• ベストアンサー

脈なしですか?

2週間ほど前に気になっていた飲食店の女性店員(話したことすらありません)にアドレス付きの手紙を渡したところ、当日中に連絡がありました。 その後3,4日ぐらいはやり取りが続いたんですが、ここ一週間は全くメールが来ません。 最初の対応が脈あり をうかがわせる感じだっただけに 興味がなくなってしまったからメール返さなくなったのか などと考えてしまうとつらいです。 彼女が忙しいことは理解しているつもりですが、ここから先も辛抱強く待つべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

忙しいからというよりも。 貴方とメールという個人情報を介して話し「たい」事が無いんだよ。 最初はある程度続けられる。 直に話した事が無い。 余りにも貴方を知らないからこそ、 多少知る為のやり取りは成立する。 でも、 コミュニケーションに一番大事な相手に繋がり「たい」熱。 それが彼女には無いんだよ。 貴方にはある。 だから貴方から連絡先を伝えている。 でも、彼女には無い。 その「理解」の方が大事だよ? 貴方は教えたアドレスに繋がって来てくれた時点で。 自分の恋愛的なレールの上に乗ってきた、という捉え方をしているから。 だからこそ、 最初の対応が脈ありどうこうとか、 一気にそういう話になってしまう。 相手は一応丁寧に対応してくれただけ。 今の早々に温度が無くなってしまう事も、 実は意外でもないんでも無いんだよ。 直が弱過ぎるんだから。 メール「だけ」で展開しようとしても無理がある。 メールで繋がるきっかけが出来たなら、 次は直に向き合って、 バタバタ手紙を渡してしまってごめんなさいと。 正直動いた後に迷惑だったかもと思う気持ちもあったと。 でも、 丁寧に返信してくれてすごく嬉しかったと。 まだほとんどお互いを知らない状態だけど、 これからも無理なく楽しくやり取り出来たら嬉しいですと。 それを「直」に伝え直してこそ、 今の貴方のメールのラインは息を吹き返すんじゃない? 手紙を渡した恥ずかしさから、 もう会いに行けないとか、緊張するとか。 そういう貴方なら、 そもそもこのラインからの進展は無い訳でしょ? 待つ云々の話じゃない。 彼女にとっては、 現時点では興味を持って繋がりたい対象では「無い」。 それが真実。 貴方を知らないから。 そして、貴方が自分に繋がってきた時の温度は既に高い。 でも、 彼女は実質手紙を貰って初めて、 貴方を「個人的」に意識したようなもの。 温度差も大きいんだよね? それも貴方は分かった上で繋がっていかないと。 貴方にとって手紙を渡す事が大冒険だったからこそ、 動いた後の余熱が続いているでしょ? その部分はもう少し適温にしないと。 気負って気負って、恋愛恋愛と偏れば偏るほど。 無理なく楽しいやり取り自体も出来なくなってしまう。 全て自分の恋路に繋がるかどうかの目線になるから。 それは彼女にとっても窮屈。 もっともっと身軽な貴方を大切に。 メールの繋がりは一つにチャンスだけど、 メールだけで何とかしようとせずに、 直のコミュニケーションに廻していける貴方大切にね☆

その他の回答 (2)

• gontataku
回答No.3

あの、貴方から連絡はしないのですか? してもまったく返事が無い状態なのですか? そんな状態なら、メールしてるうちにタイプじゃあないと思ったのかも。まったくそうゆうことじゃあなくて、一方的に連絡まっている状況ならまつばかりでなく貴方からも連絡したらいいと思いますけど。

回答No.1

メールが最初はきていてもう来なくなったということは脈はないのであきらめるか、もう一度その女性にさりげなく会いに行ってみると良いでしょう。さりげなく飲食しにです。