• ベストアンサー

脈なしですか?

2週間ほど前に気になっていた飲食店の女性店員(話したことすらありません)にアドレス付きの手紙を渡したところ、当日中に連絡がありました。 その後3,4日ぐらいはやり取りが続いたんですが、ここ一週間は全くメールが来ません。 最初の対応が脈あり をうかがわせる感じだっただけに 興味がなくなってしまったからメール返さなくなったのか などと考えてしまうとつらいです。 彼女が忙しいことは理解しているつもりですが、ここから先も辛抱強く待つべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

忙しいからというよりも。 貴方とメールという個人情報を介して話し「たい」事が無いんだよ。 最初はある程度続けられる。 直に話した事が無い。 余りにも貴方を知らないからこそ、 多少知る為のやり取りは成立する。 でも、 コミュニケーションに一番大事な相手に繋がり「たい」熱。 それが彼女には無いんだよ。 貴方にはある。 だから貴方から連絡先を伝えている。 でも、彼女には無い。 その「理解」の方が大事だよ? 貴方は教えたアドレスに繋がって来てくれた時点で。 自分の恋愛的なレールの上に乗ってきた、という捉え方をしているから。 だからこそ、 最初の対応が脈ありどうこうとか、 一気にそういう話になってしまう。 相手は一応丁寧に対応してくれただけ。 今の早々に温度が無くなってしまう事も、 実は意外でもないんでも無いんだよ。 直が弱過ぎるんだから。 メール「だけ」で展開しようとしても無理がある。 メールで繋がるきっかけが出来たなら、 次は直に向き合って、 バタバタ手紙を渡してしまってごめんなさいと。 正直動いた後に迷惑だったかもと思う気持ちもあったと。 でも、 丁寧に返信してくれてすごく嬉しかったと。 まだほとんどお互いを知らない状態だけど、 これからも無理なく楽しくやり取り出来たら嬉しいですと。 それを「直」に伝え直してこそ、 今の貴方のメールのラインは息を吹き返すんじゃない? 手紙を渡した恥ずかしさから、 もう会いに行けないとか、緊張するとか。 そういう貴方なら、 そもそもこのラインからの進展は無い訳でしょ? 待つ云々の話じゃない。 彼女にとっては、 現時点では興味を持って繋がりたい対象では「無い」。 それが真実。 貴方を知らないから。 そして、貴方が自分に繋がってきた時の温度は既に高い。 でも、 彼女は実質手紙を貰って初めて、 貴方を「個人的」に意識したようなもの。 温度差も大きいんだよね? それも貴方は分かった上で繋がっていかないと。 貴方にとって手紙を渡す事が大冒険だったからこそ、 動いた後の余熱が続いているでしょ? その部分はもう少し適温にしないと。 気負って気負って、恋愛恋愛と偏れば偏るほど。 無理なく楽しいやり取り自体も出来なくなってしまう。 全て自分の恋路に繋がるかどうかの目線になるから。 それは彼女にとっても窮屈。 もっともっと身軽な貴方を大切に。 メールの繋がりは一つにチャンスだけど、 メールだけで何とかしようとせずに、 直のコミュニケーションに廻していける貴方大切にね☆

その他の回答 (2)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

あの、貴方から連絡はしないのですか? してもまったく返事が無い状態なのですか? そんな状態なら、メールしてるうちにタイプじゃあないと思ったのかも。まったくそうゆうことじゃあなくて、一方的に連絡まっている状況ならまつばかりでなく貴方からも連絡したらいいと思いますけど。

回答No.1

メールが最初はきていてもう来なくなったということは脈はないのであきらめるか、もう一度その女性にさりげなく会いに行ってみると良いでしょう。さりげなく飲食しにです。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    先日、コンパで連絡先を交換し、男性から「今月は忙しいから難しいかもしれないけど、また遊ぼう!アドレス登録よろしくね!!」とメールが来て、私も「ぜひ遊んでください」と返事しました。 その後、二回程私からメールを送り、数回やりとりして反応も悪くないのですが、最初にメールが来て以来、男性からメールが来ることはありません。 ちなみにコンパから、二週間です。 これって脈なしですかね?

  • やっぱり脈なし?

    好きな男性がおり告白ずみです。諦めるつもりで告白したので、あえて返事はもらいませんでした。 諦めるつもりで告白したのですが、やはり相手を見ると好きでたまりません(T-T) 一週間前にもメールしてしまいました。返事はその日のうちにきましたが、その後のやり取りの返事は3日たってもきません。諦めどきかな?と考え、メールのことをすっかり忘れて一週間、、まびびっくりなことにメールの返事が(>_<)しかも質問系です。 けど、一週間たってからということは、脈なしですか?

