• 締切済み

童顔の私

現在、20代後半の男ですが、容姿のことで教えて欲しいです。  人はいろいろ好みもあるでしょうが、自分はわりと背が低い方で、年齢相応に見られません。童顔のためか、この年でも「かわいい」と言われ、男としてどうなんだろうと思うときがあります。  老けているわけではないので、悲しむべきでもないのでしょうが、誰といても「弟」となります。  私は果たして、男として恋愛の対象となりうるのでしょうか。今までなんとなく付き合ったことはあるんですが、その時は勢いだったもので。また、どう接したらいいのか、テクニックとかあれば教えて下さい。

みんなの回答

• star81
回答No.11

こんばんは。 いいですね~。だって20代で早々「おっさん」って呼ばれる人だっているのだから(まさに私のことです)。 >男として恋愛の対象となりうるのでしょうか。 なりうると思いますよ。現に付き合った人がいるのだから。それに他の女性の回答者からもそう言われているんだし。 >テクニックとかあれば教えて下さい。 そんなものはありません。あったところでどうにかなるものとも思えないですよ。 まずは腐らずに自分に自信を持つこと。自信のない男に女性は魅力を感じません。頼りない人と思われるだけです。マイナス思考はやめて欲しいですね。 次に自己を磨くこと。趣味に打ち込んでもいいし、仕事を人よりできればOKです。頼り甲斐のある男になってください。「あのかわいい人なら何でもできて頼もしくていいわ~」などと言われれば○。 外見でそれだけ目立つのだから、逆にそれを武器にしてもいいのではないでしょうか。もてないおっさんよりもずっといいと思うんですけれどね~。 ありきたりのことしかアドバイスできなくて申し訳ありませんが、ご参考まで。

回答No.10

僕もpettonさんと同じように背が低く、童顔な20代です。後輩の女の子にも弟扱いされる感じです。やっぱりなかなか恋愛対象として見てもらえない場合が多いですよねf(^_^);けれどもそーゆールックスが理想だという女性もいるんです。 もしそうでなくても、中身が男らしくて頼りがいがある(特に仕事面でしょうか)場合は、そのギャップは逆に武器になります。童顔が好みでない女性も振り向かせることができるかもしれません。 可愛さを売りにしたテクニックはいくつかありますがそれで成功しても長続きしない場合が多いです(自分もそうでしたので)。自分が一番好きな自分でぶつかって行くほうが長い目で見たときには良いと思います(^0^)/それとどんな恋愛もタイミングが重要です。タイミングを見極めることが自分を磨くことにも繋がると思いますので頑張ってくださいね!

• askt
回答No.9

pettonさんをよく知っているわけではないのでなんとも言えませんが、弟っぽく接されることはあまり好きではないのでしょうか。 でも容姿のせいでそうなってしまう…。 もしpettonさんが僕だったら(&↑のことがあってたら)、容姿で自分を判断するような人は恋愛対象にしたくありません。 こっちからお断りです。 他の方の回答にもあるように中身を磨いて、それを見てくれる人を探したらどうでしょう。 もしかしたらそのギャップにクラッとくる人もいるかもしれませんよ(笑)

petton
質問者

お礼

そのとおりですね。ありがとうございました。

回答No.8

30代の女性です。 童顔だから恋愛対象にならないってことはないですよ。 他の回答者さまもおっしゃっているとおり、童顔も魅力の一つになると思います。 ただ、「童顔」と「かわいい」はちょっと違うような気がします。 「かわいい」と言われるのは、もしかしたら「頼りない」感じがするからかもしれません。 これは私の場合ですが、好きになる男の人にはどこか 尊敬できるところがあります。 仕事を頑張っているとか、親を大切にしてるとか、周りに対する気遣いがあるとか、 「すごいな」と思うところから、恋がはじまります。 男は見た目じゃありません。 大事なのは、自分自身を愛しているかどうか、だと思います。 まず、好きになれる自分になってください。 一番大切な自分の、一番のファンになってください。 その、自分の好きな部分に共感する女性が、必ず現れます。

petton
質問者

お礼

>一番大切な自分の、一番のファンになってください。 その、自分の好きな部分に共感する女性が、必ず現れます。 仰るとおりですね。自分を磨きます!!

