• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

垢抜けメイクの仕方

顔が垢抜けません。 髪の毛はミディアムで明るい茶髪にデジタルパーマ。 化粧はマット系下地・リッキッドファンデーション・ピンク色のチーク・茶色のアイシャドウ(目の際のみ)・茶色のリキッドアイライナー・茶色のアイブロウと眉マスカラ、ビューラーして茶色のボリュームマスカラ・ピンクベージュ系のグロスを使用しています。 ※茶色が多いのは、顔がきつく見えてしまうので黒を使用せず、茶色で統一しています。 顔が面長なのか、化粧しても垢抜けません。 私の顔は美化して言うなら成海璃子ちゃん・香椎由宇・平原綾香・小雪みたいな、目は二重だけど顔全体をみると寂しくてさっぱりした感じです… 華やかな顔になるにはどこをどうしたらいいか教えてください。 大人っぽい顔ではなくて大人可愛い感じになりたいのです。 難しいかもしれませんがアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dicsy
  • ベストアンサー率20% (9/43)

太くてまっすぐな若干短めの整った明るめの眉。 面長顔に似合う、高い位置に横長チーク。 アイラインをとても太く。まつ毛はバッチリカール&ふさふさ繊細に長く。 とかどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

きつく見えてしまうので茶色を使っているということですが、やはり茶だとナチュラルっぽくなり華やかさがでません。 思いきって黒を使い、その代わりたれ目メイクで優しさを出してみてはいかがですか?せめてマスカラだけでも黒にすべきです。 また、アイシャドウが目の際のみというのも気になります。 茶系の色見でもちゃんとシャドウでメイクをして、更にラメや光沢のあるものを最後に目全体につければ華やかさが出るかと。 それでも地味でしたらつけまつ毛を試してみては? 「きつくなる」と決め付けず、とりあえずトライしてみるといいと思いますよ。 やはり華やかさにかける原因はアイメイクだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 目の際のみにアイシャドウで一番濃い茶色を使用する理由は、リキッドアイラインをぼかすようにして使用しているからです。 頑張って瞼でグラデーションにしても瞼に立体感が出ません…