• 締切済み

これって脈なしでしょうかね…?

B型女性との付き合い方について こんにちは。よろしくお願いします。 今、気になる女の子がいるのですが、接し方について悩んでいます。 彼女は北海道出身で、3ヶ月程前に出会って仲良くなり、最近まで毎週会っていました。 ところが、諸事情により彼女は3週間前にそれまで住んでいた東京から北海道の実家に引越してしまい、それから会っていません。 東京で最後にデートをした際は、あなたと会えて嬉しかった。また会おうね、大好きだよと言われ、抱きつかれました。 東京にいた頃は毎日LINEのやり取りをしていましたが、北海道に移って以降、ここ最近は連絡が来なくなり、こちらから連絡しても素っ気ない返信で終わってしまいます。 血液型で判断してはいけないとは思いますが、彼女は典型的なB型女性で、気分屋さんです。 あまりしつこくすると嫌われると思い、こちらからの連絡はなるべく控えていますが、1週間くらい連絡がないと不安に感じます。 やはり女性としては遠距離で会えなくなると、気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか? 今後どのように接して行けばまた仲良くなれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.4

はじめまして。 あくまでも個人的な見解ですので一意見程度にお読みいただければと思います。 私が思うに、 >東京で最後にデートをした際は、あなたと会えて嬉しかった。また会おうね、大好きだよと言われ、抱きつかれました。 この時点で、お相手からは区切りをつけられたのだと思います。 お相手からして、遠距離になるなら貴方とはお付き合いすることは考えられない ということか、あなたに対して申し訳ないのでこれで一旦はお別れ、ということ だと解釈しました。 とはいえ、貴方からするとお相手のことが気になっていてお付き合いもしたい、 遠距離でも構わないと言うことなのでしょうから、 自分の正直な気持ちは、後悔のないように伝えてはいかがでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

貴方に最後に抱きついた時・・・ その時彼女は、 本当にまた会いたいし、会えると思っていた。 離れたら直ぐに会いたくなると思っていた。 ところが、 いざ実家に帰ってみたら、 良くも悪くもリセット(リフレッシュ)した彼女がいる。 あの時の感覚が続かなかった。 リセットされたら・・・ 貴方にとっては凄く都合が悪い訳でしょ?(怖い) 大好きとさえ言われておきながら、 それまでの流れや積み重ねが消える怖さ。 貴方は今、 連絡という「コンティニュー」をしたくて仕方がない。 でも、 下手にコンティニューボタンを連打して嫌われるのも怖い。 既に「得たい」と強く思っている分、 「失う」のも凄く怖いと思うのが今の貴方。 だから連絡にも慎重なんだよ。 貴方は今、 必死に東京時代の余韻を抱えて、 その続きのようなやり取り(&何か)を分かち合いたい。 そう思っている筈。 でも彼女は、 一旦リセットしている感じなんだよね? だから波長が合わない。 それに気付けないと、 貴方は思いを持て余してしまう事になるよ? 続きモードの貴方と、 リセットモードの彼女とは世界が違う。 リセット=初期化(デリート)とは違う。 東京時代に分かち合えた感覚はまだ残っている。 でも、 こうして離れた状態で、 必死にその残り香を持ち出して、 それに息をフウフウ掛けて温めたい。 そう思っているのは貴方で、彼女では無いという事。 今後を考えるなら、 今後という言葉の「長さ」に向き合う必要がある。 その為には、 貴方も一旦東京モードを変更する事。 それは彼女が傍にいた時のみ有効。 今はいない(無効) 今後戻ってくるのか? もう向こうでやっていくのか? それによっても違うけれど、 東京時代の感覚(の続き)は、 貴方が北海道に会いに行った時に持ち出すもの。 今は今の、 離れた同士としての繋がり方がある。 彼女は気分屋でもある。 そして、 貴方との関係を「死活」にはしていない。 その分肩の力は抜けている。 貴方は「死活」にしてしまっている。 その結果、 相手の変化を全身で浴びてしまって、 連絡が来ない時間をモソモソ不毛に過ごしている。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 相手のモードが変更された以上、 貴方も一人で以前のスタイルに囚われ過ぎない。 東京時代の親密さは貯金として考える。 でも、 その貯金は離れた今直ぐには活かせない。 相手側にその意志が無いから。 その現実も貴方は丁寧に受け止めて、 長い目で彼女と繋がっていく事。 何だかんだ言ってまだ90日の仲。 毎週会えていた分、 その反動で貴方は物足りなさを感じている。 しかも、 自分の都合で変化が生まれた訳じゃない。 彼女の変化の受け身側である分、 貴方はまだ直ぐには東京モードを外せていない。 それでも、 残り1か月ちょっとで今年も終わる。 今年中には切り替えていく事。 切り替える事で思いをセーブする。 思いが「重い」にならないようにセーブする。 そして、 また会えた時に、 相手の前でそのエネルギーを使えるように。 大切にしてみて☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

