黄色インクの印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • 黄色インクのみが印刷できないトラブルについて知りたいです。インクを変えたりクリーナーを使用してみたりしましたが、解決策が見つかりません。どうすればいいでしょうか?
  • EPSON社製品で黄色インクが印刷できない問題に困っています。インクの交換やクリーナーの使用を試みましたが、改善されません。解決策を教えてください。
  • 黄色インクの印刷に関する問題で困っています。EPSON製品を使用しており、黄色のインクだけが印刷されない状況です。インクを交換したりクリーナーを使用したりしましたが、解決できません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

黄色インクのみでません

黄色インクが印刷できません インクを変えクリーナーもしました どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>インクを変えクリーナーもしました クリーナー(正しくはクリーニングです)をしただけではだめで、 そのあと、「ノズルチェックパターン印刷」をして、 「つまりが回復したかどうかを確認すること」が大事なのです。 それを行ったかどうか、ノズルつまりが解消しているのか、 質問文から判断できません。 インクが出ない、またはある色のみインクが出なかったりかすれる場合の対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425 をよく読んで、正しく対処してください。

jyoikun
質問者

お礼

ありがとうございました 私の書き方が足りなかったです 対処方法はすべてやってみました でも、黄色のみ「ノズルチェックパターン印刷の出力」で 何度もやってもでませんでした 他の方法を検討してみます ありがとうございました

• rav4rav4
回答No.1

ノズルの故障だと思います。メーカー修理か買い替えですね。修理サポートにプリンターを送ると修理見積もりが来ます。大抵は1万円前後ですね。

jyoikun
質問者

お礼

買ってまだ2年も経ってないのに… 修理サポートに連絡してみます ありがとうございました