• ベストアンサー

やっぱり脈なしでしょうか・・・

半年程前に合コンで知り合い、その後一度だけ、映画&食事に行った人がいます。 その後もデートに誘われたのですが、それがドライブだったので ちょっと躊躇し、ソフトに他の場所を提案しました。 その事が彼にとって心外だったのか、それを機に連絡が少しづつ減り メールをしても返信がなかったので、あきらめました。 でも私は彼のことがずっと気になっていたので、一昨日の夜思い切ってメールしました。 返信はすぐに来ました。以下、メールのやり取りです。 私「元気ですか?どうしてるか気になってメールしました」 彼「携帯失くして、連絡できなかった。ごめん。今テレビ見てるよ」 私「今日は〇〇へ行ったよ。すごく美味しかった」 彼「オレも行きたい。場所は〇〇だっけ?」 私「そうだよ~」 昨晩「今度〇〇へ行きましょう」とメールしましたが 今のところ返信はありません。 メール不精な人だったし、前々から予定を立てて行動するという感じの人ではなかったけど・・・ 携帯の紛失も怪しいし・・・ 久しぶりに送ったメールには、めずらしくすぐに返信があって 嬉しかったけど、昨晩のメールに返信がないということは やっぱりその気がないと受け取って、あきらめた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

noname#72918
noname#72918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

まぁ、携帯紛失云々って、連絡を取らなかったときの言い訳の定番ですよね(笑) まぁ、飛びついてこないところを見ると、あなたにものすごく気がある わけじゃないと思いますが、まるっきりダメってことでも無いでしょう。 まだ諦めるには時期尚早かな? 彼にとって、ドライブへの返事が心外だったと言うよりは、 思い通りにいかなかったとか、簡単そうだったのに意外としっかりしてる 女の子だったので戸惑ったというところでしょうか。 それで機嫌を害するような男なら付き合う意味は無いし、今は難しい局面でも、 うまくいくようになったとき、あなたの評価は上がるはずですから、 間違ったことはしていないという自信を持ちましょうね。 あまり彼に気を使いすぎると、思い通りのあなたの姿がそもまま出せなくなってしまいます。 まぁ、返事を待ちましょう。 それでもなければ、またほとぼりが冷めた頃を見計らって誘ってみる。 定期的に、返事は無いことを覚悟で連絡を入れてみてはいかがでしょう(^^)

noname#72918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ドライブを断ったことは、後悔していません。 それで気分を悪くするような人なら、いいやと思い、あきらめました。 でも・・・半年経っても気になっていたから 気持ちに区切りを付けるつもりで、連絡をとってみました。 とりあえず、返事を期待せずに、待ってみます。

その他の回答 (4)

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.5

古いタイプの人間ですので、アドバイスにならなかも知れませんが。 先ず、相手と連絡は取れるわけですから直接逢って話をしないと判りませんよ。 携帯で返事もらっても、携帯で付き合う訳ではないんですから。 携帯で返事来ないのはある意味、あなたにとっても都合がいいかも。 逢わないと返事も貰えない訳だし、相手を直に見て自分の気持ちを判断できますし。 兎に角、人はメールなんかで見抜く事はできないんですよ。 悪い人もメールでは良い人になれますし、その逆も同じです。 不安なら広い場所で待ち合わせて、食事でもすればいいでしょうし 先ず互いに心をぶつけ合いに行きましょう。

noname#72918
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も会うことが大事だと思い「今度〇〇へ行きましょう」とメールしました。 でもそれに対して、返信がないのですから、会うことはムリですよね。 彼にはその気がないのだと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 難しいですね。。。残酷なことですが、時間が経ちすぎたと思います。 彼はとっくに次に行ってると思いますね。 断られてから、疎遠になったそうですが、元々その程度の執着だったと思いますよ。 「ダメなら、他行こう・・」そう判断したんでしょう。 合コンの宿命っていうか・・・・出会いが多い分、執着心も少ないものです。 執着があれば、もっと前から質問者さんに連絡をしていたはずですので。 挨拶程度のメールには返信できても、 「2人で会おう」という誘いには興味の薄れた今では乗り気になれないのかもしれません。 それか、「久しぶりに合コンでもしない??」の方が彼の食いつきはいいと思いますよ。 まずは、彼の食いつきそうなネタで釣って、そこからまた仲良くなるようにしてみては?? 「久しぶりに会ってみたら、やっぱり可愛い」そう思ってくれたら、 望みはあるかと思います。

