• 締切済み

浮気相手(セックスフレンド)との今後について。

浮気相手(セックスフレンド)との今後について。 当方28歳の男です。 付き合って8年の彼女がいます。彼女とは近々結婚も考えています。 と同時にセックスフレンドがいます。 それだけで最低なのは分かっているんですが、そのセックスフレンドに 彼女と別れて私と付き合ってほしいといわれました。 道理から言えば彼女を選択すべきは当然なのですが、 セックスフレンドに「すき」「付き合って」と言われ気持ちが動いてしまいました。 彼女に対しては久しくないトキメキみたいなのを感じてしまいました。 一時的な気持ちの盛り上がりなのか、ただ火遊びしたいだけなのか・・・ 彼女とはケンカをすることも多々ありますが、それでも仲良く付き合ってきました。 それでもここにきて迷いが出てしまいました。 本当に彼女と結婚していいんだろうか・・・もう一方の好きといってくれる女性のほうが・・・ 自分が最低なのは分かるんですが、頭でどう考えても、感情がセックスフレンドの方に流されてしまいます。 支離滅裂で申し訳ありませんが、どうすべきか貴方の考えをお聞かせください。

みんなの回答

回答No.8

8年の彼女を大切にしてあげてください。 セフレに気持ちが揺らぐのは一時の事です。 これから結婚して 子どもが出来て また浮気もするでしょう。 そんなとき 「浮気するダンナは悪いから妻と子どもの為に別れよう」 というのはいけないと思います。 浮気相手は身体の付き合いで 会っているときは恋人のようでいても 伴侶ではありません。 もちろん、 私個人の考え方ですが…

noname#187180
noname#187180
回答No.7

いゃぁ~最低ですね。 彼女と別れてあげて下さいよ、セフレ作って平気で 彼女を裏切るあなたに どちらを選ぶ資格なんかありません。 そのセフレと別れても 彼女と結婚しても またいい子いたらセフレ作るだろうし。 彼女の気持ちを全く考えられず自分の欲だけで生きてきた人に幸せなんか来ないですよ。 という事でどちらを選んでも 本人が変わらない限り同じです。

回答No.6

他の回答者も仰ってますが、 今の恋人がいて、まあ満足だけで トキメキを失ってるから 浮気相手に入れ込んじゃうんですよね。 もう浮気を続けてるので、それだけで火遊びです(笑) 浮気相手に振り向けば、それは人間としての道理を外すことになります。 貴方がどっちと結婚したいかで決まりますが 今の彼女に本気でプロポーズする気が起きないでしょ? かといって浮気相手と精算もしたくないでしょ? まあ、彼女に正直に告げて別れるのが 彼女のためではある。 貴方と浮気相手のことは一切考えないにしても、 本気で彼女と結婚したくてプロポーズするなら 今までずっと浮気してたことを正直に言いましょう。 それでも許す、冷却期間が必要だろうけど、いずれ結婚を。 って言ってくれない限り、別れないと駄目ですね。 頭でどう考えても無理ならば、 浮気相手を選択したほうが良いのかもね。 セフレを作るくらいだし、エッチも含め他の何かでも 今の彼女では満たされない何かがあるんだろうし。。。 おもいきって彼女に正直に言って別れてもらったほうが お互いのためかな。 どのみち、彼女とは別れたほうが彼女のためだ。

• mmaa1103
回答No.5

私が「8年付き合った彼女」さんだったら……。 「別れてください」ってお願いします。 きっと、結婚してからも浮気相手さんとは続くでしょうし、他にも見つけちゃうかも? だとしたら、悩み苦しむ結婚生活を送ることになってしまいます。 結婚するつもりだった彼女さん、まだ20代でしょうか。 新しい人生を早くつかんで欲しいです。 申し訳ないのですが、貴方のお気持ちより、彼女さんの心に思いを馳せました。

回答No.4

隣の芝は青いとよく言いますよね。 彼女あってのセフレなんですよ。 それであなたは満たされるわけです。 彼女だけでも、セフレだけでもあなたは満たされることはないですね。 かといって、バレて人生が終わるのは時間の問題ですが。

回答No.3

周りの人が どう思うか?ではなく今質問者さんがどうしたいか? ではないでしょうか? 答えなんて本人しか出せないものです。 本命と結婚しても、何か嫌な事があれば『あんときセフレとつきあってれば・・・』と思うし セフレと付き合って、何か嫌な事があれば、結婚しようと思った相手の事を思い出すし。 どちらにせよ 後悔はすると思います。 まぁ、客観的にみると 8年も一緒に居るのは 酸いも甘いも一緒に経験してきた人ですよね? って思いますが。。。 ちなみに、セフレがいる事は そんなに最低だとは思いませんよ。 質問者さんに魅力があるからでしょう。

• seednyan
回答No.2

綺麗サッパリと両方と別れる。 片方と付き合い続けたら、もう一方が可哀想な事位はわかるでしょ。 ここは、一度、何もかもなくしてしまいましょう。

回答No.1

ん~そりゃ8年も一緒にいたし、いい時もあれば悪いときもある。 それに比べてセフレの方はいつだっていい関係でいれるから いいように思うんじゃないの?と思います。 だって気分が乗らないとか、機嫌が悪いときには会わなければ(向き合わずに済む) 済むんだもの。 たしかにマンネリ化してる所に常にいい状態で会う子がいればそっちに 気持ちが傾くのもわかります。 ですが、結婚を考えるほどの子かどうかです。 付き合ってみた。付き合ったらセフレの時と違う面がたくさん。 別れて元サヤ・・・とかできますか?無理だと思います。 ただ長く付き合ってた相手なら、情の部分できつくても時間がたてば 忘れれますが、結婚まで考えていた相手となれば難しいでしょう。 一時期のいい気分で後で後悔しないよう、よく考える事です。