• 締切済み

結婚式を隠されていた事を知りショック・・・(長文)

Lilyrosaの回答

• Lilyrosa
回答No.11

あぁ…ありますねこういう事。。他の回答者さんが煽るように私も、少しお節介で思いやりがあるのが質問者様のいい部分だと思います。 この少しお節介というのは悪い意味ではなくていい意味だと思います。私も同じようなところがあります(^_^;) 自分は親身になったのに裏切られた…というような事はありますね。。そこで学んだのは、あまり深入りしないという事でした。 私の周りにもAさんのような人、いますよ。Aさんも自分の思った事を言うタイプであればそんな対応されなかったかもしれません。でも、本音を言わず「ありがとう」と言って内心恨みを持つところがある人かな…と。 想像でしかないですが、たぶんB君を悪く言ったという事で彼女は質問者さんを嫌に思い距離を置いたのかなと思いました。 でも、質問者さんが悪いとは思いません。ただ彼女が人間的に未熟なのだと思います。。 好きと嫌いは背中合わせと言いますが、仲良く親身になりすぎると逆にちょっとした事で恨まれる事もあるもので。。 そこまで身近でなければAさんが評判悪いBと付き合おうが結婚しようがどうでもいいので指摘しないけど、仲良くなると心配になり「どうでもいい」とは思えないですよね。 私は質問者さんが指摘した事は優しさだと思いますが、Aさんにとってはお節介だったのでしょう…10年も仲良くしていても、これだけのことで離れるような人だったという事ですね。 たぶんAさんは今後も同じような事をする気がします。Bを悪く言われたら腹が立つから疎遠に…って。 それで長年の友人を失うのはAさんなので、のちのち痛手を見るのではと思います。 他の方の回答にもあるように、何か話す機会があれば「結婚したんだね。おめでとう。」と笑顔で言う事がベスト対応かなと思います。 祝福するというより、相手より上のレベルの対応…という感じでカッコいいと思います。何も気にしてないですよー、おめでとう~ぐらいの雰囲気でいるのがAさんにとっても拍子抜けなんじゃないでしょうか。 私ならこれからはAさんをそういう人だと軽く見ながら、必要最低限の付き合いをするよう努めるかな…と思います。 見るたびに思い出して嫌な気持ちになると思いますが、自分が強くならないと今後もたぶんそのような事はあると思うので… けど、質問者さんの気持ちはすごくよくわかります。Aさん、ひどいですね(^_^;)