• ベストアンサー

彼女の浮気相手に制裁を(長文なうえドロドロ)

この度はお世話になります。24歳男性です。 3年間社内恋愛で付き合っている彼女(以下A)が居ます。私的に結婚前提でした。 付き合っていることは社内では秘密にしています。 先日、ふとした噂で「Aが○○(以下B)とヤッたんだって」という話を先輩から聞きました。 私とAが付き合っていることはBが知っていたかは定かではありません。 先輩によると、社内でBが自慢げにAを抱いた事を誰かに話していたらしく、それが回り回って先輩の耳に入ったそうです。 Aに問い詰めたところ、1年前に私と喧嘩した際、自暴自棄になって2回寝たたらしいです。最初はBが誘ってきたらしく、(もっとも、ヤル気満々で誘ったはずです)2回目は「なぁなぁ」な空気でどちらからともなく…。 Bとは社内でも普通に話す程度で、別段仲が悪いわけでもなかったのですが、以前から女性に対して手癖が悪いと社内でも専ら評判でした。 Aと寝た事を知る以外にも社内の2人と寝たと噂があり、いやゆる「ヤリ○ンです」。 現在Bは退職して県外に居るのですが、この件でBに対して殺意する感じている日々です。 さすがにこんな奴のために手を汚して人生棒に振りたくないのですが、私のAに火遊びで手を出したことを社会的制裁をもって後悔させたいと考えています。他にも遊ばれた女性も多いらしく、今後も被害者が増えると思うとやるせません。 現在、Aとは一応仲直りしましたが、「一生お前らを許さない」と宣言しました。今後の関係についても悩んでますので、後日ご相談させていただきます。 さて、このBに対してどのような制裁を法的に下すことができるか、皆さんの力をお貸し下さい。喧嘩中とはいえ、人のやさしさが恋しい所をつけこんで抱いたBは生涯許すことができません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karakunai
回答No.3

制裁は彼女であるAに施したらいかがですか? Bさんは・・・無視していいです。関係のあるなしをペラペラしゃべるような男はどうしようもないでしょう。 しかし、伝聞されなければ彼女は話さなかっただろうしBさんには感謝してもいいのではないでしょうか。 あまりに若くて、一人の人と長くつきあうのも良し悪しです。 もっと視野を広げ、他の人ともつきあういい機会です。 彼女とは一時離れて、新しい世界を構築してみたらどうでしょうか。 嫉妬に狂うよりも、そのエネルギーを開拓、改新に向け、自分を高める方に向けるといいでしょう。 Bさんに怒りをぶつけるように、新しい自分を創り出す。 あなたは聡明で誠実な人ですから、良い結果が出ると思います。 人生万事塞翁が馬と申しまして、悪いこともいいことに変化するときがありますから。 彼女には礼儀を尽くし、一時退去してもらい、Bさんに感謝することから、あなたの未来は広がるでしょう。 人生の転機かもしれませんね。 ケンカしたからって、浮気して埋め合わせできるような彼女の気持ちになってみてください。 あまりにも軽くてあなたは情けなくないですか? 若いというだけで残酷なことってあります。 彼女を責めても事実は消えません。 誰も悪くないのです。 転機なのだ、考えるチャンスをもらったと思って振り返らないで、旅立つことをお勧めします。

suribana
質問者

お礼

確かに、伝聞されなかればこの事実は知ることはなかったと思います。 後々になって「いつかは話そうと思っていた」などと言っておりましたが、 私の経験上、コレほど当てにならない言い訳はありませんでした。 彼女に対しては、それなりの苦しみを与えて、今回の事を償ってもらおうと思います。 もっとも、それまで彼女が私のそばにいる保証もないのですが…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

何人もの回答者さんからのコメントに、是非とも心を開かれる べきだと確信します。 Aさんは物ではありません、人格をもった一人の成人女性です。 今回のB氏との浮気が発覚したからといって、Aさんをセフレ 扱いしか出来ない質問者さんでは、Aさん以外の方とお付き合い 初めても、心からお互いを信頼し合える関係は困難だと思います。 何故なら、質問者さんのコメントからは女性を尊敬し敬う気持ち が一欠けらも感じないからです。 確かに恋人の浮気は許されざる行為でしょう、質問者さんが彼女 に対する真摯な気持ちで接していればなおさらでしょう。 しかし、人生には浮気と同等かそれ以上の困難や難局は多く到来 します。 質問者さんが別の方と付き合いそして結婚したとして、数多くの 難局に直面したとき、彼女や妻が同じ考えや対処方法をとるとは 限りません。 育ち方も考え方も違う二人ですから、当然のことです。 自分と違った考えでも、彼女や妻なら尊敬と信頼の念でもって 相手を理解する努力をすべきです。 でも、浮気した彼女を単なるセフレ扱いしか出来ない質問者さん では、女性をそうした存在では接しれませんね。 女性は物ではありません、人格をもった人なのです。 どうか、B氏に復讐するとかAさんを単なるセフレとして付き合う とかせずに、怒りは怒りとして冷静に対処して下さい。 重要なのは、相手を敬い尊敬の念を持って信頼する、その想いが 相手に届いていれば、相手は浮気や不倫は絶対にしないはずです。

