• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEMについて

A社がB社に製造を依頼しA社名で販売する場合、B社から見ればA社はOEM先ですが、ではA社から見てB社は何と呼ぶのでしょうか?被OEMとでも言うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数290
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3866/10053)

OEM元

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#237141
noname#237141

協力工場、発注先、生産依頼工場・・・いろいろ 言い方はありますが、被OEMなんて聞いたことありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2343/15622)

製造会社もしくは発注先。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。 ありがとうございました。