• 締切済み
  • 暇なときにでも

【男性へ】これは脈なし?切った方が良い?

いつもお世話になります。 先々月合コンで知り合った男性なんですが、よく分からないので質問をさせていただきました。 私:30代後半、彼:ほぼ30代。 1次会終了後、彼の方から連絡先を教えてほしい。と言う事で、交換し、 その後の2次会も、わざわざ彼が私の隣に来てくれてずっと話をしてました。 (「隣、良いですか?」って聞いてくれました。) 私は好感を持ってたんですが、歳の差もあるので、友達が良いのかな・・?って思っています(ーー;) 彼から帰ってすぐに、「楽しかったです。今度ご飯行きましょう!」と、メールも来ました。 返事はすぐしました。 会った後メールが来るくらいだから、私は彼が特別メールが苦手な人ではないかもと思い、2日後くらいにメールをしたんですが、返信が来たのは数日後でした。 あれ?とは思ったものの、 「会社の人がノロにかかったのでシフトが変わってしまって連絡できませんでした、ごめんなさい」 と返事が来たので、その時はそれで遅くなったんだと思っていました。 彼は薬品関係の工場に勤めてて、勤務もとても変則(夜勤があったり)で、勤務内容も神経を使う仕事らしく、 (休みの日は家でゲーム位しかしていません・・・って感じです^^;) あまり私がメール攻撃をしても・・・と思って、メールを送るのも「(花木)が綺麗ですよ♪」位の内容を、3~5日に1通位にしました。 彼からのメールはありません。いつも私からです。 メールは苦手な人もいるし、その人の生活サイクルで返信するタイミングも変わってくるので、気にならない訳じゃないけど、 そんなに気にしてもな・・・って思ってました。 彼から即返事はないものの数日後・あるいは私のメールで 「返事出来てなくて、ごめんなさい」 とメールがあって、遅くなった理由が、事故に遭ってたり(ケガは無し)、資格試験を受けてたりと言う事でした。 メールのやり取りもそんな感じなので、食事の件もお互いに予定が合わなく延び延びに・・・ 私も勇気を出して誘ってみたりしてみました。 その時は「ぜひぜひ!」って返事があったものの、また延びて・・・ でも、ついこの間メールの返事に、 「ご飯誘っておきながら、全然行けてなくてごめんなさい。」 と、私の都合を聞いてくれ、それに合わせます。との事。 私は都合のいい日を何個か書いて返事をしました。 それが先週の木曜日。 実は都合のいい日が今週金曜日が一番近くて、数日後です・・ 私も友達なら別にそれでも良いんですが、 初めて2人で会う訳だから色々と綺麗にしたいし、着て行くものとか悩んじゃうからf(〃▽〃;)ポリポリ 予定に関しては早めに返事を頂きたいんです。 私には彼の思ってる事が分からないので男友達に聞いたら、 「気になってる人には出来るだけ早めにレスするよ。都合を聞いておきながら連絡しないって、それってどうも思われてないかもね。」って言われるので、 やっぱり脈なしかなぁ・・・?と思うんです。 でもお誘いはしてくれるから、単なる色々と無精なだけなのか?とも思ったりします。 そこでなんですが、彼と似た感じでメール無精さんや、色々と落ち着かないと他の事が出来ないって言う男性の方、 気になる人がいても、メールの返事を忘れたり、予定を聞いててスルーしちゃったりする事ってありますか? それともこれって、諦めて他へ行った方が良いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#184705

すみません、女ですが、参考になることは取り入れ、そうでないところは切り捨ててくださいね。 拝読して、この男性のほうが先に相談者さまを誘ったりしているから、まず、最初は相手のほうが、相談者さまに夢中になっているな、とほほえましくなりました。 食事のことですが、私の経験談。 今から5年か6年前出会った男性。 私の車のことで修理の相談のために3回お店で会い、 こちらからアドレスを渡したら、初メールは彼からきました。 そして、1週間に1回くらいメール(ひどいときは2週間に1回) していて、私が食事に誘ったら、初ごはんは、なんと出会ってから3か月後でした。 でも、その彼とはとても仲良く交際して、1年以上続きました。 もう別れましたけど。 なので、最初はなかなかうまくいかなくても、最終的にうまく歯車が合えばいいのかな、と 思いました。 以上、参考まで。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 微笑ましいですか…ちょっと嬉しかったりしました(〃〃) 出逢って3か月後で、初食事ですか?! そしてお付き合いまでですか?ちょっと希望が持てたかも♪ メールが少ないのは性格なのかな?って色々思ってたり、 色々と疑問に思う事もあるので、 出来ればちゃんと会って話がしてみたいんです。 ただそうは言っても、ちょっと腑に落ちないところもあるので、 彼の様子を見つつ、他の人も探してみようと思います☆