• 締切済み

脈あり、なし判定お願いします(長文です)

先日知人の男友達に紹介してもらった男性のことを好きになりました。 紹介というか、遊び目的もあったので、その男性にしてみたら紹介という感覚ではいないかもしれません。 でも、私は出会う前には、男友達から「頑張りなよ」みたいな言い方はされていました。 住んでいる所がちょっと離れているので、最初に会った日以降会ってはいません。 メールは何回かしているものの、返信は忘れたころに来たりします。 どうでもいい内容だとスルーされることもあります。 前に質問系のメールをした時には「かなり遅くなって本当にすいませんでした」みたいな感じで返事がきました。 教えて欲しいことがあったので教えてもらい、それに対してお礼のメールをした時には、「役に立ててよかった」という返事がありました。 メール不精という感じもあります。 知人の男友達とは、紹介の日以降も連絡を取っているんですが、私がその男性に対しての気持ちは言っていなく、好きなのか?それとも普通なのか?という微妙な反応でいるのですが、 メールの返信が遅いことをチラッと話したときには、「今ちょっと仕事が忙しいからだと思う」という答えでした。 ちなみに、その友達と男性とはメールはしていないみたいなので、他の人に対する返信の早さはわかりません。 男友達はどういう意図で言っているのかわかりませんが、何かと「○○(好きな男性)に言ったら喜ぶんじゃない?」とか、「○○が(私が言ったことに対して)うれしそうにしてたよ」とかそういう言い方をします。 私と友達の間で、その男性に関して話したことは割と本人に筒抜けみたいです。 「○○くんに今度言っておいて」と言ったことはわざわざ電話して言ってくれたりもします。 あと、その男性は感情が表に出ないタイプの人で、遊んだときも楽しかったのかな?とちょっと不安になるぐらいでしたが、 すごく楽しんでいたということがあとからわかりました。 それくらい喜怒哀楽の少ない人です。 メールの感じだととても脈があるようには思えませんが、友達の反応を見るともう少し頑張れるのかな? どうでしょうか?

noname#112925
noname#112925

みんなの回答

  • zerosix
  • ベストアンサー率31% (47/149)
回答No.1

知人の男友達さんとnyantan22さんがうまくいきそう。 知人の男友達さんはあなたのことが好きだから、「○○(好きな男性)さんの言葉といいながら、知人の男友達さんの気持ちを話しているように感じます。 >私がその男性に対しての気持ちは言っていなく、好きなのか? >それとも普通なのか?という微妙な反応でいるのですが、 知人の男友達さんには、残念ながら、ばれていると思いますよ。 もしかしたら、知人の男友達さんからあなたに告白があるかもしれませんね。

noname#112925
質問者

お礼

男友達が告白してくることはないと思います。 もう何年も友達関係ですから。 もし、私のことが好きなら、紹介なんてしないですよね? 私なら絶対紹介なんてしません。

関連するQ&A

  • 脈あり、なし判定お願いします(長文です)

    昨年友達の紹介で出会った男性がいて、出会ってすぐ二人で遊ぶようになりました。月に2、3回会ってます。 メールもほぼ毎日のようにしています。 こんな関係が半年以上ズルズル続いています。 体の関係には最近なってしまいました。 彼は、男性には珍しく追われたいタイプで、自分からアピールすることはあまりないようです。 実際、かなりの受身で、デートのお誘いはほとんど私がしています。 誘われないことを悩んだりもしましたが、共通の友達に聞いたところ、 男同士でも誘わないみたいなので、そういう人だと思うことにしました。 だから、この関係を打破するには、私が告白するしかないですよね。 でも気になることがあって、共通の友達に聞いたんですが、 すごい彼女が欲しくて飲み会をしたがってるみたいなんです。 これって私じゃない人と付き合いたいって意味ですよね・・・? 私が誘えば会ってくれるし、メールも返してくれるし、一緒に一泊温泉にも行きました。 彼はどうしたいんでしょうか? 私が彼の事を嫌いじゃないってことは気付いてるはずです。 ただ、何回か彼に、彼なりのアピールなのか、冗談なのか、ズルズルと終電を逃してしまった時に、 「一緒にいたいならそういってくれればよかったのに」って後日メールで言われたり、「かわいい」って言われたり、 パスらしきものも出されてきたような気がするんですが、私も押すタイプではなく、照れもあり、何となくごまかしてきたところはあります。 なので、追われたいタイプの彼からしてみたら、何で告白してこないんだ?って思ってるのかもしれません。 それで、追ってくれる他の女の子を探してるのかな。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします><

    気になる人にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします><

  • 受身(草食系?)なだけなのか、脈なしなのか

    友達に紹介された男性で好きな人がいます。 紹介後は何回かメールはしているものの、向こうは積極的ではありません。 メールだけを見ると脈は薄いです。 でもダメ元で、デートに誘いました。 そしたら速攻OKでした。 ゴハンを食べに行くんですが、お店も探してくれるみたいで。 その後彼からメールが来るようになったわけではありませんが、お店のことでメールをしたときにも返事は早かったです。 今までは翌日以降の返事とか当たり前で、スルーされることもあったのに。 これは、彼が受身なだけですか? たまたまデートをOKしてくれただけで、脈なしですか? デートで会った時次第かもしれませんが。 ちなみに、話した感じやメールの感じでは真面目そうですが、友達曰く、人並みかそれ以上に恋愛経験はあるみたいです。

