印刷時に黄色の斑点が出る

このQ&Aのポイント
  • LP-S950を使用しています。印刷時に印刷物の左側一部に黄色の斑点が出るようになりました。
  • これはインク漏れでしょうか?改善方法はありますか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時に黄色の斑点が出る

LP-S950を使用しています。印刷時に印刷物の左側一部に黄色の斑点が出るようになりました。これはインク漏れでしょうか?改善方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが レーザープリンターなのでトナーは粉状になります http://ink-revolution.com/index.php/030-05.html 印刷汚れは感光体ユニットの劣化 不良と判断して良いのでは? 劣化で起きる症状が限定されているものではないです 消耗品なので定期的に交換が必要な部品 83ページ http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5031_00.PDF 30000ページと記載されていますが 使用状況によっては半分にも至らない場合があります トナー漏れの可能性もあるかも知れませんが ユニット交換で解消されるのでは?と感じます

jaws504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんなに短時間の間に色々なご意見をいただき、ただただ感激しております。

• zazako
回答No.1

>>これはインク漏れでしょうか?  違います。なぜならLP-S950はインクは使用していないからです。 黄色の斑点が一定間隔で付着しているようならイエローのドラムカートリッジ表面の傷や汚れが原因でしょう。 改善方法はイエロードラムユニットの交換になります。

jaws504
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。初めてこちらを利用させていただきましたが、こんなに早く回答をいただけるとは思いませんでした。改善方法を試みてみます。ありがとうございました。