• ベストアンサー

目のメイクの順番

目のメイクの順番ってどうゆう順番が基本的なのでしょうか? 私の順番はマスカラ→アイシャドウ→アイライナーの順番だったのですが、 この間友人が『最近メイク1つ忘れちゃうんだよねぇ~マスカラ塗ったぁとにアイライン引き忘れた!!って気づいたり。。。』と言っていて順番が間違ってるのかなあ~と思ったんです。 回答お待ちしてます^^ あ!ちなみにアイライナーはペンシルです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

ありゃりゃ、それはちょっと違うような・・・^^; ↓に参考URLを貼っておきますね^^ ちょっと、字が小さいけど、メイクすべての順番がありますよ^^

参考URL:
http://brush.hp.infoseek.co.jp/shoho.html
misapyon
質問者

お礼

おお~リンク集参考になります♪ 確かに小さいけれど凄く参考になりますし♪ お気に入りに入れちゃおっかな♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 私の場合自己流ですが・・・ 1.ビューラーでまつげをカールさせる 2.アイシャドウをいれる 3.アイライン(ペンシル)をいれる 4.マスカラを塗る です。 最初にビューラーを使っておくのは、 シャドウやラインがビューラーによって擦れたりよれたりするのを防ぐためです。 ただ、最後のマスカラの段階で、まぶたにマスカラがついてしまうと、またシャドウなりラインなり補修しないといいけなくなりますがf^_^; 私の場合、マスカラがまぶたに付かないようにするやつ(何ていうんでしょう?最近はどこのドラッグストアにも置いてますよね)でまぶたを覆ってマスカラを塗っています。 ちなみに、美容院でメイクしてもらった時はビューラーは使ってませんでしたが、 1.アイシャドウをいれる 2.アイライン(ペンシル)をいれる 3.マスカラを塗る の順でしたよ。

misapyon
質問者

お礼

やっぱりマスカラは最後みたいですね☆ ありがとうございました(*´∀`*)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.3

私はアイシャドウ、アイライナー(上まつげの外)、ビューラー、マスカラ、でマスカラが乾いてからもいちどビューラー、マスカラする時もあります。 あ~、上下のまつげの内側にアイラインひくときは マスカラの後です。 そのほうがやりやすいので・・・。 解りにくかったらすみません。 やりやすいようにすればいいと思いますよ。 私の場合は、こんな感じです。

misapyon
質問者

お礼

自分流でいいってコトですよね♪やりやすいようにやります♪回答ありがとぅ(*・∀<*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14259
noname#14259
回答No.1

私はアイシャドウ→アイライナー→マスカラですね! マスカラを先に塗ると、アイシャドウがマツゲに付いちゃいませんか?? でも、人によってやりやすい順番ってありますよね~。

misapyon
質問者

お礼

ああ~やっぱりそうなんですか(汗)どうりでアイライナーが引きずらいと思ったんですよw ただマスカラ最後だとビューラーにアイライナーとかアイシャドウとか付いて落ちちゃいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。