suribana
質問者

お礼

残念ながらAに対する見方は変わりそうにないです。 Aからは過去にも色々ありましたが、今回の出来事が一番ひどく、 本当に信用できなくなりました。 私自身、過去に付き合った女性が私を見ているのではなく、元彼と似ている部分などを無理やり見ていた感じでした。 現実の私を見てくれていなかったのです。 私も見る目がなかったのか女性に対して曲がった考えしか持てなくなった気がします。

回答No.9

♯5です。   >皆様が同じ立場だった際、寝取られたりしても「まぁ仕方ないっか」で 済ますのでしょうか?   にお答えします。   何も「まぁ仕方ないか!」と割り切るとは言ってません。   そりゃあ、傷つくし腹も立ちます。   でも、だからといって復讐や仕返しは考えないということです。   そういう人間は(ここでいうA&B)それなりの人生しか歩みませんし、必ず天罰が下ると思っておりますので 私は関与せずさっさと縁を切って新しい人を探すと言ったまでです。   仮に復讐や仕返しをしたとして貴方の気持ちは晴れますか? 返って傷ついたりしないでしょうか?   悔しい気持ちはわかりますが、時間が経った時、復讐や仕返しを後悔するときが来ると思います。   苦しみや憎しみはいつか癒えるもの。。。   どうかご自身を汚さずに前に進んで欲しいです。

suribana
質問者

お礼

私の性格が元々後ろ向きな傾向があるので、復讐や仕返しを繰り返して生きてきた気がします。 皆様の叱咤激励がなかなか自分に言い聞かせることが出来ません。 こんな性格で申し訳ないです。

• settsu
回答No.8

>「私と付き合っている以上はAは私だけが独占できる」 >と解釈しています。 やはり、これは勝手な解釈と思います。そういえるのは結婚してるか、婚約を公表してのことでしょう。 私としては罪があるのはBさんより先輩だと思います。もし二人の間を知ってるなら、多分あなたの気質を判ってるはずだし、黙ってるのが賢いのに余計な事を事を吹き込んだ軽率な人間です。 「一生お前らを許さない」と宣言しつつセフレとしか思えなくなった彼女とよりをよりを戻してるのは、独占できると思うからですか? なんか、サイズが合わなくなった衣服に愛着が無いと思いつつ単にもったいなくて捨てられないって感じですね。 >皆様が同じ立場だった際、寝取られたりしても「まぁ仕方ないっか」で >済ますのでしょうか?お聞きしたいです。 耳にしたのが1年も前の話ですね。2度目と言うのがごく最近と言うなら話は別ですが、一時的な気の迷いからの弾みで今は全くというなら済んだ事として忘れるかもしれません。実際、Bさんに心引かれるものが残るなら懇願してまで未だに付き合おうとしないんじゃないかと思います。男性はどうか判りませんけど。 >もう一度同じことがあれば、縁を切るつもりです。2度裏切られた女と >一緒に居るほど、私も器が大きくありませんので…。 といいつつ、一緒にいらっしゃるんですね?器が大きければ相手も目の前にいないことだし、知らぬが仏でいられたはずだし、綺麗さっぱり吹っ切ると思います。 ちょっと気に掛かるのは、Aさんが心引かれるのは男性じゃなくても、あなたは嫉妬して邪魔しようとするんじゃないかなと思うんですよね。例えばAさんの才能が認められ、仕事に夢中になってあなたどころじゃなくなる時が有るかも知れません。その場合、あなたは彼女のチャンスに協力できるのか、それとも「私と仕事とどっちが大事なの!?」と、叫ぶんでしょうか?

suribana
質問者

お礼

Aを独占したいという気持ちはもうなくなりました。 「他の男と付き合ったほうが良い」と諭しても、それでも私と居たいと 返してきました。 これが本心なのか、はたまた私に対する慰めなのか判りませんが、 素直にAを受け入れる気にはなれません。

