• ベストアンサー

脈あり判定お願いします!(長文かも?)

今、好きな人がいてここ2,3日スローペースですが(3時間ごとくらい)メールのやりとりをしています。以前はある程度メールをすると途切れていましたが、今回はずっと続いています。 その人はバイト先の後輩ですが私とは同い年で20歳です。 前はバイトの話が中心でしたが、最近は桜の話をしたり雑談も増えてきました。どちらも、『それじゃ~』とか『またねー』などの終わる言葉を使わないのでずっとメールが続く感じです。 その人が「○○を買いたいので売ってる場所を教えて下さい。」というので「すぐにほしいならメールで場所を教えるよー」というと、 「また時間あるときにでもお供してくださいね☆(笑)」 と帰ってきました。一緒に買い物にいける!!と嬉しくなった私は即効でお供しますよ~と送ってました(笑) あと、次にいつバイトに入る予定なのかもメールで聞いてきました。 返事が続かないことはないのですが、メールを送り始めるのはいつも私なんですよね… それに買い物の具体的な日にちも決まってないんです。 向こうにしてみれば友達って感覚なのかな。。。 あと、最後にひとつだけ質問です。 女性専用マンションにすんでおり、男性の立ち入りが禁止なんです… それを話すとその人から『彼氏できたらどーするの?(笑)』 ときたんですけど、もし気になっている相手だとしたらこういうこと聞けますか?? 私だったら、ちょっとさぐりを入れると言う意味で聞くと思います(笑) でも、友達としか思ってないから冗談っぽく聞いてきたのだろうと思えますよね。 非常に長くなってしまって申し訳ないです。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。ぜひ意見をお願いいたします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちはmasato0703です。再度です。 >次の日、自分なりにかわいい系にかえた髪形の写メが送られてきまし >た。 >そうとう悔しかったんでしょうか?(笑) >たしかに、写真の彼は私ごのみの髪型でしたけどね! >そして、寒い寒いと言いながらも逆方向の私を途中まで送ってくれま >した。 この現象は、男から判断すると バイトの先輩の彼を助けてあげてねという助言はあながち 嘘ではなさそうです。 彼は貴方に逃げられたくないと思っているはず。 >私の中では結構な進展でした。とても楽しかったですし。でも、普段 >の彼の生活と私とではかなり違いがあるということも同時に感じてし >まいました。 それは、人間どうしの間ですから彼と彼女関係に限らず、 そういう違和感はお互い好きなら、主張すべきはして、お互い 譲れるところは譲歩しあう。が普通です。 >別に結婚するわけでもないので大丈夫かもしれませんが、もしつきあ >うとなったら相手の趣味があわないとキツイですかね?? いいえ、趣味が合わない=自分の知らない世界 ですので、新たな発見があるかも知れません。 趣味が合わないからキツイと諦めるのではなく、 しばらくお付き合いがよろしいかと。 これまでの回答から判断すると、 早く、告白して、一度付き合ってみたらいかがですか? どうしても、生理的にだめなら、別かれればよいです。 また、新情報が入ってからレスください。 補足要求にレス入れれば、お礼のところと2ヶ所 質問が出来るので、効率がいいと思います。 私は28日より5月6日までGWで休暇で 東京から、しばらくネットが出来ない環境へ脱出しますので、 レスが出来ませんが、GWが終わるまで、しばしお待ちを。

