• 締切済み

童顔の私

 現在、20代後半の男ですが、容姿のことで教えて欲しいです。  人はいろいろ好みもあるでしょうが、自分はわりと背が低い方で、年齢相応に見られません。童顔のためか、この年でも「かわいい」と言われ、男としてどうなんだろうと思うときがあります。  老けているわけではないので、悲しむべきでもないのでしょうが、誰といても「弟」となります。  私は果たして、男として恋愛の対象となりうるのでしょうか。今までなんとなく付き合ったことはあるんですが、その時は勢いだったもので。また、どう接したらいいのか、テクニックとかあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.11

こんばんは。 いいですね~。だって20代で早々「おっさん」って呼ばれる人だっているのだから(まさに私のことです)。 >男として恋愛の対象となりうるのでしょうか。 なりうると思いますよ。現に付き合った人がいるのだから。それに他の女性の回答者からもそう言われているんだし。 >テクニックとかあれば教えて下さい。 そんなものはありません。あったところでどうにかなるものとも思えないですよ。 まずは腐らずに自分に自信を持つこと。自信のない男に女性は魅力を感じません。頼りない人と思われるだけです。マイナス思考はやめて欲しいですね。 次に自己を磨くこと。趣味に打ち込んでもいいし、仕事を人よりできればOKです。頼り甲斐のある男になってください。「あのかわいい人なら何でもできて頼もしくていいわ~」などと言われれば○。 外見でそれだけ目立つのだから、逆にそれを武器にしてもいいのではないでしょうか。もてないおっさんよりもずっといいと思うんですけれどね~。 ありきたりのことしかアドバイスできなくて申し訳ありませんが、ご参考まで。

回答No.10

僕もpettonさんと同じように背が低く、童顔な20代です。後輩の女の子にも弟扱いされる感じです。やっぱりなかなか恋愛対象として見てもらえない場合が多いですよねf(^_^);けれどもそーゆールックスが理想だという女性もいるんです。 もしそうでなくても、中身が男らしくて頼りがいがある(特に仕事面でしょうか)場合は、そのギャップは逆に武器になります。童顔が好みでない女性も振り向かせることができるかもしれません。 可愛さを売りにしたテクニックはいくつかありますがそれで成功しても長続きしない場合が多いです(自分もそうでしたので)。自分が一番好きな自分でぶつかって行くほうが長い目で見たときには良いと思います(^0^)/それとどんな恋愛もタイミングが重要です。タイミングを見極めることが自分を磨くことにも繋がると思いますので頑張ってくださいね!

  • askt
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.9

pettonさんをよく知っているわけではないのでなんとも言えませんが、弟っぽく接されることはあまり好きではないのでしょうか。 でも容姿のせいでそうなってしまう…。 もしpettonさんが僕だったら(&↑のことがあってたら)、容姿で自分を判断するような人は恋愛対象にしたくありません。 こっちからお断りです。 他の方の回答にもあるように中身を磨いて、それを見てくれる人を探したらどうでしょう。 もしかしたらそのギャップにクラッとくる人もいるかもしれませんよ(笑)

petton
質問者

お礼

そのとおりですね。ありがとうございました。

回答No.8

30代の女性です。 童顔だから恋愛対象にならないってことはないですよ。 他の回答者さまもおっしゃっているとおり、童顔も魅力の一つになると思います。 ただ、「童顔」と「かわいい」はちょっと違うような気がします。 「かわいい」と言われるのは、もしかしたら「頼りない」感じがするからかもしれません。 これは私の場合ですが、好きになる男の人にはどこか 尊敬できるところがあります。 仕事を頑張っているとか、親を大切にしてるとか、周りに対する気遣いがあるとか、 「すごいな」と思うところから、恋がはじまります。 男は見た目じゃありません。 大事なのは、自分自身を愛しているかどうか、だと思います。 まず、好きになれる自分になってください。 一番大切な自分の、一番のファンになってください。 その、自分の好きな部分に共感する女性が、必ず現れます。

petton
質問者

お礼

>一番大切な自分の、一番のファンになってください。 その、自分の好きな部分に共感する女性が、必ず現れます。 仰るとおりですね。自分を磨きます!!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.7

