• 締切済み

バイトが辛いです

先輩から明らかに嫌われています。 私を採用した人から私のことをタイプだから採用したと聞いたそうです。 そのことを言われたので気まずくなり、今辞める事を考えています。 以前いた23歳くらいの女性も、この先輩がいるから辞めていったと今日聞きました。(他の人からです。) 月曜日に辞める意思を伝えようと思います。(何か理由をつけて) これから1か月どう乗り切っていけばいいでしょうか・・ シフトは3日までしか休みの希望は出せないので、3日以上は休めそうにないです。 私が辞めるということは、この女性には言わないでおいてもらう予定ですが、 守ってもらえるか不安です。 愚痴になってしまうのですが、どうしても許せないことがミスると「月のものがあるのかしらねー」ということです。周りがフォローしてくれますが、私が運ぶ料理に髪の毛を入れたり、腐った豆腐をわざとまかないで私に出します。 無視して耐えるしかないですか? やり返したら私も同じになると思い我慢してますが、心の中は穏やかじゃないです!! 何かやり返す方法ないですか?(もちろん合法的に^^;)

みんなの回答

• Cefalulu
回答No.4

あなたもおっしゃっているようにやり返したら相手と同じレベルに成り下がるのでたった一か月だから私だったら華麗にスルーしてやり過ごします。 その1か月やり返したい位激情を抑えられない若しくは、精神的に耐えられないなら退職してしまえば? 責任感無くてダメだけれど料理を運ぶという事は、飲食店のバイトですよね。 私が怖いのはその1か月間の間お客様に不愉快な思いをさせたり食中毒が起きてしまった場合。 バイト同士の諍いから勃発した事でお店の売り上げ低下や下手すると営業停止等の影響が出てしまう事です。 世の中って本当色々な人がいて「長い人生職場で自分と気が合わない人がいない方がおかしい。」 と割り切れる位今まで正社員・派遣・パート・アルバイトを経験してきて感じました。 若い頃は、いちいちムカついたり愚痴ったりしていたけれど今はもう「人に対して失礼でくだらない嫌がらせしか出来ない詰まらない人なんだな…」と憐憫の目でしか見られなくなりました。 因みにとある企業で過去正社員時、同僚・派遣・パートを問わず自分の気に入らない女性社員がいるとある事無い事をまことしやかに吐息をするが如く周囲に吹き込んで孤立させたりキツく当たったりして全員退職に追い込んだすごい裏女ボスがいました。 何故彼女が当時パートなのにそこまで強かったかというと上司の愛人だったから。 私も標的になった事があったけれど面倒臭くて仕事の邪魔されて鬱陶しかったから1年8か月で別の企業にこちらが転職してしまいました。

• yaasan
回答No.3

やり返したら同じになる、と知っているはずなのに何故やり返す方法を聞こうとするのですか?その時点でもう既に先輩と同じなのですよ。 自分が仁義を通したければ、最後まで全うすればいいと思います。そうでなければ月曜から休んで辞めても構わないと思います。ちょっとの悪評を我慢すればいいだけだし、仕事場の人ともう会わないであろうならば、あなたに何か嫌な事があるわけでもないでしょう。 ルールは守らなければならないですが、自分の気分や体調を大きく崩してまで守る必要はないと思いますよ。

• aria1881
回答No.2

辞めるのは簡単です。 その前に、あなたは今の仕事が好きですか?待遇はどうでしょうか? その先輩がいなければ楽しく働けますか? これが重要であり、先輩の嫌がらせは・・・明らかに業務妨害ですよ? 故意に髪の毛を入れる?有り得ませんよ。 それが事実なら、その先輩こそ辞めるべきです。 あなたは何ら悪くありません。 自分が運ぶお料理、配膳の時点で十分に目を配りましょっ! あぁ・・・調理人とグルってる可能性もありますね。 どちらにしても、無視。 でも耐えるのではなく、見下すのです。 あなたはキチンと仕事すれば良いのです。 オンナの嫉妬は・・・・・放置に限りますよ?

• ootemon
回答No.1

「月のものがあるのかしらねー」って言われたら、「先輩はもうあがってしまったのですかwwww」とか、 髪の毛を入れてるのを見たら、でかい声で「いま先輩が髪の毛入れて私を悪者にしようとしましたー」 っていったらいいじゃないですか、どうせやめるんだし。 腐った豆腐は「先輩私にくれたけどやっぱり先輩にあげますのでめしあがってください」っつって先輩にあげればいいですよ。