koiQ105
質問者

お礼

GW明けましたね~。 特に進展らしいこともありませんでしたが、充実してすごすことができました。 3日連続で好きな人とバイトに入っていて、GW中で忙しかったのですがとても楽しかったです。 6時間の日は忙しくて仕事に追われてあまり話しができませんでした。 3時間の日は彼にレジを教えるため、ほとんど2人で仕事してました! しかもすぐ隣で教えたのでかなりの密着度でしたよ(嬉) 数日前、別の新人の子には店長自らレジをつきっきりで教えていたのですが、 彼には私が教えるように指示されたので(店長も教えられる状況なのに)ラッキーでした。 途中、彼から離れたときに別のバイトの人が彼にレジを教え始めたので、内心「しまった!教えられなくなる…。」と落ち込みました。 でも、なぜか店長はそれを見て「○○(私)が教える担当だから君は教えなくていいよ」と言ってくれたので無事彼の近くに戻れました(笑) やはり数をこなすことが上達の近道なのでお客さんがきたら 彼にどんどんやらせていました。 でも、不安なのか「いや、次でいいです」とか言って逃げるので「ほ~ら!ゆっくりでいいから!」「いや、でもあの人怖そうだし!」「いやいやそんなことないから!」と腕押さえたりして、はたからみたら、いちゃいちゃしちゃいました(>_<) とまぁ、この3時間の日はいろいろ楽しかったです。いい感じだったのはこの日だけなんですけど。 それで、帰りが一緒の時間帯になった日にお茶しようと誘ってみたのですが 友達の家に行くからと断られてしまいました…。 でも、歩きで来たことを伝えると、ほんの200mくらいなんですが(笑) 別方向なのに途中まで送ってくれました。 ここで質問?です。 男としてのやさしさというか責任?という一般的な意味で送ってくれたのでしょうか?距離的に家まではまだまだ遠いし、送ってくれたのはたった直線200m(笑)なのでどういう意図が?? もう少し話したいからとかでしょうか??やさしい男を演じたいだけ?? あと、やっぱり次はいつバイトに入るのか聞かれます。頼れる先輩がいる日のほうが安心だから??

koiQ105
質問者

補足

次の日に髪型変えて教えてくれるなんて思いもしてませんでした! しかも、私の好みとの一致具合にさらにビックリです。 特に新情報というわけではありませんが、このGWに2、3日バイトで一緒になるのでまた何かある可能性は高いかもしれませんね。 あと、以前言っていた買い物の件ですが、彼は友達から中古で譲ってもらったらしく急いで買う必要はなくなったようです。でも、新しいのもちょっと気になるみたいですが(笑)。 告白して振られた場合バイトに居づらくなるのでまだそんな勇気がでません。 もし、付き合うことになったら新しい世界に踏み出してみたいですね。 もうGW明けでないとレスはないかな?? なにかいい報告ができますように…。

その他の回答 (11)

回答No.11

masato0703です。再度です。 レスの繰り返しが長く続くと大変ですから、 このレスはこのままにしておいて、 何か進展があったときにご返答ください。 >「○○君を助けてあげてね!」 貴方は分かりやすく、態度にでちゃうタイプなんですね。。。 半分バイトの先輩の冷やかしも入っていますね。(^^) 問題は彼がいま何を目指し、何を考えているかが 分からないと、何も対策できないし、憶測のレスの繰り返しで 終わります。貴方もそれが目的ではないはず。 とどのつまり、貴方は彼を彼氏にしちゃいたいのですよね。 彼の所属するテニスサークルの活動場所は学内ですか? テニスサークルの活動場所を突き止め、どんな女性が いるか観察できますか? そのテニスサークルは貴方の知らない世界です。 そこに彼がいるのですよ。そこで彼が何をめざし、 何を目的に活動しているか、貴方は知る術が無い状態です。 まず、敵(テニスサークル)のことを知り尽くすことから はじめましょう。彼の外堀を埋めるのです。 >あと!雑誌買ってきたのでお姉系の研究してみますね(笑) 男を振り向かす女性のパワー頭が上がりません。 新情報が入ってから、レスください。それから対策を立てましょう。

koiQ105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 木曜の夜に彼とお茶することができました!!! バイトのあがる時間が1時間だけ私のほうが遅く、彼が時間を持て余してしまうことになり、誘っても期待薄かなぁ…と思っていたんです。 で、す、が!! 向こうも話したいからお茶したいと言ってくれました。 結局、彼は一度家に帰ってからまたバイト先近くのファーストフード店 に来てくれました。 それから閉店まで2時間くらいずっとしゃべっていました。 そこで気になったのが、私の好きな芸能人の話です。 彼のその日の髪型がどうか聞かれたんですが、正直に自分の好みではないとすぱっと(笑)言ってしまいました!! どんな髪型が好きか聞かれたのですが、髪型を説明できなさそうなので、大ファンの芸能人の名前を言いました。 ここに名前はあげませんが、私はとある芸能人が大好きなんです。もう、ハンパなく大好きなんです。できることなら彼氏にしたいほど、私にとって性格からなにからパーフェクトな人なんです。 そこで彼は「へ~。じゃあ、かわいい感じのが好きなんだ~。」と言い 「じゃあ髪型変えないとね~あと服装も変えないと…。」 とか「前に○○に似てるって言われたことあるよ。」とか言ってました(笑) 私の好みの格好に変えてくれると言っているかのようなやりとりでした。「もしかしてわたしのこと好きなの?」って錯覚するくらいでした。その後も髪型を否定したことをちょくちょく気にしていたようで、 次の日、自分なりにかわいい系にかえた髪形の写メが送られてきました。 そうとう悔しかったんでしょうか?(笑) たしかに、写真の彼は私ごのみの髪型でしたけどね! そして、寒い寒いと言いながらも逆方向の私を途中まで送ってくれました。 私の中では結構な進展でした。とても楽しかったですし。でも、普段の彼の生活と私とではかなり違いがあるということも同時に感じてしまいました。別に結婚するわけでもないので大丈夫かもしれませんが、もしつきあうとなったら相手の趣味があわないとキツイですかね??