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 脈なしでしょうか。

    コンパで素敵な人と知り合いました。 私28歳、相手の男は30歳です。(彼女なし、確認済!) 会ったのはコンパでの1回だけですが、メール交換をして3週間程になります。 2日に1回くらいの頻度です。 相手からアドレスを聞いてきて、最初のメールも相手からくれたので、私のことを気に入ってくれたのかな?と思っていましたが・・・。 でも、それ以降、メールをするのは私ばっかりなんです。 私がメールをすると返事は必ずくれるのですが、相手から自主的にはきません。 ためしに4日ほどメールを送らないでみても・・・その人からはくれませんでした。 とりあえず、1歩前進しなきゃ!と思い、「遊びに行きましょう。食事でもどうですか?」とメールしてみたのですが、その返事が・・・ 「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」でした。 なんか・・・乗り気じゃないって感じがしませんか? 遠まわしに断ってきているような気がしてしまって。 相手が乗り気じゃないのにデートして・・・楽しませてあげられる自信は私にはないし、 これはもうふられたってことで諦めようかな、無理にデートに誘うのもやめようかな、 と凹んでます。 みなさん、この彼の反応、どう思いますか?

  • 脈あり判定

    タイトル通り脈アリ判定お願いします。 友達のことで微妙なんで教えてください。 友達は20代子持ちバツイチです。会社を辞めるって事で最後の日好きな相手から知人の関係でメルアドだけ渡したそうです。 彼からは2日かかってやっとメールがきたそうです。 メールはあまりやらない彼みたいで返事が遅かったり・・・ 子持ちって事をいったら君の子なら可愛いだろんねと帰ってきたみたい(メル) ある日彼が知人の人にあの子とメールしてるといったら「僕はあまりメールしないからする人を望むなら僕でない方がいい」と言ったらしいです。 それを聞いた知人は迷惑なんじゃん?とその友達に言ったらしいです。 どうなんでしょうか??

  • 脈あり判定お願いします!(長文かも?)

    今、好きな人がいてここ2,3日スローペースですが(3時間ごとくらい)メールのやりとりをしています。以前はある程度メールをすると途切れていましたが、今回はずっと続いています。 その人はバイト先の後輩ですが私とは同い年で20歳です。 前はバイトの話が中心でしたが、最近は桜の話をしたり雑談も増えてきました。どちらも、『それじゃ~』とか『またねー』などの終わる言葉を使わないのでずっとメールが続く感じです。 その人が「○○を買いたいので売ってる場所を教えて下さい。」というので「すぐにほしいならメールで場所を教えるよー」というと、 「また時間あるときにでもお供してくださいね☆(笑)」 と帰ってきました。一緒に買い物にいける!!と嬉しくなった私は即効でお供しますよ~と送ってました(笑) あと、次にいつバイトに入る予定なのかもメールで聞いてきました。 返事が続かないことはないのですが、メールを送り始めるのはいつも私なんですよね… それに買い物の具体的な日にちも決まってないんです。 向こうにしてみれば友達って感覚なのかな。。。 あと、最後にひとつだけ質問です。 女性専用マンションにすんでおり、男性の立ち入りが禁止なんです… それを話すとその人から『彼氏できたらどーするの?(笑)』 ときたんですけど、もし気になっている相手だとしたらこういうこと聞けますか?? 私だったら、ちょっとさぐりを入れると言う意味で聞くと思います(笑) でも、友達としか思ってないから冗談っぽく聞いてきたのだろうと思えますよね。 非常に長くなってしまって申し訳ないです。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。ぜひ意見をお願いいたします!!!!!

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 脈あり?脈なし?

    私は29歳の男です。現在友達以上恋人未満といった女性がいます。相手も私と同じ29歳です。職業は違いますがお互い公務員です。 昨年の4月に知人の紹介で知り合いました。6月まで3回デートして、その3回目のデートで告白しました。しかし回答は『しばらく考えさせて』というものでした。 一ヶ月後、メールで元カレとやり直すからとフラれました。 そして昨年11月に久しぶりにメールしたところ、元カレとは完全に縁が切れたこと、現在うつ病にかかって仕事を休んでるというメールの返信がありました。それから平均して二週間に一回はデートをするようになりました。また以前とは違い手を繋ぐようになりました。クリスマスもデートしましたが体の関係はまだありません。 現在まで2週間に一回のペースでデートはしています。 うつ病の方ですが彼女は三学期から仕事に復帰しましたが最近になって仕事の相談をよくしてくれるようになりました。しかし今も眠れなかったり体調を壊したりするみたいです。 こないだ結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『私でがっかりしない?今はこんな状態だし、元気になれるかもしれない4月に考えて返事できたらと思う』と言われました。 脈があるかないかどうですか? 参考ですが彼女は過去の男性から彼氏でもないのにレイプされたり、元カレが犯罪者やお金を持ち逃げするという経験から男性恐怖症の感じもあります。 一応次のデートも約束しています。