産婦人科での調理・配膳のバイトは料理経験が必要?メニューや妊婦さんとのコミュニケーションについて

このQ&Aのポイント
  • 産婦人科での調理・配膳のバイトは、料理経験が必要なのでしょうか?20歳の一人暮らしで料理はたまにするが手際は悪いという方が気になっています。このバイトで料理の腕を上げたいと思っていますが、採用は難しいでしょうか。
  • 産婦人科の食事は豪華で期待が高まりますが、バイトでまかないが出るのでしょうか?食費の節約にもつながります。
  • 産婦人科の配膳業務には妊婦さんとのコミュニケーションも必要となるのでしょうか?妊娠や子供に関する知識がない場合、どのように接すれば良いか不安です。質問したいことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

産婦人科での調理・配膳のバイトってどうですか?

求人には主婦歓迎とあるのですが、やはり料理に慣れている人じゃないと無理でしょうか。 私は20歳で一人暮らしをしており料理はたまにはするのですが、 手の込んだものは作りませんし、手際は悪いです。 このバイトで料理の腕を上げたいと思うのですが、採用は難しいでしょうか。 それとこういうところってまかないが出るものなのでしょうか。 産婦人科なのでメニューが結構豪華らしく、期待してしまいます。 食費も浮きますし。 またお部屋への配膳業務があるらしいのですが、 妊婦さんとのコミュニケーションも必要になるのでしょうか。 もしそうだとすると、正直妊娠とか子供とかそういうことについての知識が無いので、 どう接すれば良いのかわからないです。 直接聞いたほうが良いのかもしれませんがちょっと聞きづらいので・・・。 ちょっとしたことでも良いので何か知っている方が居たら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.1

同じものが賄いで出るなんて期待するだけ損です ある人は、さっさと食べると言ってました 遅い人なら押し込めるようにでしょうかね 後家で作る方が楽だと 切り方も決まっているそうなので 会話してる暇があるわけないでしょう 因みに私は、調理の経験は、ありません 聞いた話です

orz_azz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待しすぎでしたね。検討し直します。