• 締切済み

もう脈なしでしょうか。。。

閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.6

脈はありません。

noname#189865
noname#189865
回答No.5

いい人に出会えると良いね・・・僕ならやんわり断られてるって思ってしまいますけどね

回答No.4

上手く言えないのですが、ザックリ分けて、男にも3通りタイプがいると思うんですよね。かなり大雑把ですけど・・ 1)真剣なお付き合いがしたい派 2)体だけが目当て派 3)相手の女の子によって変わる派 もちろん、1)には1)で色々なタイプがいるでしょうし、2)や3)も同様で。案外、lovelove13さんのお相手は3)タイプだったのかなぁ~と思いました。出会い始めは、真剣にお付き合いしたいと思っていた。けど、初デートでいきなり吐きそうになるぐらい飲むは、デート中に「いい人が絶対に見つかる」と言われたり、合コンに行って来た、と彼女に言ったら「いい人いた?」と逆に返され・・ 彼にしたら「ああ、彼女は俺と真剣に交際する気はないんだなぁ~」と言う風に捉えたのかも知れません。それで部屋に誘ってみたらOKしたモンで、こりゃ「そういう事」だろうと。彼女も暗黙の了解として、体の関係を欲してるんだろうと彼が思い、彼なりに精一杯な形で行為に出た。も、拒否された事によりプライドがズタズタになって、それを誤魔化すために「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」的な発言をしたんじゃないかな、と。要は、貴女が考えてる以上に彼もお二人の関係の事を考えていて、貴女が思ってる以上に彼も「駄目だこりゃ。脈ありかと思ってたら全然ないや。一生懸命デート誘ったり家に呼んだりしたけど自分の勘違いだったわ」って感じてしまったのかも知れません。逆に今頃彼も「よく分からない関係だったなぁ~」なんて悩んでるのかも(笑。 もしかしたら全く見当違いの回答かも知れません。けど、何となくだけど、彼の感じた事が分かる様な気はする。もし、僕が感じた事が正しければ、案外簡単に元のレールに戻って、お二人がお二人ともに最初から望んでいた行き先に行けるかもしれませんよ。その為には、やはり貴女から彼を誘ってみたらどうでしょうか。お酒も夜も抜きにして、ゆっくり散歩でもして、お茶でも飲んで、素直になって話をしてみたら、簡単に事が運ぶかも知れません。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

追記ですが、その男の人は「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」なんて、絶対思ってないですよ。 本当にそう思っている人は、「俺もそうだよ。本当に好きな人にしかこんなことしない」とかいってくると思う(わかんないけど)。 拒否られたのがなんとなく恥ずかしくて、そんなこと言っちゃったんだと思います。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

体が優先な人間なら、2回目のデート以降そっけなくなるはずがないです。 客観的に見てあと一歩で質問者さんが落ちそうなのにそれを落とさないのは明らかにおかしい。 「合コン行ってきたよ」というのは「もうこの間のことは忘れて俺は俺でいい女見つけてるから、もう君の事なんとも思ってないから、だから俺を嫌いにならないで!」という意味だと思いますし。 「男は狼よ?」というのは、好きな人といるとどうしても肉欲に駆られる自分を自分でも気づかないうちに卑下しているのだと思います。 結局、一回断られて心が砕け散ったんだと思いますよ笑。 ほぼ確実に、体だけが目的ではないと思います。あなたから誘えば絶対ついてきますよ。

回答No.1

体の相性も確認してから付き合いたい人もいますしね。 軽い人ばかりではなく、結構かための職場にいるのですが 結構います、そんな人も。 ですので体を求めた=不誠実なわけでもないかと ただ、それ以上に『いい人みつかった?』みたいのが 取り方ではなく、ズバリ拒絶のフレーズと一般には受け止められるものなので 彼の態度の変化はそこにあるかと。 一度ここまである意味行き止まりまで来てしまったら あなたに次は体を委ねる気持ちがないと、先に進めない気もしますが

関連するQ&A

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • これって脈なしでしょうか?

