• 締切済み

これって脈なしでしょうかね…?

B型女性との付き合い方について こんにちは。よろしくお願いします。 今、気になる女の子がいるのですが、接し方について悩んでいます。 彼女は北海道出身で、3ヶ月程前に出会って仲良くなり、最近まで毎週会っていました。 ところが、諸事情により彼女は3週間前にそれまで住んでいた東京から北海道の実家に引越してしまい、それから会っていません。 東京で最後にデートをした際は、あなたと会えて嬉しかった。また会おうね、大好きだよと言われ、抱きつかれました。 東京にいた頃は毎日LINEのやり取りをしていましたが、北海道に移って以降、ここ最近は連絡が来なくなり、こちらから連絡しても素っ気ない返信で終わってしまいます。 血液型で判断してはいけないとは思いますが、彼女は典型的なB型女性で、気分屋さんです。 あまりしつこくすると嫌われると思い、こちらからの連絡はなるべく控えていますが、1週間くらい連絡がないと不安に感じます。 やはり女性としては遠距離で会えなくなると、気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか? 今後どのように接して行けばまた仲良くなれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.4

はじめまして。 あくまでも個人的な見解ですので一意見程度にお読みいただければと思います。 私が思うに、 >東京で最後にデートをした際は、あなたと会えて嬉しかった。また会おうね、大好きだよと言われ、抱きつかれました。 この時点で、お相手からは区切りをつけられたのだと思います。 お相手からして、遠距離になるなら貴方とはお付き合いすることは考えられない ということか、あなたに対して申し訳ないのでこれで一旦はお別れ、ということ だと解釈しました。 とはいえ、貴方からするとお相手のことが気になっていてお付き合いもしたい、 遠距離でも構わないと言うことなのでしょうから、 自分の正直な気持ちは、後悔のないように伝えてはいかがでしょうか。

• blazin
回答No.3

貴方に最後に抱きついた時・・・ その時彼女は、 本当にまた会いたいし、会えると思っていた。 離れたら直ぐに会いたくなると思っていた。 ところが、 いざ実家に帰ってみたら、 良くも悪くもリセット(リフレッシュ)した彼女がいる。 あの時の感覚が続かなかった。 リセットされたら・・・ 貴方にとっては凄く都合が悪い訳でしょ?(怖い) 大好きとさえ言われておきながら、 それまでの流れや積み重ねが消える怖さ。 貴方は今、 連絡という「コンティニュー」をしたくて仕方がない。 でも、 下手にコンティニューボタンを連打して嫌われるのも怖い。 既に「得たい」と強く思っている分、 「失う」のも凄く怖いと思うのが今の貴方。 だから連絡にも慎重なんだよ。 貴方は今、 必死に東京時代の余韻を抱えて、 その続きのようなやり取り(&何か)を分かち合いたい。 そう思っている筈。 でも彼女は、 一旦リセットしている感じなんだよね? だから波長が合わない。 それに気付けないと、 貴方は思いを持て余してしまう事になるよ? 続きモードの貴方と、 リセットモードの彼女とは世界が違う。 リセット=初期化(デリート)とは違う。 東京時代に分かち合えた感覚はまだ残っている。 でも、 こうして離れた状態で、 必死にその残り香を持ち出して、 それに息をフウフウ掛けて温めたい。 そう思っているのは貴方で、彼女では無いという事。 今後を考えるなら、 今後という言葉の「長さ」に向き合う必要がある。 その為には、 貴方も一旦東京モードを変更する事。 それは彼女が傍にいた時のみ有効。 今はいない(無効) 今後戻ってくるのか? もう向こうでやっていくのか? それによっても違うけれど、 東京時代の感覚(の続き)は、 貴方が北海道に会いに行った時に持ち出すもの。 今は今の、 離れた同士としての繋がり方がある。 彼女は気分屋でもある。 そして、 貴方との関係を「死活」にはしていない。 その分肩の力は抜けている。 貴方は「死活」にしてしまっている。 その結果、 相手の変化を全身で浴びてしまって、 連絡が来ない時間をモソモソ不毛に過ごしている。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 相手のモードが変更された以上、 貴方も一人で以前のスタイルに囚われ過ぎない。 東京時代の親密さは貯金として考える。 でも、 その貯金は離れた今直ぐには活かせない。 相手側にその意志が無いから。 その現実も貴方は丁寧に受け止めて、 長い目で彼女と繋がっていく事。 何だかんだ言ってまだ90日の仲。 毎週会えていた分、 その反動で貴方は物足りなさを感じている。 しかも、 自分の都合で変化が生まれた訳じゃない。 彼女の変化の受け身側である分、 貴方はまだ直ぐには東京モードを外せていない。 それでも、 残り1か月ちょっとで今年も終わる。 今年中には切り替えていく事。 切り替える事で思いをセーブする。 思いが「重い」にならないようにセーブする。 そして、 また会えた時に、 相手の前でそのエネルギーを使えるように。 大切にしてみて☆

• yaasan
回答No.2

要は今後お付き合いするのに距離が開きすぎているので、諦めているのでしょうね。血液型とかは全く関係ないですよ。 仲良くするにはあなたが北海道まで追っかけるしかないですね。本当にしつこくして嫌われるなら始めからその程度の相手だったことなので、どうしようもありません。北海道に住むのか、通うのか。あなたにその覚悟をさせるだけの相手なのか。

回答No.1

>やはり女性としては遠距離で会えなくなると、気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか? はい。そうです。 >今後どのように接して行けばまた仲良くなれるでしょうか? 彼女の家の近くに引っ越して行けば、また仲良くなれると思います。