koiQ105
質問者

補足

注!! これはNO.12のお礼を書いた後に、お知らせする場所がないのでしかたなく、書き込ませていただきます。補足ではありません。 masato0703様、たくさんの回答ありがとうございます。何度も私の質問を見ていただいてありがとうございます。アドバイスをいつも楽しみにしていました。新しく質問をしてほかの方にも意見をもらおうと思いましたのでこちらの質問は締め切らさせていただきます。お礼に書いた質問で新たに質問をしますので、ぜひそちらでお答えください。すみません!!

回答No.10

masato0703です。再度 出会いは飲食店のバイトで知り合ったで良いですね。 貴方は彼の大学へいったことはありますか? 逆に彼が貴方の大学へ行った事はありますか? 回答者やお礼文章から判読すると、 彼のいる大学に、彼が気になっているお姉系のいい感じの 女の子がいそうです。そのこにいま彼は夢中かな。 そんな様子です。 これは憶測なので真に受けないでください。 もし、貴方に気があれば、メール返すでしょう。 ちょっと機会を作って彼と直接会うことを増やして 貴方に振り向いてもらえるように努力が必要です。 彼も夢中になっているいい感じのお姉系の女の子には 彼は手が届かないことをいずれ気づくでしょう。 そこが狙い目です。 貴方も、お姉系に徐々に変化してみてはいかがでしょうか? また、質問してください。状況は刻々と変化しますので。

koiQ105
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お互いに大学に行ったことはありません。 彼は理系学部のキャンパスなので女が行くと浮きそうで怖いです…(-_-;) 彼はテニスサークルに入っているみたいです。 これはバイト先の女の先輩(彼氏持ち)が彼と話したときのことですが 「サークルに所属している女の先輩に迫られている」らしいです。 それを私に伝えてくれたバイトの先輩は私になんて言ったと思います? 「○○君を助けてあげてね!」 だったんです(笑)これってそれだけ私の彼への態度がわかりやすいってことなんですよね?(笑) まあ、この話が本当かどうかはわかりません。 でも、そのサークルに彼好みの女性がいそうな可能性はかなり高いですね~。 あと!雑誌買ってきたのでお姉系の研究してみますね(笑) それとやっぱり新しく質問たてたほうがいいですか?私はこのまま回答とお礼のやりとりでもいいのですが…。

回答No.9

masato0703です。再度 >何かあったら質問に来ますのでmasato0703さんがおヒマでしたら、また回答してくださいね。 ええ。ヒマですので。いつでもよろしいときにご質問ください。 彼はお姉系が好き。 でお互い年齢はいくつ? バイトの種類は何? ネット上で話せる限りでよいので 詳しい情報ください。 アドバイスの参考にいたします。 私は31歳男です。職業 IT系エンジニア&新卒学生採用関係担当、 要は雑用係です。 ところで今日のお茶はどうでした?発展ありそう?