身近に童顔の男性がいます。小柄でとても可愛く(ご本人は気を悪くされるかもしれませんが)ヒゲも濃くなく、声も高めで母性本能をくすぐられるのか女性に大人気です。身だしなみを清潔に保ち、やさしく誠実な態度であれば女性とお付き合いすることに特に問題はないと思います。童顔も個性です。人に愛され好まれる個性です。いつまでも若々しく、ありのままのご自分でいて下さい。

petton
質問者

お礼

 そのように心がけるようにします。ありがとうございました。

回答No.6

22歳女性です。 私は「かわいい」と言われるような男性とは付き合った ことがないのですが。。。 実際拝見していないので何とも言えませんが、性的魅力が あまりないということもあって「かわいい」と言われるの かもしれませんね。 でも、年上の女性にはあなたのようなタイプを好きになる人 けっこういると思います。あまり気にしないでそのままの あなたでいと私は思うのですが。

petton
質問者

お礼

 性的魅力のないまま、そのままでいるのもなぁ。 いや、こまったこまった。

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.5

20代、女です。 私なら全然OKだなぁ。まず容姿は第一条件じゃないので。 カワイイ顔が好きな女性も居ますし、「かわいい弟」キャラを売りにするか、 逆に、カワイイ顔なのに言動や趣味は大人で渋い、といったギャップを売りにするか、 私にはこれくらいのテクニックしか思い浮かびませんでしたが(^0^;)、 自然なあなたがきっと一番の魅力ですよ。 何か自分を磨いてみてはいかがでしょうか?

petton
質問者

お礼

 ギャップがあるようにする。ひとつの方向性としては面白いですね。がんばってみます。

  • kiri_m
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

かわいいのは一つの売りだ! 友人は未だにいろんな女性にかわいがってもらいながら上手いこと生きてるよ! むしろ、女性の母性本能をくすぐるべし! 私は弟系?と思っていた男性の 年相応な男らしさを見るとグラリときちゃいますね! 「普段あんなにかわいいのに!いざと言うとき頼りになる!!」 なので、あんまりマイナスには考えず前向きに!

petton
質問者

お礼

母性本能をくすぐりながら、年相応の男らしさを出すのは、なんか矛盾にも思えますが・・・、頼りになるようがんばる事、それは実践していきます。 ありがとうございました。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.3

こんばんは。 背が低めで童顔というのは、やはりかわいい感じですよね。 男性的にはどうなんだろうと思うのも最もだと思いますが、そんな男性がタイプの女性は実は結構いたりします。 実は私もその一人です(笑) その可愛らしさが母性本能をくすぐるのですよね。 誰といても「弟」になってしまうとしたら、年下好きの女性にはたまらないんじゃないでしょうか。 接し方やテクニックというのは、相手の女性によって違うと思うのでアドバイスしにくいですが、あなたのその可愛らしさは充分個性であり、また武器となると思うので、そこを欠点と思わずにいてみてください。 >私は果たして、男として恋愛の対象となりうるのでしょうか。 もちろん、なります。 自分に自信を持って頑張ってみてくださいね。

petton
質問者

お礼

 個性ですか。じゃあ、その個性を大切にしていきます。ありがとうございます。

noname#11839
noname#11839
回答No.2

あのね、童顔でもなんでも自分の意志っていうかポリシーっていうのをちゃんと持ってるなら、恋愛対象になるに決まってるじゃん。それからね、一つだけ忠告、オトコなんだからテクニックとかね、その場をつくろうようなコトは考えないコト!そんなテクニックとかを考える暇があったら自分を磨くこと!それが外面にも現れて魅力となるんだから。

petton
質問者

お礼

 自分を磨くこと、確かにそうですね。  でも、その場をつくろうことも大事じゃないですかねぇ。だって、出会っても第一印象悪いと終わったりするし。あ、独り言です。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 童顔すぎる男って・・・

    私は29歳の男なんですが、見た目がかなりの童顔です。 年齢より確実に下に見られます。どれくらい若く見られるかというと、20代前半はかたいです(^^; 学生に思われたこともあり。。。 そこで質問なのですが、童顔すぎる男って恋愛対象としてどうでしょう? やはり頼りない感じがしますか? 自分では童顔が悪いとは思いませんが、もうすぐ30歳になるというのに 渋さのかけらもないっていうのがどうかと・・・。 くだらない質問かも知れませんが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 童顔・・・

    こんばんは。 24才の理系男子学生(付き合った経験なし)です。 僕は身長が約160センチ、体重が約50キロと小柄です。 おまけに童顔です。 この前、僕のイメージを聴いてみたところ、 同年齢の女友達からは 「かわいい」や「言ってることやイメージしてることが可愛い」 と言われ、 20才の女友達からは 「見た目が19才なのに中身は意外と大人」とか 「良く見て20才というところで、18才くらいかも」 と言われてしまいました。 男友達からは 「年上の彼女には可愛がってもらえて、年下の彼女なら面倒見がよさそうだから、年上でも年下にも人気がありそう」 でした。 ちなみに、男女共に「彼女がいそう」で、いないことを言うと 「意外」「モテそうなのに、何で?」と言われました。 僕としては、年相応の顔つきに見えないことや、 「顔つきにカッコよさが出る」 と聞いたので、 だから彼女ができなくて、告白しても断られてしまうのかもと悩んでいます。 (もちろん彼女ができない理由は他にもあるかもしれません) 好きな人ができても振り向いてもらえないことも悩みになっています。 1、 僕のような童顔男性をどう思いますか? 恋愛対象などになり難いのでしょうか? 2、 童顔でも、努力すれば顔つきが変わるでしょうか? 3、 童顔で体系が小柄なため、服も良く着れません。 どんな服が良いのでしょうか? すみませんが、お願いします。

  • 童顔はずっと童顔のまま歳を取るわけじゃないですか?

