• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

やっぱり脈なしでしょうか(男性の方、是非回答お願いします)

コンパで会った男性の事です。彼は仕事で遅れて、帰りに名刺を下さいと私からお願いし、翌日彼の会社のメアドにお礼ついでに軽く「またゴハンでも食べましょう」て送った所、返事が来て他の話題には触れていたのですが「そうですね」的な返事はありませんでした。脈が無いと思い、その後メールはしませんでしたがその後、同じメンバーでもう一度飲もうという話が無くなったので思い切って「憶えてますか?また会えると思ってたので残念。良かったら今度食事でもしませんか」とストレートにメールしました。 最初のコンパから1ヶ月近くたってましたが、彼は私との会話をよく覚えていて、会社が近いから近々ランチしようと返事が来ました。私は二週間分の自分の都合を伝えて「都合の合う日があれば教えてね。会社のメルアドは毎日見ていないので良かったら携帯にメール下さい」と書いたら「では携帯にメールします」と返信がきました。今までのメールは当日か翌日に返事が来てましたが、彼からそれ以後ランチの誘いもありません。私の都合を書いたのは今週迄ですが、来週以降「忙しい?会える日ないかな」とメールするか迷ってます。 私も彼も同い年で(32)彼はいわゆるエリートと言われるタイプです。彼女がいるかは不明ですがモテそうです。今迄のメールの文章と(フレンドリーで律儀な感じ)きちんとレスをくれた様子を見る限りではそんなにウザがられてるようには見えないのですが、最初私が頼まなければ名刺を貰えなかった、食事でなくランチを提案された、その後連絡がないことから、やっぱり脈ナシかなぁと。本当に忙しいのかもしれませんが、本人が乗り気なら時間を作るだろうし。当って砕ける分には構わないのですが、しつこく連絡して嫌われるパターンを避けたくて次の出方に迷ってます。男性から女性から積極的に誘われると逆に引いてしまうという意見も多く聞きますし。皆さんはどう思いますか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1168
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私は30歳の独身男です。 >私も彼も同い年で(32)彼はいわゆるエリートと言われるタイプです。彼女がいるかは不明ですがモテそうです。 なら、女性からのアプローチはしょっちゅうだと思います。あなたが知らないだけで、その彼にガンガンアタックしている女性はたくさんいると思います。 本当にいい男なら、女は絶対にほっときません。 彼女の一人や二人、まずいるでしょう。 >きちんとレスをくれた様子を見る限りではそんなにウザがられてるようには見えないのですが モテる男は、そんな態度は見せません。 本命の彼女がいようがいまいが、自分に好意を寄せる女性の質問に回答せず、保留しておけばキープできますしね。 なぜわかるかというと、私の知り合いにモテる男がいて、そいつは普通の会社員なのに高身長・高学歴・英語のバイリンガル・男前・運動神経抜群でプロ顔負けのダンサー・鍛えた美しい肉体を持っていて、そいつがそうだからです。 常に5~6人の女性が彼に「付き合って!」と告白し、彼はその答えを保留しています。 そして女性は待ち続ける、と。 その保留している女性がいようがいまいが、彼にとってはどうでもいいことです。 なぜなら、彼はモテるから。 モテる男にとって、女なんていくらでも釣れる雑魚みたいなもんなんだなぁ、と私はよく感心しています。 残酷なようですが、しつこくして嫌われることがあっても、好かれることはまずないでしょう。 さっさと玉砕して、次の恋にいくことを薦めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。 そうですよねー、私もコンパでの彼の態度(彼女がいない人ならどんな女の子がきてるのか少なからず関心を持つだろうけど、全然眼中に無いという感じでした)を見て、こりゃ本命の彼女はちゃんといるな、と思ったので最初のメール以後深追いはしなかったのですが、せっかく素敵な人と知り合ったのならちょっとは努力してみようかな、と。やっぱり高嶺だったか、ちぇっ(笑) ただ、私の女性の友人達を見ていると、めっちゃめちゃモテてて勿論彼氏もいるけど他にいい人がいないか捜しつづけてる子達は、全く興味がない人は完全無視、ある程度及第点な人はそれなりにつないでいます。私は彼がいるときはよほど気に入った人以外とは連絡を取りませんが、いないときは「まぁ、いいかも?」的な人とは連絡を取ってみます。正直、最初のメールの内容からして次のメールにここまで律儀に返事が来るとは思ってなかったので、もしかして思ったより好感触なのかも?と。 (以前、自分では高嶺だと思ってた男性と蓋を開けてみたら両思いだったことがあったので、二匹目のドジョウかと期待したところもあります(^^; しかしこの人は付き合ってみたらロクデナシだったんですが(笑)) うーん、危なかった、ひっかかるとこでしたね。やっぱり男性の方がマメですね。いくら自分を好いてくれてても、自分がなんとも思ってない人が何人も自分にぶら下がってるのって、うっとおしくないのかな・・・と思います。 男性と二人で会ったとき、その人が自分を気に入ってるかどうかは大体わかるし、仮に今後二人で会うチャンスがあったとしても、彼は私にがっついてこない(表現が下品ですが、やっぱりこの言葉が一番ぴったりだと思うので^^;)だろうなって薄々感じます。おかげさまでさっくり諦めがつきました。どうもありがとうございました。

