• ベストアンサー

茶系のメイク・・・

今(中)(2)のものです( ´ー`) メイクが好きなんですが、アイラインを黒くすると すごぃケバくて『いかにも!!』って感じするんです。 なのでマスカラは黒。アイシャドウは目尻にゴールド、 上まぶたに茶にするんですが、アイライナーの色は 黒に近い茶(かなり黒め)と普通の茶どっちが 良いと思いますか? お返事待っています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も茶系のアイメークばっかりなんですけど、アイライナーは茶でもいいと思います。 ただ、マスカラの黒はキツクなっちゃうんじゃないかな? 私はブルー系のマスカラにしてます。 ブルーと言っても、ダークな感じの。 パープルでもいいかな? ちょっと色の入った方が、うつむいた時にキレイです。 ゴールドは、アイホール全体に入れてもいいと思う。 気持ち薄めに・・・・ 中学生からお化粧するのね、色々勉強してキレイになってください! あ~羨ましいわ! 若いって。(笑)

halasuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! ブルー系ですかぁ。パープルでもイィんですね☆ アナスイのウォータープルーフのを使ってるんですが、 ちょっと見てこようかと思います!! ゴールドを全体に入れるんだったらブラシのが イィですよね? はぃ★キレィになりたぃと思います♪

その他の回答 (1)

• jamaica
回答No.2

こんにちは☆ わたしが中2の頃はクリアのマスカラをするだけで満足してたのに、 今の若い子は進んでるな~ってびっくりしました(゜Δ゜) わたしも茶系のメイクばっかりしてる者です。 アイラインの色はですね、私も黒にするとかなりケバーくなるのでず~っと茶色を愛用してます。そんなに濃いブラウンじゃなくて普通の茶色です。 1番の方がおっしゃるようにゴールドのシャドウはアイホール全体に薄く乗せるといいと思います♪ そして二重の重なってる部分(一重の場合は目の際)にブラウンのシャドウを入れてゴールドに少しぼかしこんで、ブラウンのアイライナーを引くと目をつむった時にきれいなブラウンのグラデーションになって、黒のアイラインを入れるより自然なメイクになると思いますよ☆ 目を大きく見せたいとどうしても黒のライナー使いたくなるけど、茶色の方がケバくならずに大人度アップだと思います(*゜∀゜*) マスカラは黒でもぜんぜん大丈夫だと思いますよ。 私の場合目がかなりパッチリなので、カラーマスカラ使うとケバくなっちゃうんです。 でも黒でも塗りすぎは禁物です。 あともう一手間ですが、下まぶたの際をアイホールに入れたゴールドでふちどれば目の上のメイクだけが浮いてしまうことがなくなり、顔全体に統一感出ると思います☆ う~ん、長くなってしまいました!! 文にすると思ったことを上手に書けないので解りにくい部分もあるかもしれませんが、いろいろ研究して自分に一番似合うメイクを見つけてくださいね~(´∀`)