  • 脈なしになってしまいました。

    私には好きになりかけている人がいます。 その人とは以前誘われて2人で食事に行ったりメールも2~3日に1回やりとりをしていました。 しかしここ1週間くらいまったく連絡がありません。 mixiに書いたことを覚えてくれていたり私に興味がある感じがしていたのですが私の勘違いだったのかと思うようになりました。 まだ好きかな?程度の気持ちですが脈なしとわかると少し切ないです。 連絡がないということはやはり私に興味がないということでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • これって脈なしなんでしょうか?

    昨年まで働いていた職場の年下の女性に最近好意を抱きました。 同じ職場のときは「かわいい子だな」程度であまり意識していなかったのだけど、僕が職場を離れてから何度か以前の職場仲間との飲み会などで一緒になってお話しするうちに彼女に対して恋愛感情が涌いてきました。 そして先々週に友人を介してメルアドを交換。 何度かメールのやり取りをして先週僕から食事の誘いをしました。 彼女もとても喜んでくれて会う1週間前から楽しみにしていたのですが、当日の朝にいきなり「風邪を引いたのでキャンセルしてください」とメールがきました。 とても残念だったけど風邪ならしょうがないと思い、また誘おうかと思ってるのですが、その日以来メール交換も少しぎこちなくなってしまいました。 (「また今度行こう」とメールしても返信なかったりと) こちらも風邪治りたてすぐに誘うのも配慮ないかなと思ったりして、再度食事に誘うことにとても躊躇してしまいます。 最初のデートでいきなり告白するつもりなんてないし、徐々にお友達から発展させていきたいと思ってるのですが、これは脈なしなのでしょうか? つたない文章ですがアドバイスいただけると幸いです。

  • 脈なしですよね?

    前から気になっていたあるお店の女性店員さんがいます。 常連になるにつれて仲良くなったのでご飯に誘ったところOKをもらい、 一緒にご飯に行きました。 しかし彼女は大学4年でかなり忙しく、ご飯は彼女のスケジュールが空くのを 待ってようやくたどり着いた感じです。 その後、メールのやりとりがしばらく続き、 今度は外出デートに誘ってみました。 最初の彼女の答えは「いいですね。今月は予定詰まっているのですが来月から忙しくなるので なんとか今月予定空けますね」 との答えでした。 しかし後日「やっぱり8月になるかもしれません」との返事がきました。 大事な時期だししょうがないと思いずっと待っていようと思ったのですが ある日彼女のメールで「明日は○○へ遊びに行きます」とのメールをもらいました。 僕は今なら余裕があるのかなと思い「8月はやっぱり無理そう?」とメールを送ったところ 「先の予定がまだ分からないんです・・。」とのことでした。 というのも彼女がこのところ国家公務員を目指し始めたらしく、9月に試験があるというのです。 だから8月は勉強や卒論の準備があって遊ぶ予定はまだ立てられないとのことなんです。 これって脈ないですよね。 興味があればなんとか1日ぐらいは予定を作ってくれそうな気もしますし。 もう僕は9割方あきらめているのですが。 ちなみに頻繁ではないですがその後もメールのやりとりは しています。

  • 男性にお聞きします。この状況は脈なしですか?

    男性にお聞きします。この状況は脈なしですか? 気になる人がいます。その人は五年以上彼女ができないと言っていましたが、真面目でやさしそうな人です。私より3つ歳上で27歳男性です。 飲み会で知り合い、気になったのでアドレスを聞き、メールをするようになりました。 初め「メールは苦手」と言っていましたが返事は返してくれます。遅くなることも多かったのですか、その際には「遅くなってごめんね」といれてくれます。 二日に一回位のペースでメールのやりとりをしていましたが、一ヶ月たっても食事や遊びに誘ってくれるような雰囲気がありません。 こちらに興味がないのかなぁ…と思い、メールを止めて、一ヶ月程連絡を取り合わずでした。 しかし、先日メールをする機会があり、再びメールでやりとりをするようになりました。 今度はこちらのメールを送る時間帯もあってか、毎回当日に返事をくれます。しかし、やっぱり誘ってくれるような雰囲気はありません。○○の映画みたいな…のように、そのような雰囲気に持っていっても誘ってはくれません。 この状況は脈なしってことですか? もっとお話してみたいので、自分から誘った方がよいのかなやんでます。女性からは止めた方がいいですか?

  • 脈ナシ?脈アリ?

    去年の12月に一目惚れした彼にメアドを聞き最初の1週間メールしていました それからずっとメールしていなくて2月のバレンタインのときに彼にあげようと思って呼び出すメ ールしました 私はあげると同時に手紙を添えたのですがその際に、もろ好きという文面は引かれると思ったので「何でも頑張ってる姿に憧れています。 よかったら食べた感想メールくれると嬉しいです。」と書いたところ本当にメールが来ました 大絶賛してくれていて嬉しかったです それから何日かメールしていたのですがテスト1週間前になりブチられてしまいました それきりメールしていません 彼は普通に脈ナシですかね? もしなしでも推せばアリになることもありますか?

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?