• ベストアンサー

やっぱり脈なしでしょうか・・・

半年程前に合コンで知り合い、その後一度だけ、映画&食事に行った人がいます。 その後もデートに誘われたのですが、それがドライブだったので ちょっと躊躇し、ソフトに他の場所を提案しました。 その事が彼にとって心外だったのか、それを機に連絡が少しづつ減り メールをしても返信がなかったので、あきらめました。 でも私は彼のことがずっと気になっていたので、一昨日の夜思い切ってメールしました。 返信はすぐに来ました。以下、メールのやり取りです。 私「元気ですか?どうしてるか気になってメールしました」 彼「携帯失くして、連絡できなかった。ごめん。今テレビ見てるよ」 私「今日は〇〇へ行ったよ。すごく美味しかった」 彼「オレも行きたい。場所は〇〇だっけ?」 私「そうだよ~」 昨晩「今度〇〇へ行きましょう」とメールしましたが 今のところ返信はありません。 メール不精な人だったし、前々から予定を立てて行動するという感じの人ではなかったけど・・・ 携帯の紛失も怪しいし・・・ 久しぶりに送ったメールには、めずらしくすぐに返信があって 嬉しかったけど、昨晩のメールに返信がないということは やっぱりその気がないと受け取って、あきらめた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

noname#72918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

まぁ、携帯紛失云々って、連絡を取らなかったときの言い訳の定番ですよね(笑) まぁ、飛びついてこないところを見ると、あなたにものすごく気がある わけじゃないと思いますが、まるっきりダメってことでも無いでしょう。 まだ諦めるには時期尚早かな? 彼にとって、ドライブへの返事が心外だったと言うよりは、 思い通りにいかなかったとか、簡単そうだったのに意外としっかりしてる 女の子だったので戸惑ったというところでしょうか。 それで機嫌を害するような男なら付き合う意味は無いし、今は難しい局面でも、 うまくいくようになったとき、あなたの評価は上がるはずですから、 間違ったことはしていないという自信を持ちましょうね。 あまり彼に気を使いすぎると、思い通りのあなたの姿がそもまま出せなくなってしまいます。 まぁ、返事を待ちましょう。 それでもなければ、またほとぼりが冷めた頃を見計らって誘ってみる。 定期的に、返事は無いことを覚悟で連絡を入れてみてはいかがでしょう(^^)

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ドライブを断ったことは、後悔していません。 それで気分を悪くするような人なら、いいやと思い、あきらめました。 でも・・・半年経っても気になっていたから 気持ちに区切りを付けるつもりで、連絡をとってみました。 とりあえず、返事を期待せずに、待ってみます。

その他の回答 (4)

• tora7974
回答No.5

古いタイプの人間ですので、アドバイスにならなかも知れませんが。 先ず、相手と連絡は取れるわけですから直接逢って話をしないと判りませんよ。 携帯で返事もらっても、携帯で付き合う訳ではないんですから。 携帯で返事来ないのはある意味、あなたにとっても都合がいいかも。 逢わないと返事も貰えない訳だし、相手を直に見て自分の気持ちを判断できますし。 兎に角、人はメールなんかで見抜く事はできないんですよ。 悪い人もメールでは良い人になれますし、その逆も同じです。 不安なら広い場所で待ち合わせて、食事でもすればいいでしょうし 先ず互いに心をぶつけ合いに行きましょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も会うことが大事だと思い「今度〇〇へ行きましょう」とメールしました。 でもそれに対して、返信がないのですから、会うことはムリですよね。 彼にはその気がないのだと思います。

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 難しいですね。。。残酷なことですが、時間が経ちすぎたと思います。 彼はとっくに次に行ってると思いますね。 断られてから、疎遠になったそうですが、元々その程度の執着だったと思いますよ。 「ダメなら、他行こう・・」そう判断したんでしょう。 合コンの宿命っていうか・・・・出会いが多い分、執着心も少ないものです。 執着があれば、もっと前から質問者さんに連絡をしていたはずですので。 挨拶程度のメールには返信できても、 「2人で会おう」という誘いには興味の薄れた今では乗り気になれないのかもしれません。 それか、「久しぶりに合コンでもしない??」の方が彼の食いつきはいいと思いますよ。 まずは、彼の食いつきそうなネタで釣って、そこからまた仲良くなるようにしてみては?? 「久しぶりに会ってみたら、やっぱり可愛い」そう思ってくれたら、 望みはあるかと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、時間が経ちすぎました。 そして「その程度」だったんでしょう・・・ でも、もうその気がないのなら、返信くれなければいいのに。 私だったら、しないのになぁ。人それぞれだから仕方ないけど。 「さぐり」をいれて、反応が薄いことがわかり これで、私の気も済みました。

• kikei
回答No.2

直接電話で聞いてみたらはっきりするのでは?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 電話をする勇気はないです・・・

• sykt1217
回答No.1

その気がある、ないの前に、相手の生活がどの程度携帯に依存されているかにもよってきますよね。 ほぼ全く依存しない生活スタイルならば、相当長い目で返事を待たなくちゃいけないし、時には返事がこないかもしれません。 逆に相当依存する生活スタイルならば、返事がない=面倒だと思われている可能性があります。 まずは相手の生活・恋愛スタイルを知り、そこから相手の性格を判断していってからの方が無難かと思います。 よって現状では何ともお答えできません。。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は、携帯に全く依存していないタイプです。 会社で携帯を支給されるようになり、自分の携帯を解約した位ですから。 会った頃、メールアドレスの設定すらしていなかったので 私がやってあげました。 そんな人なので、長い目で返信を待つしかないのかもしれませんね。