回答No.7

>「私と付き合っている以上はAは私だけが独占できる」 >と解釈しています。 それは貴方の勝手な独占欲と身勝手な考え方の問題であって、法律的には何ら意味のないことです。 もう一度言っておきますが、Bの行動には法的に何ら問題はありません。つまりBには何ら制裁を受ける理由がありません。貴方が理由を説明した上でBを殴ったとして、Bには法的に貴方を訴えることができます。 それを承知の上、お好きなようにすればいいと思います。Aをセフレとして扱うのもご自由に。 ただ感想を言わせてもらえば、なぜAより貴方は上の立場でものを見ているのでしょう?そして自分のことを棚に上げて、他人のことだけ批判するのでしょう? Aにとっては貴方と別れることが幸せだと思いますよ、是非Aに伝えてくださいね。

suribana
質問者

お礼

申し訳ありませんが、見ず知らずの方に私の考え方を真っ向から否定される覚えはないと思います。 私がどのように考えるかは思想の自由です。 他人を叱るたびに「お前の考えは法律的に意味は無い」とでもおっしゃるのでしょうか。何でもかんでも法律がどうのこうのと言われたら、 人は過ちを起こす事はなくなると思います。 私は貴方の考えが法に則った答えだと言われればそれに従うしかないでしょう。

• nik660
回答No.6

みさなんが言われるように悪いのはAであって Bを怒るのは筋違いですよ(o^^o) しかもAはsuribanaさんの妻じゃなくて彼女な んですよね!だったら恋愛は自由ですよ。 ここでの質問でもよくありますが、彼女=自分 の物と錯覚しているひと大勢いるんですよね。 ま!付きあっているならそれなりのルールは あると思いますが、だったら彼女がsuribana さんと別れてBと寝ればよかったんですよね。 でも何度もいいますが既婚者じゃない限りダ レと付きあってもなんの問題もないですよ。 そんなに大事ならさっさと結婚して法的に縛 り付ける(結婚すれば不倫は不法行為です から)のがいいと思いますよ。あるいは彼女 の背中にこれの女はsuribanaさんのだ!と 入れ墨でもしたらどうですか。 Bだってsuribanaさんの女だって解っていな かったかもしれないし、俺がBの立場でも彼女 に名前でも書いていなければ俺だって口説き ますよ。 こういうのを逆恨みっていうんでしょうね。 ま!ここは可愛い彼女をもった自分が悪いと 思うか、これにこりて口説かれないような ブスの女と付きあうか考えた方がいいのでは ないでしょうか。 別にHしたといっても何かをとられた訳でも ないだろうし、Aだっていままでたくさんの 男の物をくわえ込んできたんでしょうから、 別にsuribanaさんの元に戻ってきてくれたの ならそれでいいじゃないですか(o^^o)

suribana
質問者

お礼

>入れ墨でもしたらどうですか ダークな感じもしますが、それはそれでアリと考えておきます。 Bは悪くないとおっしゃる方もお話も判らないこともないですが、 簡単に許す気にはなれないです。今後Bに会うことがあったら、理由を説明して同意の上で1発殴らせていただきたいと思います。 恥ずかしながら、私もAを元彼から奪い取るようにして付き合ったので、Bのことをどうこう言う立場ではありません。 しかしながら、汚い事をしてでもAを自分の彼女にしかたったのです。 なのに、いともたやすくBに抱かれるとは…。元々尻の軽かった女なのかと思えば諦めもつきそうです。 形だけは恋人として現在も続いていますが、おまけに、今日知ったのですが、Aは会社の先輩に屈伏されて某宗教団体に入信していました。 信者としての活動はしていないものの、傍から見れは同じです。 もうこれ以上Aを信じることは出来なくなりました。一緒にいる理由もセックス以外ありません。 私の頭の中ではAは単なるセフレです。そこに恋愛感情は存在しなくなりました。春は目前、また頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

貴方はAと寝たことでBに社会的制裁を与えたいと言っておられますが、 それは単なる貴方の憎悪を晴らしたいだけに過ぎないのではないですか? だって、Bは何も強姦したわけではなく、お互い了承の上で寝たのだったら 法律上何も問題は発生しませんよ。   後に遊ばれたと知ってもそれは自己責任でしかありません。   「遊び人」の男と簡単に寝てしまった女に自己責任はありますよ。   Bが誘った女性が誰でもかんでも寝てるわけではないと思います。   賢い人は簡単に寝ませんからね。   貴方のプライドが傷ついた、憎悪があり怒りが収まらない。   本当はそれなのではないですか?   それを自分自身で認めなきゃ事態は前に進みませんよ。   私なら、復讐などに時間を費やすのは勿体ないのでさっさと別れて別の人を探しますね。   そういう理不尽な人間に何を言ってもムダですから。。。   それにそういう人間はいつか天罰が下りますよ、必ずね!!