• ni2
回答No.7

身近に童顔の男性がいます。小柄でとても可愛く(ご本人は気を悪くされるかもしれませんが)ヒゲも濃くなく、声も高めで母性本能をくすぐられるのか女性に大人気です。身だしなみを清潔に保ち、やさしく誠実な態度であれば女性とお付き合いすることに特に問題はないと思います。童顔も個性です。人に愛され好まれる個性です。いつまでも若々しく、ありのままのご自分でいて下さい。

petton
質問者

お礼

そのように心がけるようにします。ありがとうございました。

回答No.6

22歳女性です。 私は「かわいい」と言われるような男性とは付き合った ことがないのですが。。。 実際拝見していないので何とも言えませんが、性的魅力が あまりないということもあって「かわいい」と言われるの かもしれませんね。 でも、年上の女性にはあなたのようなタイプを好きになる人 けっこういると思います。あまり気にしないでそのままの あなたでいと私は思うのですが。

petton
質問者

お礼

性的魅力のないまま、そのままでいるのもなぁ。 いや、こまったこまった。

• tirahora
回答No.5

20代、女です。 私なら全然OKだなぁ。まず容姿は第一条件じゃないので。 カワイイ顔が好きな女性も居ますし、「かわいい弟」キャラを売りにするか、 逆に、カワイイ顔なのに言動や趣味は大人で渋い、といったギャップを売りにするか、 私にはこれくらいのテクニックしか思い浮かびませんでしたが(^0^;)、 自然なあなたがきっと一番の魅力ですよ。 何か自分を磨いてみてはいかがでしょうか?

petton
質問者

お礼

ギャップがあるようにする。ひとつの方向性としては面白いですね。がんばってみます。

• kiri_m
回答No.4

かわいいのは一つの売りだ! 友人は未だにいろんな女性にかわいがってもらいながら上手いこと生きてるよ! むしろ、女性の母性本能をくすぐるべし! 私は弟系?と思っていた男性の 年相応な男らしさを見るとグラリときちゃいますね! 「普段あんなにかわいいのに!いざと言うとき頼りになる!!」 なので、あんまりマイナスには考えず前向きに!

petton
質問者

お礼

母性本能をくすぐりながら、年相応の男らしさを出すのは、なんか矛盾にも思えますが・・・、頼りになるようがんばる事、それは実践していきます。 ありがとうございました。

• merry--
回答No.3

こんばんは。 背が低めで童顔というのは、やはりかわいい感じですよね。 男性的にはどうなんだろうと思うのも最もだと思いますが、そんな男性がタイプの女性は実は結構いたりします。 実は私もその一人です(笑) その可愛らしさが母性本能をくすぐるのですよね。 誰といても「弟」になってしまうとしたら、年下好きの女性にはたまらないんじゃないでしょうか。 接し方やテクニックというのは、相手の女性によって違うと思うのでアドバイスしにくいですが、あなたのその可愛らしさは充分個性であり、また武器となると思うので、そこを欠点と思わずにいてみてください。 >私は果たして、男として恋愛の対象となりうるのでしょうか。 もちろん、なります。 自分に自信を持って頑張ってみてくださいね。

petton
質問者

お礼

個性ですか。じゃあ、その個性を大切にしていきます。ありがとうございます。

noname#11839
noname#11839
回答No.2

あのね、童顔でもなんでも自分の意志っていうかポリシーっていうのをちゃんと持ってるなら、恋愛対象になるに決まってるじゃん。それからね、一つだけ忠告、オトコなんだからテクニックとかね、その場をつくろうようなコトは考えないコト!そんなテクニックとかを考える暇があったら自分を磨くこと!それが外面にも現れて魅力となるんだから。

petton
質問者

お礼

自分を磨くこと、確かにそうですね。  でも、その場をつくろうことも大事じゃないですかねぇ。だって、出会っても第一印象悪いと終わったりするし。あ、独り言です。  ありがとうございました。