noname#72918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、時間が経ちすぎました。 そして「その程度」だったんでしょう・・・ でも、もうその気がないのなら、返信くれなければいいのに。 私だったら、しないのになぁ。人それぞれだから仕方ないけど。 「さぐり」をいれて、反応が薄いことがわかり これで、私の気も済みました。

  • kikei
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

直接電話で聞いてみたらはっきりするのでは?

noname#72918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 電話をする勇気はないです・・・

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

その気がある、ないの前に、相手の生活がどの程度携帯に依存されているかにもよってきますよね。 ほぼ全く依存しない生活スタイルならば、相当長い目で返事を待たなくちゃいけないし、時には返事がこないかもしれません。 逆に相当依存する生活スタイルならば、返事がない=面倒だと思われている可能性があります。 まずは相手の生活・恋愛スタイルを知り、そこから相手の性格を判断していってからの方が無難かと思います。 よって現状では何ともお答えできません。。

noname#72918
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は、携帯に全く依存していないタイプです。 会社で携帯を支給されるようになり、自分の携帯を解約した位ですから。 会った頃、メールアドレスの設定すらしていなかったので 私がやってあげました。 そんな人なので、長い目で返信を待つしかないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 2回遊んで、これは脈なし?

    こんにちは、20代前半の女です。 気になっている異性がいるのですが、1回目は相手から、2回目は自分から誘って、食事と美術館に行ってきました。 相手は少し変わり者なですがとても話の合う人で、会話がほとんど途切れず盛り上がったのですが、自分がメール不精なこともあり、それほど連絡をとりあっているわけではありません。 そして相手は「合コンに行く」なんて話もしており、この時期に合コンということは彼女候補を探しに行くのかなと思ったら「合コンは出会いの場じゃなくて、その場を楽しむだけ」などと言います。 そのくせ、別れ際には必ず「次はここに行こう」と言ってくれますし、「今日はありがとう」メールにも印象の良い返信をくれるので、何を考えているのかさっぱりわかりません。 数日後にまた少人数の飲み会で会う機会があるのですが、これは脈なしなんでしょうか?

  • これって完全に脈なし?

    30歳女です。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンではかなりお酒を飲んでしまい、 知り合ってその日に彼の家に泊まってしまいました。 どうしようもないのですが、その日の事は覚えていません。 体の関係はあったのだと思います。 その後、私の方から 楽しかったのでまたご飯でも という内容のメールをしました。 すぐに彼から またご飯いきましょう という返信が来ました。 その時は具体的に会う話までならず、 後日また私のほうからメールをしました。 具体的に、来週の土曜はどお?という内容でしたが、 その日は法事があるとの返信でした。 平日も、 クライアント都合で来月まで繁忙期であること、 会社をたちあげている最中であることなど、 忙しいみたいです。 (断られるのに、メールの返信はものすごく速いです。) 最後のメールから2週間ほどたってますが、 向こうからは特に何も連絡が来ません。 さすがに3回誘うのは気がひけるので、私からも何もしてません。 これって完全に脈なしですよね? わかってはいるのですが、どうしても気になってしまって。 できれば多忙な男性の方、ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • 脈なしでしょうか?