suribana
質問者

お礼

おっしゃる通り、単なる逆恨みかもしれません。 これまでの回答では、どうやら私の考え方を批判されているように思えます。それはそれで結構なのですが。 皆様が同じ立場だった際、寝取られたりしても「まぁ仕方ないっか」で 済ますのでしょうか?お聞きしたいです。

回答No.4

貴方にはBにどのような制裁を法的に下すことができないし、またその権利がありません。それを求める権利もありません。 Bには自由恋愛の範囲で、そういう行為をする自由、権利があります。結婚も婚約もしていなければ自由恋愛ですから法的にも裁けません。 つまり、Bには何ら責任はありません。憎むのは貴方のかってですが、何らかの行動に出ると痛い目に遭うのは貴方です。 Aは貴方の所有物ではありません、そのことに気づいていないでしょう。 Bの行為より、貴方のその偏りすぎた考え方をなおした方がいいのでは? なぜAと同意の上で関係を持ったBが罰せられないといけないのでしょう?一度説明してください。

suribana
質問者

お礼

自由恋愛って考えを否定するつもりはありませんが、それならば最初から「付き合ってください」「いいですよ」という一連のやりとりなど、まったくの無意味ですね。二股三股、フリーセックスが自由恋愛と捉えるのは個々の自由でしょうが、それを私に説かれても余計なお節介です。 私の考えは恋愛=1:1と思います。 >Aは貴方の所有物ではありません おっしゃる意味は理解できます。しかし、私はAを独占したから彼女と付き合っていたまでです。Aが誰と付き合おうと勝手じゃないかという意見もあるでしょうが、 「私と付き合っている以上はAは私だけが独占できる」 と解釈しています。 >なぜAと同意の上で関係を持ったBが罰せられないといけないのでしょう? 最初から判っていたら質問なんかしていません。

noname#22206
noname#22206
回答No.2

初めまして。 素人の私からみても法的制裁は無理じゃないでしょうか? もし法的に裁くことが出来たら世の中の恋人の何割かの方々が裁判所に行く事になるのでは? Bさんはご質問者様とAさんがつきあっていた事を知らなかったんでしょう? Bさんの「以前から女性に対して手癖が悪いと社内でも専ら評判」ってのも非難できませんしね(あくまでも評判=噂もしくはねたみ) 一番悪いのははっきり言ってAさんでは? 喧嘩したして自暴自棄になったから他の男と寝たなんて単なる言い訳にしか聞こえませんが… Aさんを許してまだつきあっているのでしょうか? もしそうであって尚且つBさんに対して殺意を感じているのならそれはとんだ筋違いだと思いますが? そんなみみっちい考えを持った男にはならないでほしいと思います。 「他にも遊ばれた女性も多いらしく、今後も被害者が増えると思うとやるせません」 これは単なるもてない君のひがみにしか聞こえませんよ。 私ならAさんと即別れますがね。 今後も喧嘩するたびこのような事をするのではないかな

suribana
質問者

お礼

Aとは一応今でも交際を続けていますが、和解の際 「もう2度とこんなことしない。もうあなたから離れない!だからそばに居させて」と言われました。 しかしながら、1度他人と寝た女の言うことです。正直信用はしていません。今はAの事を恋人とは思っておらず、 ただのセフレとしか考えていません。これまた極端な考えですが、そこは責めないで下さい。 もう一度同じことがあれば、縁を切るつもりです。2度裏切られた女と一緒に居るほど、私も器が大きくありませんので…。 回答ありがとうございました。

• nikobu
回答No.1

この場合お互い同意の上ですので法的には無理だと思います。 入籍してなくても内縁関係ならば慰謝料の請求はできると思いますが 社内恋愛で秘密になっているのでは やはり無理でしょう。。。 一方的に相手の男性を責めるのも少し違うと思います。 彼が あなたと彼女の関係を知らないのなら彼女に非があるだけで 彼には非はないと思います。 ただの遊び人、軽い男というだけですよね? 彼女との付き合い方を考え直したほうが良いのではないですか? 喧嘩したから他の男性と関係を持つ  それも2回も・・・ 同じ女性として いかがなものかと思ってしまいます。 制裁など考えずに もっとステキな恋愛を見つけてください。

suribana
質問者

お礼

Bに対して本当に筋違いな恨みを持っているのは事実です。 皆様が「ココロの狭い男」と思うのも判ります。 元々嫉妬心の強い性格ですのでご勘弁ください。 今後の彼女との付き合い方も現在悩んでいます。 やはり別れるべきかと。 しかしながら、ここに書ききれない3年分の思い出が、 足を引っ張っているせいか、未だ思いとどまっています。 回答、ありがとうございました。