koiQ105
質問者

お礼

また回答していただきありがとうございます!! ぜひお話したいのですが…残念なことに、彼はバイトに来ませんでした。 と、言うよりもシフトから外されてしまったようです。 GWに向けて新人に仕事を教えるために、月曜しか入れない別の新人を彼の変わりに急遽入れたそうです…泣 めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが。。。 お茶に誘う言葉とかいろいろ考えていたんですけど(笑) 無駄になっちゃいました(-_-;) 年齢は一応質問に書いていたのですが、細かく言うと 私:大学3年 彼:大学2年(浪人して入学)で、大学は別です。 バイトの種類は飲食業です。 彼はCamCan(エビちゃんとかでてる)の、あるモデルさんが好きらしいです。 今日来てなかったね~みたいな内容と次のバイトが彼の苦手な社員さんだとメールしたら、「最悪やぁ~(泣)泣き顔の絵文字連発」とだけメールがきました。返事を書きましたが質問系ではなかったので今はメールが彼で止まっています。 一応彼から「買い物についてきて~」みたいなメール送ってくれたのにいつ買いに行くか提案してこない(聞いてこない)ということは今はまだ脈なしですかね~。。。

回答No.8

#6です。再度 >>俺のことはどう思ってるの?と遠まわしに聞いていると >>解釈できます。ここで貴方から気の利いた返事がないと >>天秤にかけている女に男は流れます。 >多分気の利かない返事をしてしまいました…。。。 >「どーするかなぁ?彼氏できた時に考えるよ。でも彼氏できる気がし>ないー(>_<)」 >って答えてしまいました。 >ほんとは「彼氏のうちでゆっくり過ごしたいけど、相手はこっちに来>たいよね。」って言いたかったんですけどね。 >私の返事じゃ相手はどう思うんでしょうか?? >「どーするかなぁ?彼氏できた時に考えるよ。でも彼氏できる気がし>ないー(>_<)」 特にここ >でも彼氏できる気がし>ないー(>_<) この回答は、彼からすると俺は眼中にないの?って 彼はがっかりしたでしょう。 ここでは、「そしたら2人きりになれる場所探すよ!!」 「彼氏の家に上がりこんでもいいし」って言えば 彼にとってこれは手ごたえありって思ったでしょう。 実に惜しいチャンスを逃したものだ。 もし、彼が貴方のことを本気で好きならば、 彼が貴方のことを振り向かせる行動に出るでしょう。 でも、期待できそうになければ、貴方から 彼を積極的に誘ってみてください。 積極的な女の子の方へ流れやすそうなタイプの彼のようです。 貴方は天秤にかけられていそうなので、その女を牽制、排除する ため、デートなり、お茶なり、買い物など、積極的に 彼を誘い振り向かせるしかないでしょう。 文章や他の回答者へのお礼から判読すると、 彼は、外よりも、落ち着く家でゆっくりしたい、特に 女性の家に泊まりたいと思っているようです。 彼が貴方に振り向いてくれるならば女性専用マンションから 別の賃貸へ移るのも一つの手です。 でも、彼氏になる可能性が低いのに、今のマンションから出るのは やめた方が良いです。

koiQ105
質問者

お礼

再度回答していただけて本当にうれしいです!! ありがとうございます。 今のマンションに越してきたのが先月なので引越しは全く考えていませんのでそこは安心してください。 あと、バイトのパートさんからの情報なんですけど、彼はお姉系が好きらしいんです…。私とはちょっと違うかも(笑) でも、最近キレイになって目立つようになったとバイトの先輩から言われ、「恋してる?」と聞かれ、彼が好きだと白状しました!! この先輩にも協力してもらったり、アドバイスしてもらう予定です。 でも、ここでさまざまな意見をこれからも聞きたいので、また質問しに来ると思います。 今日バイトで一緒なはずなので終わってからお茶に誘ってみます。 何かあったら質問に来ますのでmasato0703さんがおヒマでしたら、また回答してくださいね。

回答No.7

微妙・・・ですね。 決め手となる判断材料が極めて少ないように思えます。 微妙と判断した理由。 ・メールの送り始めは一般に女性の事が多いので、脈有り無しの材料 にはならない。 ・3時間ごとのメールのやりとり。→頻度が非常に微妙なライン ・お供して下さい→若干脈有り気味 なので、どちらとも言い難い。 唯一判断出来そうなのは、『彼氏できたらどーするの?(笑)』かな。 これをどう判断するのかだけど、俺は脈有りと見る。 この質問で、「彼氏の家に行くから良いの」とかそういった答えが ききたかったのかな?なんて思うから。 まあ、判断に迷う時は「相手の気持ち」より「自分の気持ち」で いきましょう。 もしも今は脈無しであったとしても、好きな相手は好きな相手でしょ。 いつか振り向かせれば良いわけだしね。 恋愛はほとんどの場合、どちらかの片想いから始まる。 それが自分からでも良いんじゃない?