    2ヶ月ほど前に合コンで出会った男の人が気になってます。 文章が下手でうまく説明できるかわからないのですが…。 合コンのときになぜか彼は私のシュシュを手にはめたまま帰ってしまいました。 後日幹事の人に私の連絡先を彼に教えてもらうように頼んで彼からメールが来ました。 そのときにシュシュを返してもらうようにお願いしたのですが、 肝心の日にちになるとメールが返ってきませんでした。 数日経ってから再度メールをして日にちの話をすると 「勤務表を見ないとわからないから明日連絡する」と言われました。 ですが、その後もメールは来ず、 彼は会ってくれる気もないんだんとあきらめてました。 すると1ヶ月ほど経った頃に彼から電話があり、翌日にシュシュを返してくれることになりました。 何時に起きるかわからないといわれたので「じゃあ、起きたら連絡ください」と言ったのですが、 夕方になっても連絡は来ず、『まだ寝てますか?』とメールしたら「起きてるよ」とメールが返ってきました。 その後彼が用事があるというのでその場所(彼の家と私の家の中間くらいにあります)まで受取に行き5分くらい話して帰ってきました。 電話がくるまでは脈なしだとあきらめようと思ってましたが、 わざわざ電話をくれたことで「もしかしたら?」と期待してしまう自分がいます。 これはやっぱり脈なしですか? ※補足※ ・彼にメールすると疑問文だと2,3回までは返ってきます。 ・私はメールが苦手なため用事のないメールが送れません。 ・彼の友達いわく彼は彼女がいてもメールも電話もあまりしない人だそうです。 ・彼と私の家は車で1時間くらいの距離があります。 ・彼からメールが来たことはありません。 ・会ったときに12月は忙しいから1月になったらまたみんなで飲もうといわれました。 長文ですみません。 この情報だけで判断しにくいとは思いますがみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    私には少し気になる方がいます。 私28歳 彼23歳 まだ好きとまではいかず、複雑な気持ちなんですが、 彼とは会社で数回お会いしたことがあり、先日初めて飲みにいく事になりました。 こちらから連絡先を聞き、その日は別れました。 その際、彼は束縛が嫌いで、メールも全然しない(携帯をいじる事がほとんどない)と言っていました。 別れた後、お礼のメールをし、その日から1日1通のメールのやり取りが続いてます。 そのメールについてなんですが、 私からは返信をもらえるような疑問メールをしているんですが、 彼からはそのような疑問メールが1度もありません。 よく、気になってる相手または好きな人には疑問メールを送ると聞くのですが、 これは脈はないんですかね…

  • 脈アリかと思ったのに・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4467272.html で、質問させていただきました。 その日に、彼から「〇日に会えない?」というメールがあり 週末に会う約束をしました。 ランチ・映画・スイーツと、楽しい時間を過ごせました。 その日の夜に「今日はありがとう。今度はご馳走させてね」という 内容のメールを送ったのですが、今のところ彼から返信はありません。 きっかけがあっても、続かないという話になった時、彼が 「もうこんな年だし(お互いバツイチです)すごく好きなになるとかは なかなかないよね。仕事が忙しくて、マメに連絡するのも大変だし」 「〇〇さん(私)もマメに連絡ほしい方?」と聞かれ 「私もそんなにメールはしない方だから、頻繁になくても大丈夫かな」と答えました。 彼は携帯を紛失した時も、定期的に連絡する人もいなかったそうで 大して困らなかったそうです。 いくら連絡不精な人でも、気になっている女性 これから恋愛が始まるかもしれないと思う相手には、頑張ってメールくらいするのではないかと思います。 それがないのだから、やっぱり脈ナシだったと捉えて次に行った方がいいのでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします!

    一ヶ月程前に合コンで知り合い、彼の方からの誘いで 一度、二人でお酒を飲みに行きました。 その時は、とても楽しく(彼もすごく楽しかったと)過ごせました。 「また会おう」と言ってはいるものの、なかなか進みません。 今週末、お互いに都合が良かったら会おうという話になっているので 昨晩、彼に電話をしたところ、留守電でした。 仕方ないので「ダメなら他の予定を入れたいから、連絡ください」と メールしました。 今朝、彼から「昨晩はごめん。会社の飲み会だったんだ・・・ 週末仕事になるかどうか、もう少ししないとわからないんだ。 予定があるなら入れてもらっていいよ。 とにかく、分かり次第すぐに連絡します」とメールがきました。 これって、どうなんでしょう?あんまり会いたくないのかな? あんまり押してばかりでも良くないのかなと・・・ (私から始まるメールがほとんどですが、返信は必ずあります) どんなふうにメールの返信をするのが効果的でしょうか?

  • 脈ナシでしょうか?