    童顔とずっと言われてきたのに老けて見られるようになりました。 まず中学生の時は背が高かったからか高校生に見られて、何故か高校生からは中学生、または小学生扱い。顔立ちも必ず妹系でロリ顔だとずっと言われていました。 でも20歳すぎてからは20後半とかどう見ても年齢より上に見られるようになって悲しいです。 童顔はずっと童顔では無いですか?前まで童顔だったのに急に老けて見えるなんてあるんでしょうか

  • 童顔ってどう思いますか?!

    童顔ってどう思いますか?! もうすぐ28になるのですがあまりにも童顔で困っていますm(__)m 若くみられるほうが嬉しかったりもしていましたが、最近気になり始め、年齢を言うと『えっ、全然見えん~(´∀`)』という言葉が気になるようになりましたm(__)m 結婚式などに出席し、二次会などに参加したときも『なんか見た目が幼いなぁ~(´∀`)』と笑われたり。。。 保育士をしているのでやはり同い年の主婦やOLさんに比べると服装も落ち着きがない(Tシャツにジーンズみたいな)のもあるのですがやはり童顔だから年相応に見られず、少しバカにされた気分になったりしますm(__)m 付き合ったりするとき、28で童顔なのって嫌ですか?!やはり、綺麗なお姉さんのほうがいいですよね~f^_^;幼い!可愛らしい!と言われるほど億劫になり、恋愛ができないでいますm(__)m

  • 童顔は女の子からみてどうですか?

    はじめまして。今20の男です。 私は人からよく、かわいいと言われます。かなり童顔なのか分かりませんが、男性からも言われた事があります(涙) 見た目かなり高校生に見られ、最悪中学生に見られたこともあります。 一つ心配なのが私が好きになる人は自分より背が低く大人しい感じの人なんですが、こういうタイプの女の子から見て自分は恋愛対象に入るんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性から見て!

    19歳の学生やってます。質問なんですが、女性から見て、背が160前半で顔は童顔の男って恋愛対象になりますか?幼い容姿の自分が嫌で嫌で仕方がないんですが、どうでしょう?素直な意見をお願いします!

  • 童顔(幼顔)に見せたい

    こんにちは。 いつも朝メイクをしていて悩ましいのですが、私は少し面長なんです。 色白なのですが、そのせいもあるのか自分では少し老けて見えるような気がして気になります。 年齢は20代後半です。身長は低めで、比較的カワイイ系のファッションが好きなこともあり、できるだけ童顔(幼顔)に見せたいと思っています。 ほしのあきさんのようなカワイイ感じになりたいです。 メイクの雑誌などを見ていても、大人っぽく見せるというテクニックはよく紹介されているのですが、逆(童顔に見せる)はあまり見かけないように思います。チークを横に入れる・髪は顔の横にボリュームを持たせる・マスカラで目を大きく見せるなどのテクニックは参考にしています。 他に簡単にできる、目からウロコのメイク・ヘアメイクのテクニックを教えてください。 ちなみに髪はセミロングの黒、前髪は軽く下ろしています。コンタクトを使用しているためマスカラは使えません・・・(涙)アイシャドウは大好きです。肌の色がブルーベースのサマータイプ(←ご存じですか?)なので、ブルー・パープル系のアイシャドウをよく使用します。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • 童顔

    20代後半男性になります。 この年齢で高校生~大学生によく間違えられます。 髪をきりに行ったときも店員に“君、大学生?” と見間違えられたりします。 (因みに私の友人は童顔でお酒の購入で未成年と間違われそうになったそうです。→身分証提示で疑いがはれました) 一番困ったのは 車の運転中のときのことです。 若い人では少し不相応な車を運転していたためか職務質問的なことになったことがあります。警察官から“これ、お父さんのお母さんの車(→おそらく未成年と勘違いしたのかどんな経緯で車を購入したか気になる?)?”ときかれました。 また、続け様に“免許ある?(→おいおい何を疑ってるんだと心の中で突っ込みをいれつつ運転免許を提示しました)”といわれました。 いずれも、身分証(運転免許)の提示の提示で疑いがとけますがとにかくその後、相手と気まずかった記憶があります。 そこでですが皆さんは童顔ゆえに何か困ったことはありましたか? 学生に間違われないように何か工夫をすることはありますか?