koiQ105
質問者

お礼

No.6のかたの補足に書いたのですが、気の利かない返事だったかなーと ちょっと後悔してます…。私が彼に好意を持っていることは、ばれていそうなので「彼の家にいたい」っていうのが気恥ずかしかったんです。 自分の気持ちとしては「今も会いたいし、話したいし、隣にいたい」という感じです。思い込みかもしれませんが、彼のとなりにいると、居心地がいいんです。今までは好きになった人が隣にいると緊張してそれどころではありませんでした…(笑) 自分から頑張って振り向かせられるようにします!!

回答No.6

おはようございます。30歳男です。 判定:脈あり判定です。 ただ、男が別の女と貴方を天秤にかけている可能性あり。 この文章(貴方の都合の良い思い込みなどが強く 反映されているから実際は違うかも)から するとこれは微妙ではなく脈ありです。 >その人が「○○を買いたいので売ってる場所を教えて下さい。」というので「すぐにほしいならメールで場所を教えるよー」というと、 「また時間あるときにでもお供してくださいね☆(笑)」 理由1. これは仮に男に女がいた場合、簡単に切り出せる言葉では ありません。街で女と遭遇する危険があるから。 男はそこまで計算しているはず。もししてなかったら 相当頭が悪いですね。 >それに買い物の具体的な日にちも決まってないんです。 向こうにしてみれば友達って感覚なのかな。。。 この文章を読むと、女がいて、日程調整中かも。 でも仮に調整できても、理由1によりお供は難しい。 >女性専用マンションにすんでおり、男性の立ち入りが禁止なんです… それを話すとその人から『彼氏できたらどーするの?(笑)』 ときたんですけど、もし気になっている相手だとしたらこういうこと聞けますか?? 単なるお友達ならどうでもいいことなのであまり聞きません。 彼も、貴方と恋仲になった場合、2人きりの環境を探している 可能性があります。 これは、女性専用マンションなら、俺の家に来ないか? もしくはホテル(いきなりはないか)という意味に聞こえます。 特に『彼氏できたらどーするの?(笑)』は 俺のことはどう思ってるの?と遠まわしに聞いていると 解釈できます。ここで貴方から気の利いた返事がないと 天秤にかけている女に男は流れます。 >私だったら、ちょっとさぐりを入れると言う意味で聞くと思います その通りです。貴方は20歳にしてはするどい。 今後のアドバイス。 男が別の女と天秤にかけている可能性が完全に排除できない。 したがって、確信が持てるまでは安易に体を安売りしないこと。 その場限りの都合の良い女になる可能性が否めない。 仮に男に別な女がいてどちらが良いか迷っている可能性もある だから、体ではなく、ハートで勝負すること。 以上 貴方の文章から判断させていただきました。

koiQ105
質問者

補足

>俺のことはどう思ってるの?と遠まわしに聞いていると >解釈できます。ここで貴方から気の利いた返事がないと >天秤にかけている女に男は流れます。 多分気の利かない返事をしてしまいました…。。。 「どーするかなぁ?彼氏できた時に考えるよ。でも彼氏できる気がしないー(>_<)」 って答えてしまいました。 ほんとは「彼氏のうちでゆっくり過ごしたいけど、相手はこっちに来たいよね。」って言いたかったんですけどね。 私の返事じゃ相手はどう思うんでしょうか??

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.5

野郎の言う、彼女が居ないは、50%ぐらいだと思ってください(実際は居るほーが多い(^_^; 私も居ないって言いますもん) 微妙ですね。 まだ、メル友状態ですね。

koiQ105
質問者

お礼

その人の容姿は世間一般でいうかっこいい部類にはいると思います。 顔で選んでるわけでは決してありませんが、私の好きなタイプの顔なんですよね。 そんなカッコイイ彼だから、彼女いないのも変かなーと思って つねにいるかもしれないと思いながら接してます(笑) よし!!脱メル友!!回答ありがとうございました。