要は今後お付き合いするのに距離が開きすぎているので、諦めているのでしょうね。血液型とかは全く関係ないですよ。 仲良くするにはあなたが北海道まで追っかけるしかないですね。本当にしつこくして嫌われるなら始めからその程度の相手だったことなので、どうしようもありません。北海道に住むのか、通うのか。あなたにその覚悟をさせるだけの相手なのか。

回答No.1

>やはり女性としては遠距離で会えなくなると、気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか? はい。そうです。 >今後どのように接して行けばまた仲良くなれるでしょうか? 彼女の家の近くに引っ越して行けば、また仲良くなれると思います。

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。

  • これは脈ナシでしょうか。

    こんばんわ。 私は30代女性です。 最近、年下の男性と知り合いました。 初めに会って2週間後ぐらいに、二人でドライブと食事をしました。 私も男性もマメではないのか、知り合い、2回目会うまで、時間と場所を決めてから、まったく連絡をとっていませんでした。 なので、不安要素はあったのですが、私サイドから見れば、そこそこ会話は弾んだように感じました。 初デート(?)のあと、男性から 「今日はありがとう。いろいろ話せて楽しかったです。明日から仕事がんばりましょう」 とメールがきましたので、お礼と、 「こちらこそ楽しかったです。またごはん行きたいですね」 と返信しました。 その後、男性から連絡はありません。私も送っていません。 だいたい、3日前ぐらいのやりとりです。 これって、社交辞令なのですね。 私はもう一度ぐらい会ってみたいと思っているのですが、もう脈ナシと思って、自然消滅したほうがいいのでしょうか。 男性のほうがかなり年下なので、焦ってるのかな、と思われたりしたらいやだな。とか、ガツガツしてるみたいで恥ずかしい。・・と変なプライドがあったりします・・・。 いままで男性を誘ったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 脈なしなんですかね……(>_<)

    投稿失礼いたします。 私:金融関係の仕事、社会人一年目 彼:激務の仕事(残業時間160時間ぐらい)、社会人三年目 半年前あたりにサイトで知り合いました。一日に一回のペースでやりとりしており、もしよかったらご飯いかないかというそこでラインを交換してラインでやりとりするようになりました。 2回目のデートは私からイベントがあるのでよかったら一緒に行きたいということで2週間後に一日デートしました。 しばらくまた仕事が忙しくなったみたいで、ラインのペースは週3ぐらいでした。 3回目のデートは向こうから映画を観に行かないかというと誘いがあり前から2ヶ月後ぐらいに行きました。 デート後とくになにもなく、ラインはしていたのですが、かなり返信ペースが遅くなり11月は月1ぐらいでした。あとから謝罪のラインが入り、睡眠時間がほとんどなかったとのことでした。ただ最近に仕事が落ち着いたとの話しと3が日に初詣行かないかと誘われ最近4回目のデートに行ってきて、特に進展のないままです。 デート4回していてもう半年もたっているというのは期待しないほうがいいんですかね。アドバイス頂けると幸いです、お願いいたします!

