• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性にお聞きします。この状況は脈なしですか?

男性にお聞きします。この状況は脈なしですか? 気になる人がいます。その人は五年以上彼女ができないと言っていましたが、真面目でやさしそうな人です。私より3つ歳上で27歳男性です。 飲み会で知り合い、気になったのでアドレスを聞き、メールをするようになりました。 初め「メールは苦手」と言っていましたが返事は返してくれます。遅くなることも多かったのですか、その際には「遅くなってごめんね」といれてくれます。 二日に一回位のペースでメールのやりとりをしていましたが、一ヶ月たっても食事や遊びに誘ってくれるような雰囲気がありません。 こちらに興味がないのかなぁ…と思い、メールを止めて、一ヶ月程連絡を取り合わずでした。 しかし、先日メールをする機会があり、再びメールでやりとりをするようになりました。 今度はこちらのメールを送る時間帯もあってか、毎回当日に返事をくれます。しかし、やっぱり誘ってくれるような雰囲気はありません。○○の映画みたいな…のように、そのような雰囲気に持っていっても誘ってはくれません。 この状況は脈なしってことですか? もっとお話してみたいので、自分から誘った方がよいのかなやんでます。女性からは止めた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

脈のありなしより、メールに多く依存していることに問題があるように思えます。 どうしてメールでのやりとりを重視しているのでしょうか。 メールではなく電話で会話するとか直接会うようにして様子を見てください。 それと男の子の性質には、誘ってもらう方がいいというタイプがあります。 こういう男の子に関しては多少強引でもあなたが主導権をとって 引っ張っていく必要があります。 あなたが誘ってもらう方がいいというタイプだと関係が一気に冷却になりますので この手の相手と関わるには、「よい騎手」になるようにすればよいでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう少し勇気を出してみます!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

そりゃ、相手は様子見するしかないですから 彼は彼の方で 「あの子、メールしかしてくれないな… ちゃんと頑張って返信しているのに ちっとも今度会いましょうとか言ってくれないな… 脈無いのかな…残念だな…」 と思い 落ち込み悩んでいます。 あなたの方からもう少し距離を縮めて下さい!!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼がそう思ってくれていることを願い…少し恥ずかしいですが、頑張ってみます!!

• 回答No.3

こんばんわ。 >この状況は脈なしですか? 彼が自分から誘うタイプであれば、"脈なし"か、"他に思惑がある" 誘うタイプでなければ、"分からない"です。 >自分から誘った方がよいのかなやんでます。 誘っていいと思います。 ただし、彼が誘うタイプであった場合、半分の確立で、質問者さんに対して気がなくとも遊ぶ可能性があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少し勇気を出してみようと思います。

• 回答No.2

女性から誘っても問題ないと思いますよ。 「今度、ゆっくりお話しませんか?」とお誘いして、 その返事で判断したらどうでしょうか? 頑張ってね♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なんだか恥ずかしい気がしますが…頑張ってみます!!