    合コンで知り合った女の子と最近よく二人で遊んでいます。 もともと、合コン後に女の子の方から友達経由で連絡を聞いてきて、 そこから何度か二人で遊びに行くようになりました。 最初の方は別れた後にメールをもらったりしてたんですが、 最近は、遊びに行ったあとも連絡が来なくなったり、メール自体が少なくなりました。 あまりに連絡がないので2、3日後にこっちからメールをすれば返ってはくるんですが、その程度です。 少なくとも女の子から好意を持たれてるんであれば、「昨日はありがとう」みたいなメール来ませんか? これってもう飽きられてるんでしょうか? というか、実際に何度か会ってみて、違うな~と思われたのでしょうか? 情報少なくて申し訳ないですが、ご意見ください。

  • 【男性へ】これは脈なし?切った方が良い?

    いつもお世話になります。 先々月合コンで知り合った男性なんですが、よく分からないので質問をさせていただきました。 私:30代後半、彼:ほぼ30代。 1次会終了後、彼の方から連絡先を教えてほしい。と言う事で、交換し、 その後の2次会も、わざわざ彼が私の隣に来てくれてずっと話をしてました。 (「隣、良いですか?」って聞いてくれました。) 私は好感を持ってたんですが、歳の差もあるので、友達が良いのかな・・?って思っています(ーー;) 彼から帰ってすぐに、「楽しかったです。今度ご飯行きましょう!」と、メールも来ました。 返事はすぐしました。 会った後メールが来るくらいだから、私は彼が特別メールが苦手な人ではないかもと思い、2日後くらいにメールをしたんですが、返信が来たのは数日後でした。 あれ?とは思ったものの、 「会社の人がノロにかかったのでシフトが変わってしまって連絡できませんでした、ごめんなさい」 と返事が来たので、その時はそれで遅くなったんだと思っていました。 彼は薬品関係の工場に勤めてて、勤務もとても変則(夜勤があったり)で、勤務内容も神経を使う仕事らしく、 (休みの日は家でゲーム位しかしていません・・・って感じです^^;) あまり私がメール攻撃をしても・・・と思って、メールを送るのも「(花木)が綺麗ですよ♪」位の内容を、3~5日に1通位にしました。 彼からのメールはありません。いつも私からです。 メールは苦手な人もいるし、その人の生活サイクルで返信するタイミングも変わってくるので、気にならない訳じゃないけど、 そんなに気にしてもな・・・って思ってました。 彼から即返事はないものの数日後・あるいは私のメールで 「返事出来てなくて、ごめんなさい」 とメールがあって、遅くなった理由が、事故に遭ってたり(ケガは無し)、資格試験を受けてたりと言う事でした。 メールのやり取りもそんな感じなので、食事の件もお互いに予定が合わなく延び延びに・・・ 私も勇気を出して誘ってみたりしてみました。 その時は「ぜひぜひ!」って返事があったものの、また延びて・・・ でも、ついこの間メールの返事に、 「ご飯誘っておきながら、全然行けてなくてごめんなさい。」 と、私の都合を聞いてくれ、それに合わせます。との事。 私は都合のいい日を何個か書いて返事をしました。 それが先週の木曜日。 実は都合のいい日が今週金曜日が一番近くて、数日後です・・ 私も友達なら別にそれでも良いんですが、 初めて2人で会う訳だから色々と綺麗にしたいし、着て行くものとか悩んじゃうからf(〃▽〃;)ポリポリ 予定に関しては早めに返事を頂きたいんです。 私には彼の思ってる事が分からないので男友達に聞いたら、 「気になってる人には出来るだけ早めにレスするよ。都合を聞いておきながら連絡しないって、それってどうも思われてないかもね。」って言われるので、 やっぱり脈なしかなぁ・・・?と思うんです。 でもお誘いはしてくれるから、単なる色々と無精なだけなのか?とも思ったりします。 そこでなんですが、彼と似た感じでメール無精さんや、色々と落ち着かないと他の事が出来ないって言う男性の方、 気になる人がいても、メールの返事を忘れたり、予定を聞いててスルーしちゃったりする事ってありますか? それともこれって、諦めて他へ行った方が良いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)