  • これってもう脈なし?

    婚活サイトで知り合った彼と2回目のデートをしました。2回目デートの後のLINEを数回やりとりした後彼からの返信がこなくなったので、また私から連絡しました。すると、「あまりにも〇〇ちゃんの反応が薄いから連絡もうやめようかと思ってた」ときました。確かに今度〇〇行こうよ!という誘いにも曖昧な返事をしてしまいましたが…(場所がかなり遠いところだったので) 私は徐々に彼のことが気になっているのですが、もう諦めた方が良いんでしょうか? また、反応が薄いって具体的にどういうことでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • 脈なしでしょうか・・・?

    もうすぐ30の女性です。 気になる彼は21歳の大学生。次2年生です。メールできる仲になり、1週間に1回ほどのやりとりで、私⇒彼⇒私で、メールが途切れます。返信の内容はかなり長文で返してくるので、嫌われてはいないと思います。私に気持ちはないのは間違いないと思いますが・・・ 今度食事か飲みに行きましょうの誘いに、なかなか時間はないのですが、飲むの好きなので是非飲みに行きたいところですよ~!とのことだったので、平日の夜でも都合つけられますよと返事をして1週間。返信なしです。確かにいろいろやることがあって忙しいようですが。 8歳年上でひいてるのかな、拒否されてるのかなって落ち込んでいます。もしくは彼女がいるか。彼女いますか?なんてかなり年上の女性から聞かれたら、怖いだろうし聞けない・・・なのでまたメール出来ない自分もいます。会いたいけど、約束しないと会えない状況なので、会いたくて会いたくて仕方ありません。今は別のことに目を向けて、連絡が来たらラッキーぐらいで行こう!と思いなおすのですが、それを維持するのが大変です。 これって遠まわしに、ごめんなさいということでしょうか?アドレスを渡したり誘ったりしているので、彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが・・・私は今後もう少しがんばってもいいのでしょうか・・・?

  • 脈なしなしのlineのやりとり

    以前から lineのやりとりをしている異性がいます 最近相手の態度が冷たくなり 未読状態で 返信がつぎの日じゃないと来ないです 一週間前までまたはそれ以前、最初のやり取りは その日のうちに返信が来てたり 相手から返信が来ておりました。 これはやはり脈なしなしですよね? ダラダラ続いた関係も嫌なので ハッキリさせたく いい方法はありませんか?

  • 脈なし相手を怒らせた

    大学生、男です。 気になる女性と数ヶ月前に知り合い、初デートを済ませ、2回目のデートの誘いを3回ほどしましたが、"忙しい"と代替なく断られ、その後彼女側がやりとりを続けてきて1ヶ月ほど1日1回ペースでやりとりしていました。 GW中、3日間既読がつかないことが2回ほどあり、迷惑か聞いたら"課題忙しくて返信できなかった"との返信でした。その後のやりとりでGW中結構遊びに行ったりして余裕そうだったので、"忙しい割には余裕あるね"と皮肉めいたことを送り、怒らせてしまい。"もうこの話やめよう"と来たので"そうする"と返信したら既読無視で3週間経ちました。 冷静に考えると自分が悪いので謝るべきだと思いますが、自分中心で考えると"課題忙しいから誘い断ったのに他の人の誘いには乗るんだ"とか"遊んでるなら課題を理由に3日間放置しないで欲しかった"と思ってしまいます。元々脈なし対応で嘘までつかれて、ナメられてる感じがあり謝りたくないと思ってしまいます。 謝ったところで友達の関係なれるかも怪しく、謝罪を躊躇しています。 このまま放置が個人的にでた答えですが、この対応を後々後悔するのも嫌なので、第三者の冷静な判断をしてもらおうと質問しました。 長文で読みづらいですが、よろしくお願いします。