• ベストアンサー

【高校生メイク】

【高校生メイク】 高校に入り私服校のせいか周りのみんながちょいちょいメイクをしているのを見て興味を持ちました。 そこでいくつかそろえようと思うのですが、 ・マスカラ ・チーク ・アイライナー ・アイシャドウ などをそろえようと思います 何かおすすめのメーカーはありますか?チークはキャンメイクが安いのでキャンメイクにしようと思うのですが、、、 あとファンデーションも買いたいのですが結構高いですよね? そこでフェイスパウダーを買おうと思うのですが、どのメーカーがいいでしょうか? あと下地っていりますか? 脂性肌か混合肌だと思うのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123194
noname#123194
回答No.1

高校生のうちはナチュラルメイクの方が可愛く見えますね。 マスカラだけでも印象が変わるので、1本あるといいと思います。「マジョリカマジョルカ」の商品はどれもお手頃価格で質もいいですし、デザインも可愛いのでおすすめですよ~。 チークはキャンメイクも良いですが、同じような価格帯の「セザンヌ」のチークも評判がよくておすすめです。 ナチュラルに見せたいなら下地+ファンデーションだと重いので、コンシーラー(キャンメイクが安くて優秀)で気になる部分を隠してからフェイスパウダー、くらいがいいかもしれません。フェイスパウダーはパルガントンのシアトリカルパウダー(ドラッグストアで800円くらい)がおすすめ。無印良品もお手頃なわりに優秀です。 下地は、高校生のうちは日焼け止めくらいで充分だと思いますよ。 色々試してみて、自分の肌に合ったものを見つけて下さいね!