    先日合コンがあり、そのとき出会った人と体の関係になってしまいました。 かなりお酒を飲んでいたので、終電を過ぎてしまい、そのまま彼の家に行く事に。自分でもどうしようもないと思うのですが、記憶がなく、ほとんど覚えていません。 正直、体の関係になったのかも覚えてません。 ただ、起きたら彼のスエットに着替えていたので察しました。 翌日私の方から、正直戸惑ってるけど、また会えたら嬉しいという内容のメールをしました。 すぐに返信があり、体大丈夫?またご飯でもいきましょう!とい内容でした。 特に次の予定は決まっていません。(土日も仕事があるときがあると言われました。。) 彼の事が気になってしまっているのです、脈なしでしょうか?

  • これって脈なし?

    20代の会社員♂です。 昨日、合コンで知り合った女性(年上)と食事に行きました。 その場はすごく盛り上がり、最後、2回目のデートに誘ってみたところ 「まあ、その時期は空いてますよ」との返事。 分かれてすぐ、「また○○ごろにぜひ!」と書いて送ったところ、すぐに返事は来たのですが、「食事おいしかったですね」程度で誘いに関してはスルー、無反応でした。 これって「脈なし」ですかね?? 社交辞令的な言葉などがあればわかりやすいんですが・・・ お互い忙しくて具体的な日程はすぐに提案できないんで、 予定が立てられるタイミングを見計らって、また誘ってみようとは思ってるんですが・・・ 特に女性の方のアドバイスをいただければと思います。

  • メールを待ってます。脈なし???

    べたな質問で申し訳ありません。 20代の女子です。 最近合コンで知り合った人と、二回食事しました。 一回目は彼から誘いがあり、何時間も居酒屋でしゃべり、友達のように笑ってたのしかったで す。(今思えばそれがいけなかったのかも) 二回目は私から誘いました。そこでもまた楽しい時間を過ごせたんです。 その後彼のほうから、この日休みなんだけど、もし空いてたら遊びにいかない?というメールをもらったのですが、その日は私の都合がつかず、泣く泣く断りました。 次の休みはいつ?と私が尋ねたところ、まだ来月の予定が出てないから分からない、分かったら連絡するね。とのこと。 それからもう10日以上です。 もうメールはこないんでしょうか。。 この場合私は連絡を待ったほうがいいのか、それとも催促メールをしてもいいのか。 そもそもメールが来ない段階で脈なしなのか。 頭の中に私の存在はないのかな、とも思います。 あまり男性経験もないので、もう本当によく分からなくて悩んでます。 出来れば私からメールを出してもいいので、デート出来ればいいなと思います。 誰かアドバイスください。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合って何度かデートしてる人がいます。 向こうから誘ってくれます。 でも彼はいつもあまり楽しそうではありません。 入る店も注文するメニューも決めるのに時間がかかって、なんだか気まづい沈黙が流れます。 会話も途切れがちです。 私が話題を出してもあまり続かなかったりします。 彼に質問を振ったりしますが、それのリターンでこっちには質問が返ってこないし、私に興味がないように思います。 彼が喋らないなら私が自分のこととか色々話してもいいのですが、 私としてはもっと彼のことを色々知りたいので彼に話をして欲しいです。だけど、あまり質問攻めにするのはよくないしどうしていいかわかりません。 ご飯に行こうと誘われてご飯に行っても、ちょっと今日あんまりお腹すいてないと言われたり、映画を観た後どうする?ってなったら眠いなーお酒飲んだら寝そうと言われたり。 早く帰りたいの?と思う発言が多々あります。 でも誘ってきてるのは全部向こうです。 いったいなんなんだと思います。 そんな感じなのに帰ったら、楽しかったまた遊ぼう!みたいな。 ですが、なぜか私は彼が気になってまた会いたいと思ってしまっています。 誘われて浮かれて会って、彼の態度にがっかりして、また誘われての繰り返しです。 暇つぶしに思われているのでしょうか。 メールは知り合ってから2ヶ月弱ほぼ毎日1通か2通ですがやり取りしています。 メールは愛想がよくいい感じです。 いったい彼はどういうつもりなんでしょうか。 進展させるにはどうしたらいいんでしょうか。 彼も私も30歳の大人です。

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。