• ベストアンサー

【高校生メイク】

【高校生メイク】 高校に入り私服校のせいか周りのみんながちょいちょいメイクをしているのを見て興味を持ちました。 そこでいくつかそろえようと思うのですが、 ・マスカラ ・チーク ・アイライナー ・アイシャドウ などをそろえようと思います 何かおすすめのメーカーはありますか?チークはキャンメイクが安いのでキャンメイクにしようと思うのですが、、、 あとファンデーションも買いたいのですが結構高いですよね? そこでフェイスパウダーを買おうと思うのですが、どのメーカーがいいでしょうか? あと下地っていりますか? 脂性肌か混合肌だと思うのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123194
noname#123194
回答No.1

高校生のうちはナチュラルメイクの方が可愛く見えますね。 マスカラだけでも印象が変わるので、1本あるといいと思います。「マジョリカマジョルカ」の商品はどれもお手頃価格で質もいいですし、デザインも可愛いのでおすすめですよ~。 チークはキャンメイクも良いですが、同じような価格帯の「セザンヌ」のチークも評判がよくておすすめです。 ナチュラルに見せたいなら下地+ファンデーションだと重いので、コンシーラー(キャンメイクが安くて優秀)で気になる部分を隠してからフェイスパウダー、くらいがいいかもしれません。フェイスパウダーはパルガントンのシアトリカルパウダー(ドラッグストアで800円くらい)がおすすめ。無印良品もお手頃なわりに優秀です。 下地は、高校生のうちは日焼け止めくらいで充分だと思いますよ。 色々試してみて、自分の肌に合ったものを見つけて下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)

  • 最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・

    最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・ ✡下地 ✡ファンデ ✡アイシャドウ ✡マスカラ ✡アイライナー ✡ビューラー ✡チーク ✡グロス これ以外、必要なものありますか? あれば、教えてください。

  • メイクの下地(?)について…。

    初めまして、高校2年生の女子です。 メイクについてお聞きしたいことがあったので質問させていただきます。 自慢の様になってしまいますが、私の肌は真っ白です。 ニキビも口周りにできますが肌も綺麗と言われます。 そうなので今まではファンデーション、フェイスパウダー、BBクリームは 一切使ったことがありません。 いつも化粧水をして日焼け止めを塗り、そしてアイシャドウや口紅だけをし外出しています。 でもやはり額や鼻周りの油(?)のテカり、鼻の毛穴が目立つのが少し嫌です。 周りの子はファンデーションやフェイスパウダー、BBクリーム をしてそういうのを防いでいるようです。 でも若いうちから下地をしたら後々肌が汚くならないのだろうか、 それとも逆に下地をしないでメイクをする方が良くないのでしょうか…? そういう事に詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。 それで下地をした方が良い、という方がいれば オススメの下地を教えていただければなと思います。(お肌に優しいもので…。) それから下地の塗り方など教えてください! よろしくお願いします!!

  • メイク道具

    明日初めてメイクするのですが どの順番でやればいいか わかりません(;_;) 教えてください!!!!! 今持ってるのは マスカラ アイライナー つけま チーク(オレンジ系) BBクリーム パウダーファンデーション だけでも大丈夫ですか?

  • メイクについて!!

    自分流でメイクをしているので、いつも違和感を感じています。 そこでメイクに詳しい方に、化粧水からのメイクの順序を教えてほしいと思います! 今の私の順序は 化粧水→乳液→日焼け止め(下地効果あり)→リキッドファンデーション→コンシーラー(シミを隠す為)→パウダーファンデーション→粉おしろい→眉→チーク→アイライナー→マスカラ といった感じです。 あと日焼け止めを付けるようになってから、顔がとても白っぽくなりました。 どなたかいいアドバイスあればお願いします!!

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • 今度初めて本格的にメイク!!したいけどぉ~・・・

    今度本格的にメイクしようと思います☆今はマスカラをして眉毛を整えて、グロスを塗っているだけです。アイシャドウ、アイライナー口紅はやりたいのですが、ファンデーション、下地などはまだいいかなと考えています。けど母親に言ったら、ファンデとか基本的な事もやらないとおかしいと言うのですが、アイライナーとかアイシャドウをつける場合、ファンデなどもするものですか?お願いします。ちなみに18歳です

  • お願いします

    来年成人式です。 そこで自分でメイクしたいなと思いましたが、初心者のため何から始めたらいいやら、、、。 そこで質問です。 一応、下地にオルビスの日焼け止めに、 オルビスのコンシーラーを使おうとおもってます。ファンデは、あまり使いたくないですがDHCのやつを持ってます。 あと、マスカラとリップも持ってます。 なのでフェイスパウダー、アイブロウ、 チーク、アイライナー、アイシャドウ、 (自分で調べたらこのぐらいかなと、) 色やどんなメーカーが良いかトか教えていただけたらうめれしいです。 回答お願いします。

  • ベースメイクについて。

    私は自分でまだファンデーションをする必要はないと思っています。 でもチークとフェイスパウダー、コンシーラーはしたいと思います。 その場合、メイク下地って使ったほうがいいのでしょうか? まだまだ初心者で分かりません。 誰か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • スマホを使って印刷しても「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます。29mm×90mmのテープに変えると印刷できましたが、実際に使いたいテープは62mm幅です。プリンタの液晶画面の29mm×90mmという表示が原因でしょうか?液晶画面の変え方がわかりません。
  • お使いの環境はiOS15.7.9で、Bluetoothで接続されています。iprint&labelというアプリが関連しています。電話回線の種類については記載がありません。
  • 「QL-820NWBc」で印刷できない問題が発生しています。スマホを使った印刷では「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます。テープの幅を変えることで印刷できることが確認されていますが、希望するテープの幅は62mmです。問題の原因は液晶画面の表示にあり、液晶画面の変更方法が不明です。お使いの環境はiOS15.7.9で、Bluetooth接続を行っています。iprint&labelというアプリが関連しています。
回答を見る