産婦人科での調理・配膳のバイトは料理経験が必要?メニューや妊婦さんとのコミュニケーションについて

このQ&Aのポイント
  • 産婦人科での調理・配膳のバイトは、料理経験が必要なのでしょうか?20歳の一人暮らしで料理はたまにするが手際は悪いという方が気になっています。このバイトで料理の腕を上げたいと思っていますが、採用は難しいでしょうか。
  • 産婦人科の食事は豪華で期待が高まりますが、バイトでまかないが出るのでしょうか?食費の節約にもつながります。
  • 産婦人科の配膳業務には妊婦さんとのコミュニケーションも必要となるのでしょうか?妊娠や子供に関する知識がない場合、どのように接すれば良いか不安です。質問したいことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

産婦人科での調理・配膳のバイトってどうですか?

求人には主婦歓迎とあるのですが、やはり料理に慣れている人じゃないと無理でしょうか。 私は20歳で一人暮らしをしており料理はたまにはするのですが、 手の込んだものは作りませんし、手際は悪いです。 このバイトで料理の腕を上げたいと思うのですが、採用は難しいでしょうか。 それとこういうところってまかないが出るものなのでしょうか。 産婦人科なのでメニューが結構豪華らしく、期待してしまいます。 食費も浮きますし。 またお部屋への配膳業務があるらしいのですが、 妊婦さんとのコミュニケーションも必要になるのでしょうか。 もしそうだとすると、正直妊娠とか子供とかそういうことについての知識が無いので、 どう接すれば良いのかわからないです。 直接聞いたほうが良いのかもしれませんがちょっと聞きづらいので・・・。 ちょっとしたことでも良いので何か知っている方が居たら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.1

同じものが賄いで出るなんて期待するだけ損です ある人は、さっさと食べると言ってました 遅い人なら押し込めるようにでしょうかね 後家で作る方が楽だと 切り方も決まっているそうなので 会話してる暇があるわけないでしょう 因みに私は、調理の経験は、ありません 聞いた話です

orz_azz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待しすぎでしたね。検討し直します。

関連するQ&A

  • 横浜市の産婦人科

    こんにちわ! 横浜市で良い産婦人科を探しています。 先生の腕ももちろんですが、検診~お産と長い?付き合いになるので、人柄も重視したいと思ってます。 先生のチョットした言葉に傷ついてしまった妊婦さん、多いじゃないですか? 人気のある病院、先生をご存知の方教えて下さい。

  • 福岡市内の産婦人科

    こんにちは。 先週検査薬で陽性が出て今週末に最初の検診に行こうと思っています。 福岡市内、特に博多区・南区辺りでお勧めの産婦人科ないですか? 希望は母乳のみで進めさせてくれるところ、母子同室、です。 入院中の食事などは質素でも構いません。母乳に豪華な料理は不要ですから。 宜しくお願いします。

  • 産婦人科にどうして男性がいるのか。

    もしかして、深刻な問題で来てらっしゃるのかもしれないと思うので誰にも聞けません。 カテゴリも出産・育児にて質問すると、傷ついてしまう方が多くいらっしゃるかもしれないと思い、あえて少し違うカテで質問させていただきます。 どうして産婦人科の診療を男性が受けているのですか。 妊婦の付き添いでいらしている方もいますが、注射か、血圧を測ってるんだかよくわかりませんが腕を台にのせて病室にいる男性がいます。 この質問を遺憾に思う方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。 純粋になんで来てらっしゃるのかが知りたいだけなのです。 バカにするつもりも、見下す気持ちもありません。 知人にもちょっと聞けないので、どうか知ってらっしゃる方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • 産婦人科病院によって超音波のちがいはありますか?

    今、妊娠7週の妊婦です。 こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2255596 にも質問させていただいていたのですが、 今二つの産婦人科を掛け持ちして受診しています。 そのときに二つの病院で超音波での胎芽がみえたり見えなかったりとかなり違います。 ほぼ、同じ時期に受診したのですが B産婦人科・・・「卵で言う黄身の部分も見えてきていて、胎芽も見えていて、順調ですよ!」 (超音波で見ると胎芽もお米形にバッチリうつっていました) 2日後・・・ A産婦人科・・・私「心拍とか確認できますか?」 「うーん。今日音波で確認したのですが、ボヤーとぼけていて袋の中がうまく写らないんですよ(確かに胎芽などがごくわずかな点としか写ってなかった) まあまだ初期なのでなんともいえないので、これから変わるかもしれません。また来週きてください」 と不安をあおる言い方をされました。 ここまで違いが出るのはどうしてでしょう? 機械が新しいからでしょうか?  (B病院は画面が二画面に分かれていてかなりクリアーでした) それとも先生の腕なんでしょうか?