  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.4

判定。微妙!です。 私にも、今の質問者さんとお相手の方のような関係の子がいます。 メールが来れば返すし、それに対してまた返信があれば返して…と、お互い締めないのでわりと延々と。 お昼休みに軽くお花見したり、仕事が終わってからお互いの買い物に付き合ったり、 または休みの日に二人で博物館やら水族館やら遊園地やら、デートっぽい事もします。 基本的には彼女から誘って来ますが、こちらから誘う事もたまにあります。 ウダウダした性格の二人なので、直前まで予定が決まらないあたりも似ていますね(笑) が、私からその子がどう見えているかと言えば、可愛い妹分です。 向こうから見た私は、自意識過剰かもですが「ちょっと気になる親戚のお兄ちゃん」みたいな感じでしょうか。 今後恋愛関係に発展するかと言えば…可愛い子ですが、やや年の差もありますし難しいところ。 しかしこれが同い年だったら、また違うかも…? と言った感じで微妙なところですね。 意味合いはどうあれ、好かれているとは想像できますが。 ちなみに予定が決まらない場合は、適当でいいのでサクっと提案しちゃうといいです。

koiQ105
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! みなさんの言うとおりまだ微妙ですよね…↓↓ もっと頑張らないとだめですよね!!もっとアピールしてみます!! でも、自分から誘うのが恥ずかしいやら怖いやらで「買い物行くの○日はどう??」とか聞けないんです。向こうが指定してくれないかな~とか考えてしまいます。(買いたいものがあるのは相手のほうなので) なんとかサクっと提案できるよう頑張ってみます。本音を言えば、来週から休みの日は忙しくてヒマじゃないのでできれば明日いけたらいいんですけど…急すぎて言い出せません。焦って失敗したくないですし…。

noname#27037
noname#27037
回答No.3

20代♀です。 正直何ともいいがたいですが、少なくとも嫌われてはいないと 思います。好感はもってくれているんじゃないでしょうか? メールの内容が、いい雰囲気ではないかと思った理由です。 相手も、メールを続けたいという意志があるのではないかな・・・と。 ただの友達なら、疲れてきたら終わりに向けて言葉を選んでくると 思うので(笑)。気になってるコとだとつまらない内容でもメールしている という状況だけで満足できますしね^^ もしも脈アリなら、「お供します」「バイトいつ?」といったことも、 相手がさぐりを入れている状態ととれると思います。 逆に、マンションのほうは友達でも普通に言うかなと思います。 会話の流れとしてごく普通に。私は女友達でも普通に言いますし・・・。 話は戻って、具体的な話は何も・・・ということですが、相手も様子見の 可能性が高いです。そこはかとなく、あなたからもうちょっとわかりやすく さぐりをいれてみてはいかがでしょうか?^^ ただ、本当に二人を見ているわけではないので、本当のところはわかりません。 質問に書かれた内容のすべてを、「気の合う友達と思われている」ととる ことも十分にできます。マイナスイメージではないだろうということだけです。 ではでは、がんばってください♪

koiQ105
質問者

お礼

たぶん好感は持ってくれていると思います。バイトの仲間としてだとは思いますが…。 メールの内容はほのぼのした感じ?のが多い(というか感覚的なもの?)ですね。たとえば、メールの最後に「もう葉桜だね」とか「今日暑いね」とか「ぽかぽかしてたね」とか「今日はゆっくりしたいね」とか「眠い(-_-;)」etc.…(笑) こういうのがくると返事かいちゃうんですよね。私としてはメール続けたいから(>_<) 買い物の日にち決めてみたり、いろいろアピールしてもっと近づけるように頑張ります!!回答ありがとうございます。

noname#62593
noname#62593
回答No.2

うーーん。 微妙ですね。あなたからしかメールはしないってトコが気になるけど、 女性専用マンションで『彼氏できたらどーするの?(笑)』って 付き合ったらどうなるのかな?と探っているともとれる事を言っているので・・・ ただ、彼に恋人がいなく、あなたが好きなタイプで、 あなたが自分に気があると思えば、すぐ誘うだろうし、 買い物だって速攻で予定立てると思うけどなぁ。 もう少し、様子見ですかね。

koiQ105
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 向こうからメールが来たのは1回だけなんです(T_T)シクシク いままでバイトでは4回一緒に入ってるんですけど初日から結構いろいろと話をしました。先週一緒だったときには冗談を言えるくらいの仲になれて嬉しかったんですよー!!私のほうがバイトでは先輩なので、向こうも仕事面ではよく頼ってくれます。隣に寄り添っておしえちゃってます(笑) とりあえず焦らずゆっくり頑張っていきます!!

