもこうすればもっと目が大きく見えるよ!という方法あれば教えて下さい。 ちなみに今は下まぶたをどうしていいのか分からず、下まつ毛にマスカラ塗ってます。 上まぶたに関しては黒ラインのみです!アイシャドウは個人的にあんまり好きでないため><; とりあえず今回は、下まぶたに関してご回答いただけると嬉しいです!><☆

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • 鮮やかな色を使ったアイメイクの仕方ゎ??♪*゜。:ァハッ}*。∀0*ノ)ノ

    私は、いっつも同じメイクの仕方なのです。(★゜Å゜★)(☆゜Å゜☆)!!!! んで、アイシャドウはブラウンとかゴールド系くらいしか使わないんですけど。 でも、やっぱ春じゃないですか~~!!(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●) だから、ケイトの黄色と黄緑のアイライナーを買ったんですが、 いつものメイクに引いてみると・・・・。 なんだかとっても色がにごって見える!!!{{(;゜ д゜ )}}((((;゜Д゜))) 黒のアイラインと混ざっているのか??゜(゜´д`)゜。 マスカラと混ざっているのか??(ノД`。)。゜ よく分からないんですが・・・・。 そういう鮮やかな色のアイシャドウやアイライナー使いたいときは どういう風なメイクをしたらいいんですか??(●*>□<●)ノ☆*゜。:・ また、どこにラインを引けばいいんですか??(*´艸`*●) また、もしよければオススメの色と、メーカーを教えて頂けたら幸いです。。(人´∀`)

  • この写真みたいなメイクがしたい

    この絵のような感じのメイクにしたいんですけど、どんな感じでしたらいいですか?大体こんな感じってゆーのを詳しくおしえてください(<_<) ○色のアイライナーで○色のアイシャドウでど のようにグラデーションしたり○色のアイシャドウを目尻にのせる など具体的にお願いします。(やり方がわかれば具体的じゃなくてもいいです) 難しいとおもいますがお願いします。

  • # 私に合ったメイクって・・・

    えっと、私は中2なんですけど中2入ったぐらいからたまーに化粧とかしてて・・・ でも学校には一回もしてったことなかったんで、友達と遊んだりするときだから「化粧変でも別にいいか。自己満足やなっ」って感じだったんですけど... お母さんに「変やから止めたほうがいいで」って言われてしまって・・・;; それでで、それからちょっと控えめにしようと思って。 今使ってるのは ●マスカラ    デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色 ●アイライナー  スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒 ●アイシャドウ  ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705 それと透明のグロスの4個?なんです... 私は結構暗いめの服とかが好きで、肌の色も黒くて、目は大きいらしくて二重です。 服はジーナシスとかローリイーファ-ムとかの服をよく着てます。 化粧はだいたい 1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。 2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;) 3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。 私に合ったメイクだと思うんですが、お母さんに変と言われて「どうなんだろう。」と心配になってしまいます... 何か直したらいいところとか変なところとかあったらお願いします。

  • マスカラ・アイライナーは黒ですか?

    19歳の女子大生です。 マスカラ・アイライナーは何故かブラウンを使っています。 最近はパウダーで書いていますが、リキッドも使えなくはないです。 黒のリキッドライナーは線がガタガタになるので自信ないです。 茶はアイシャドウと同系なのでぼかせる気がします。 (アイシャドウは薄い茶かベージュで色はほとんどないです。) でも、黒で仕上げてみたいのです。 顔が変なのか普通にしていても驚いたような顔になってしまいがちです。 黒のアイラインは舞妓さんみたいであこがれます。 皆さんはマスカラ・アイラインは黒ですか? その利点とアドバイスをお願いします。

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • 基本のメイクの仕方教えてください!

    私は今中2なんですが、大人っぽいメイクというか・・・ そんな感じのメイクがしたいです。 私は二重で、まつげが短くて、肌の色が黒いです。 あと、顔は丸っこい感じです。 今持ってる化粧品は、 マスカラ  デジャヴ ファイバーウィッグ茶 アイライナー  スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  キャンメイク 筆ペン(名前分かりません;;) アイシャドウ   ヴィセ アイカラー コレクション濃い茶色  ケイト グラディカルアイズN茶色系 なんですけど・・・ あと、何が必要でしょうか? 道具を持っていても使い方が分からないバカなので。 教えてください。

  • 目のメイクの順番

    目のメイクの順番ってどうゆう順番が基本的なのでしょうか? 私の順番はマスカラ→アイシャドウ→アイライナーの順番だったのですが、 この間友人が『最近メイク1つ忘れちゃうんだよねぇ~マスカラ塗ったぁとにアイライン引き忘れた!!って気づいたり。。。』と言っていて順番が間違ってるのかなあ~と思ったんです。 回答お待ちしてます^^ あ!ちなみにアイライナーはペンシルです♪