  • 主婦の方にお聞きしたいです。

    主婦の方にお聞きしたいのですが、 夕飯のしたくにどのくらい時間をかけていますか? わたしはとても手際が悪く、遅いです。 できあがった料理を見て 「なんでこんな簡単なメニューなのに、こんなに時間がかかったの・・・」と悲しくなります。 夕食にかかる時間とメニュー(ごはんと味噌汁とおかず1品とか)と主婦暦なんかも教えていただけたら、と思います。 あと手際よくするコツなんかも教えていただけたら、嬉しいです。

  • 妊娠判明!! 産婦人科選びについて助言ください

    こんにちは。 いつもお世話になっています。20代後半専業主婦です。 今日、2回目の受診で心拍の確認がとれました。妊娠6週です。 2件の産婦人科選びで迷っています。ご助言お願いします。 里帰り出産希望で、迷っているのは里帰りまでに受診する病院です。 箇条書きにさせていただきますので、アドバイスお願い致します。 Aクリニック… (1)今現在通っている病院。以前から婦人科でお世話になっていた。(子宮ガン検診や排卵痛) (2)分娩はしていない。妊婦検診は33週までしている。 (3)不妊治療で有名な病院。(私は不妊治療はしていないです) (4)先生は優しい腰の低い先生。お一人だけなので忙しそうに動いていらっしゃる。 (5)土日もやっている。平日も7時までやっている。 (6)マタニティービクスなどはない。2ヶ月に1回母親学級がある。 (7)家からは20分くらい。 Bクリニック… (1)家から5分と近いが一度も行ったことがない。 (2)分娩もしている。非常に人気の病院だという話を聞く。 (3)先生は3人いるらしい。 (4)診療時間はそんなに長くはなさそう。 (5)婦人科より産科がメインな感じがする。 つたない文章ですみません。 里帰りしないならBクリニックを選ぶのですが、里帰りなので分娩のないAクリニックの方がいいかな?とも思っています。(里帰りといった途端態度を変える医者もいると聞いたことがあるので) でも、Aクリニックは婦人科メインな感じがするのでどうかな?とも思っています。 妊婦さんもいらっしゃいますが、数は少ないかなと感じます。

  • 夫が太っているのですが私も太ってしまいました(泣)

    結婚して20㎏太っています。 最初結婚したての頃は、夫の買い物の思い切りの良さ、料理を作る時の手際の良さ(豪快です)、いざ食べるとその食べ方の凄さなど、ビックリしたことの連続でした。 だけどだんだんとそれが当たり前となり、気付けば私も豪快になっていました。 ダイエットしたいです。 夫とは別メニューにしないと痩せないですよね? 痩せないと妊娠できないよと婦人科に言われました。 太っていると妊娠しにくくなるなんて知りませんでした。。

  • お料理の苦手意識

    主婦暦10年にもなるのに、今だに、お料理に対する苦手意識があります。 お客様にご馳走するときなどは、精神的にくたくたになってしまいます。 特に、そういう時は、自分が作ったものが、どれもこれも、イマイチの出来に思えてしまい、落ち込みます。 と言っても、下手と言う訳ではないのです。 変ですが、カンも手際も、良い方です。 主婦なので、ほぼ毎日、食事は作っていますが、メニューを考えるのも億劫で、レパートリーも狭く、本やネットに頼ってばかりです。 そのため、十八番の料理もありません。 もっとお料理が好きになって、自信を持ってお客様を持て成せるようになるには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊婦友達

    こんにちわ。はじめての妊娠で不安が一杯の主婦です。産婦人科選びでいい病院が見つかりそこにしようと思うのですが、総合病院の為なのか、母親学級みたいなそこの病院に通う妊婦達の集まりがない様で、そうした、催しのある病院の方がいいのではないだろうかななんて思っていますが、いかがでしょうか。やっぱり同じ妊婦のお友達が欲しいのですが、どうしたらいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 不妊治療中のブルーな気持ちの切り替え方

    不妊暦半年の主婦です。仕事をしてないこともあり、不妊であることに対しブルーな気持ちになってしまうことが度々あります。主人は協力的で前向きですが、産婦人科に行き、妊婦さんを見るたびにため息がでます。同じような経験をされている方、またされた方、気持ちの切り替え方を教えてもらえますか?

専門家に質問してみよう