関連するQ&A

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 気になる男性 脈あり判定といい人か判定お願いします

    私が気になる男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! 好きな人とうまく行くでしょうか? ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。 彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」 ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」 ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。 彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、 私から日程調整させようとしている印象があります。 別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でも気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

  • 脈あり判定お願いします

    脈あり判定お願いします 同じクラスに好きな人がいます。 ・メールは全部私から2日1回くらいで 18時から24時くらいまでしてくれる ・友達は晩御飯だからと メールを切られた ・彼からはメールが来ない ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら 男子が来れないと言って 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになって なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなし、告白したことなし ・カラオケの話をして来て じゃあ今度歌ってよと言ったら いいよーじゃあ今度カラオケ行くか と言われた。 脈ありでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします!

    数日前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校は違うのですが、塾は同じです。 その人とのメール・会話の中で 脈アリかな?と思う点 ・好きな人をやたらと聞いてくる。 ・恋愛関係の話を持ち出してくる。 (バレンタインにチョコもらったの?など) ・ちょっと返信が遅れると、「怒った?」と聞いてくる。 ・「もし、私が●●(僕の名前です)のコトを 好きとか思ってたら、●●気分悪くなるでしょ?」と言われた。 ・「(僕に対して)好意がある」と言われたので 「恋愛感情の?(笑)」と返すと、「さぁ~(笑)」と言われた。 逆に、脈ナシかな?と思う点は ・同じ学校に好きな人が居ると言っていた。 (まだ好きかどうかは分からないそうですが・・・。) ・気になっている人は塾には居ないと言っていた。 以上の事を踏まえて、皆さんはどう思われますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈なし?(少々長文です。)

    初めて質問させていただきます。 私は現在大学4回生で、片想いしています。 彼も同い年、同じ大学のグループで時々遊ぶ間柄です。 私からメールを送る一方ですが、時々冗談も言い合ったりして それなりに友達関係を続けてきました。 因みに、以前彼が旅行した時のお土産に、 私の趣味に合わせたのものを買ってきてくれました。 彼と私の趣味が似ているということもあり、 その他の大学の友達と違うものを買ってきてくれたことも相まって、 本音を言えば凄く嬉しかったのです。が……。 去年、その趣味のとある場所に行ったことがないと 彼が以前に言っていたのを思い出して、 今まで片想いの相手に対して積極的に行動できなかった私が 初めて「一緒に行ってみたい!!」と思い立ち、誘ってみました。 その時はお互い「課題が忙しい」ということで、話は一旦保留に。 「私からまた誘うのも、しつこい??」と思いつつ、 もう一度勇気を出して訊いてみました。 すると、「今月下旬のバイトのシフトが、まだ決まってない」と。 ●●日なら空いてるとは言ってくれましたが、私はその日がバイトで。 分かり次第連絡して欲しいとをメールで伝えましたが、 彼からのメールは今までほとんどなかったので、 いかがなものかと。。。 確かにバイトのシフトを2週間ずつ出すところもありますし、 彼の上記二つの理由は正論なのですが、 一見タイミングのずれにも見えますが 見方によっては「これって……はぐらかされてる?」とも思えて 凄い不安なんです。 やはり、これって脈なしでしょうか・・・・・・???

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 初めまして。こんばんは。恋愛経験が少ない男です。 好きな人がいるんですが、男として見られてるか心配なので 脈診断をお願いします。(あとこれからどう行動すればいいか?も) 自分:社会人(転職したばかり)  相手:OL(同じ職場ではない) ・お互い20代半ば ・知り合って2年くらい ・複数でも二人っきりでも飲みに誘ったら必ずOKしてくるし、お店も取ってくれる。 けれど、あちらから誘われたことは1度しかなく、「友達が飲みたいって言ってるから合コンしよう」だけ。 二人の飲みに誘われたことはない。自分から誘って、二人で飲んだのは2回だけ。 ・メールは用がある時しか来ない。 なので、自分からも雑談メールはしづらい。 でも100%返してくれる。 ・電話は一切しない。待ち合わせの時に「どこいるのー?」くらい。 なのでいきなり電話もかけ辛い。 ・マイミクだけど、日記にも写真などにも一度も彼氏とか男の存在を感じない。彼女は毎週1回は日記を書く。 ・彼女のマイミクは150人くらい。男も多数。 ・前に二人で飲んだ時に「好きな人とかいるのー?」って照れながら聞いてきた。 ・あまり恋愛には積極的な感じはしない。 ・一緒に飲んでるときの話を聞いた限りでも男の存在は感じない。 ・彼女とは共通の趣味はない。。。 ・最近メールをするとハートマークを付けてくる。 以上です。 やっぱり引っかかるのは、「相手から連絡がこない、誘ってこない」ことなんです。 友達としか思われてないのでしょうか? また、今まであまり自分からもどうでもいいメールとかしたことないのですが どのようなメールをすればいいですか? 前回会ったのは、2週間前です。 前回は「久しぶりだから飲みに行こうよー」と誘いましたが、 まだ1ヶ月も経ってないし、用事もない為、どうやって誘えばいいか困っています。 あと、客観的に見て、自分が彼女に気があると伝わってると思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛 脈あり判定お願いします!!