質問者からの補足

皆様、ご返事をどうもありがとうございました。 お陰さまですっかり諦めがつきました(おいおい・笑)フラレたはずなのに、なんだか晴々した気持ちです。 一応、時間を置いてさらっとメールしてみようとは思いますが(どうせ脈がないなら嫌われようが無視されようが怖いものは無いし)、もう心の中では諦めがついているので、皆さんに質問してよかったです。親身にご回答くださって、ありがとうございました。  

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

あなたのことを嫌ってはいないと思いますが、正直好きというわけでもないと思います。 この時期(3月末)でその年齢ですときっと、その男性が忙しいのも事実かと思いますが 食事の実現は不可能だとしてもメールでの連絡はさすがに可能だと思います。 連絡がないということは、やはりそれほど男性の中で重要視していないからだと思います。 まぁ入院など不慮の事故の場合はまた別の話になりますが^^; 今までのあなたの行動は引いてしまうほどのものではないですが、やはり仮に忙しいときに 急かされるのはあまり気分はよくないと思います。 どうしても気になるようであれば、少し時間を空けて4月以降に度連絡を取ってみては? それで進展がなければホントに脈はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ドラマみたいに「あの時は入院してて連絡取れなかったんだ!!」なんて泣ける展開になればいいんですけどねぇ~(^^; まぁ、現実はそう甘くないのでこんなもんだと受け入れるつもりです。 予想通りダメなのはわかったのですが、ここまで頑張ったのでもう一回だけちょっと時間置いてメールしてみます。そんでダメなら(ダメでしょうけど。トホホ)さっぱり諦めます。ありがとうございました(^^

  • 回答No.4

今までは、ウザイと思うほどの貴女の態度とは思ってはいないと思います。が脈が無いのも間違いないと思います。 次のコンパ(他のメンバー)などで次を探す方がいいと思います。 彼は年下好みかも知れません。 年齢的に早く彼氏が欲しいのは分かりますが、貴女の行動(メールなど)にすぐ反応する彼を見つけた方がいいと思います。 あせらずがんばってください。彼女が欲しい男性沢山いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございました。 実はコンパはしょっちゅうやってるのですが(^^; 自分が気に入る人とはなかなか出会えません。コンパをやる度に自分がなんとも思ってない人達ばかりから電話やメールを貰い続け(しかも毎日のように・・)、正直ほとほとウンザリしています。このモテた運を別のところにまわして下さいカミサマ!!て感じです(笑) 実は、私の仲間内でものすっっっごい美人でコンパをやってもいつもかならず一番人気の女性が、2、3年越しでアタックし続けた男性にほだされてついに結婚までこぎつけたのです。最初は友人も「いくらいい人でも(彼とは)有り得ない」と公言していて、彼も彼女に当日ドタキャンされまくったりと、正直ひどい扱いを受けていたので、周りは「ものすごい粘り勝ち・・」と驚嘆している次第です(^^; そういうのを見ると、この年で黙って声をかけてもらえるのを待っいてはダメかも、ちょっとでもいいなと思えた人と会えたことがラッキーなんだから、自分でも努力しなきゃいけないのかな、と思いました。私が今までお付き合いした人は大抵お互いがいい感じで進展したか、彼からのアプローチで始まっていたので、今回初チャレンジで一方的に自分から男性にアプローチしてみました。 まぁでも、女性と違って男性の場合は乗り気かそうでないかはすぐ分かりますからやっぱり明白ですもんね。いい経験しました。ありがとうございました、これからもがんばります(^^

