• ベストアンサー

毎日朝昼晩家族で揃ってご飯食べることについて

ぶっちゃけ言うと飽きませんかね? もともと父親は家事手伝いせず座ってるだけ。 定年退職してずっと家にいます。 私の感覚がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おかしいというより、あなた個人の感想にすぎません。 他人の賛同を求めるようなことではないし、質問としても成立してませんよ。

noname#221767
質問者

お礼

そうですか? ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

あなたは飽きるような相手しか結婚相手にならないのでしょうね。 同じ相手でも毎日変化はあるし、たわいもない話題なら腐るほど転がってますよ。飽きる方が難しいくらい。 あなたのお父様は黙々とお食事されるのかも知れませんが。

質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

家庭ごとに習慣が違いますから。うちはオヤジが自分勝手な価値観を押し付ける人で、一緒に食事をするのが嫌でした。自分のやることが常に絶対で、「直箸はいけない」と子どもを殴って置きながら何年かするとすっかり忘れて自分自身が直箸でおかずをとったりすることなどざらでした。幸い仕事が忙しかったので滅多に家にいることはありませんでしたが、たまに帰ってくるとたちまち重苦しい空気が漂ったものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり家々個々にあるのですね。