    私が気になる職場の男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。    彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」   ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」   ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。    彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、私から日程調整させようとしている印象があります。別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でもこの人どんな人なんだと疑ってしまう気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? 4、彼はモテない人なんじゃないか…と感じてきていました。 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下…? でも、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。 私の予測では、彼は私みたいな男性経験が少ない女ならその気にさせることが出来る人。そして、私にもその外国人の女性にも興味はない。ただ、私と今まで接点持ってきたのは「美人には相手にしてもらえないから、俺の理想の女に対して、少し低い女からアプローチしてみよう。」みたいに感じていると思うのですがあっていると思いますか?私のことを練習台にしようとしてるんですかね? 5、彼はどうやら見栄っ張りで、プライド高い人でも、私は3年間片思いしてきたせいか、 この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。付き合ってからまた考えていこうかなという感じです。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

  • 脈あり…??!!(長文です)

    こんにちは。現在予備校に通う18歳の者です。 今私は完璧片思いをしてしまいました。相手は同い年の人です。 でも私は引っ込み思案なので声もかけることもできずただ「かっこいいなあ」って思ってるだけでした。ですが、私の友達が彼に声をかけてくれてその日は私と友達と彼で3人で駅で結構話してました。それで初めて彼と話してとても優しくてなおさら惚れてしまいました。そしてその日メルアド交換しました。 友達も「よろしく」みたいな感じでメール送って私もそのような内容で彼にメール送ったんです。でも彼は私だけに返事くれたんです。 そして普通に、メールしてます。まだ仲良くなって1週間たってないのですが、彼の相談とか受けてて、相手は私のことどうおもってるのかな?って思います。 私は今まで男友達とかできたことなくてちょっとそこらへんわかりません。 彼はこういう質問をしてきます。 今まで何人と付き合ったか? とかです。 あんまり詳しくなくてごめんなさい(^^;)

  • 脈あり判定お願いします。

    こんばんわ 僕は好きな人がいます。ここではその人をMさんにします。 Mさんとは中学2年の最後近くに、あるキッカケで話すようになり仲良くなりました。 ちょうどこのころ、Mさんは委員会みたいなヤツやろうか悩んでいて 僕が1時間ぐらい話して相談相手になりました。その後、友達からの話では、その時はMさんが僕の事を好きだって言ってました。 今は中3で同じクラスでたまに話したり、放課後2人っきりで話すときも何回かありました。 最近、席替えして席が近くなりました。授業中に僕が手で頬を押さえながら授業を受けてたら Mさんは真似をしました。僕は授業中、よく寝るんですけどその寝方と、肩に手をいれる仕草などもまねしました。 それに勘違いと思うけど、たまに視線を感じます。 後、休み時間になったら僕のイスに座ります。ですが、これは僕の隣にMさんと一番仲がいい友達がいて、しゃべるからだと思います。 メールでは2年生の時はMさんからメールはけっこう来てました。今は全然こないです。 でも最近メールしたら とても文のながい(20行ぐらい)デコメが少々はいったメールが来ました。 この文の長かったメールは2年生の時に何回かありました。 お互い、直接話すときは目を見てます。 でも2年生の時に僕のこと好きだったとしても、ずいぶんの月日は経ったので流石に冷めてると思います。どうなんでしょうか? ここまで読んだくれた方、ありがとうございます。 真剣に悩んでます。詳しい回答などおねがいします。