  • 回答No.3

初めまして☆ 追えば逃げるなので、追わない方がいいです! それと、2週間分の予定を入れると、 あまりにも、貴方の事を 解り過ぎて、面白くないと思いますよ。 本当に貴方の事が、気になる存在でしたら、 コンパが終わった直後に連絡が 来るはずです!! 1ヶ月後なんて遅いです・・・ しばらく、こちらからは連絡を控えましょう! そうすれば、彼から連絡が来ます! 予定を聞かれても、「う・・・ん、まだ解らない」 って答えた方が彼は、燃えると思いますが、 それで、反応が無ければ、次の恋愛を 探した方がいいと思います!! 辛口で、ごめんなさい・・・ でも、辛い恋愛をしてもらいたくないので・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。 そうなんですよねー、私も、「うーん、嫌いじゃないけど、もしかしたらいい人かもしれないし・・」て人から、ばんばんメールが届くともうそれだけで嫌いになってしまうので、あんまりしつこくしても逆効果だなぁと思ってここに相談しました。 ちなみに2週間の予定ですが、私は毎日出勤してないので、勤務地への出勤日を伝えるつもりで書きました。夜の食事の相談なら私もいつも、こちらの都合を小出しにするのですが・・ 優しい言葉を下さってありがとうございます。次の機会にまた頑張ります!(^▽^

  • 回答No.2
  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)

既婚男です 女の人から誘われて、それがもしものすごく気に入っている人だとしても、そいつを悟られたくなくてあまり気のない返事をすることはありますね。それが内心うれしくてたまらなかったとしても。 彼が多忙で連絡が途絶えているのかもしれませんが・・・ただ、あなたも仰っているように、乗り気ならメールで連絡くらいはするものです。(忙しくて行けそうになくてもその理由などを) モテモテな彼で、女はちょっと放置しておくくらいでいい・・という余裕綽々なパターンも考えられなくもないですが、その可能性はさほど高くはないような・・・ ただ、彼の気持ちはいずれにしても想像でしかないので、メ-ルなどで努めて明るくさらっとしたお誘いをもう一度なさってみたらどうでしょう。後悔するよりラストチャンスな気持ちでトライなさった方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございました。 ここ数年、「シャイでストレートに誘えない人」と「とりあえずつないどこうと思ってるんだろうな的な人」との接触が多く、男性の挙動不審(笑)な行動の見分けが大分できるようになってきたのですが、残念ながら彼に関しては前者じゃなさそうです(^^; 私の場合「めんどくさいなぁ」て思ったら食事を誘われても「そうですね、でも今忙しいのでこちらからまた連絡しますね」て言って暗に断るのですが、一応彼から「近々ランチを」と言われたのとレスの早さに、思わず期待しただけにがっかりです(苦笑) でも、どうせダメなら怖いものもないので、ちょっと間置いてからさらっともう一回メールしてみます。ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)

その男性からはmihosanさんは好みのタイプでは なさそうですね。 でも俺ならたとえ好みではなくてもmihosanさん が行為を寄せているのが解れば好きな振りして SEXしますね。 ま!そうするに値しない女性だったのかもしれ ませんね。 可愛くない子と一緒にいるなら一人でラーメン でも食べていた方がいいや!とでも思ったのか、 それか彼女に悪い!とでも思ったのか、これば かりは本人しか解らないですね。 いずれにしても脈がないのは間違いなさそうで すが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございました。