• 締切済み

気があるの?

この間、行きつけの歯医者に行ったとき、少し話せるくらいの仲の受付の人に「今日、歯科衛生士さん少ないですね。」と話しかけたら「何人かここの歯医者辞めちゃったんですよ。」と言われたので「そうなんだぁ」と思ってたら「私もあと数日で辞めちゃうんですよ。」と言われました。基本向こうから話を振って来る人ではありません。これって私に気があるのでしょうか?笑 回答お願いします!

みんなの回答

• chisabou
回答No.10

ない。 ただの会話の流れです(^_^;)

回答No.9

この内容から読み取ると、患者様とのただの会話にしか過ぎないと思います(・∀・)

• takefutsu
回答No.8

単に話の流れで言っただけに思えますね。でも、どうせいなくなってしまうのならダメモトで連絡先とか渡してみるのはアリだと思います

• blazin
回答No.7

貴方から話し掛けていなければ、 相手から話しかけてくる事は無かったんだよ? 相手は、 貴方から呼び水(会話の音頭)を貰った。 それに対して、 辞めた歯科衛生士さんの話をしつつ、 そこに絡めて自分も実は辞める事を伝えてきた。 言いやすかったんだよ。 既に自分自身が、 カウントダウン体勢で仕事をしているから。 貴方と会話をするのもおそらくこれが最後。 そんな気持ちもあって、 貴方に対しては言葉がポンポンと出てきた。 貴方は、 自分の話し掛けを機に、 立て板に水のように話してくれた姿。 それを心の自発性と捉え、 普段そういう事をしない人だから「こそ」、 こ、これってもしかして?? 勝手に相手の気持ちを想像し、 その想像を立て板の上に流している人。 別にあると思っても構わないよ。 貴方が思う事で何かが変わる訳じゃ無い。 次に通った時にはもういない訳だから。 気持ちなんて無い。 貴方から話し掛けなければ、 貴方には辞める事も伝えなかった。 貴方から話し掛けた事で、 貴方は相手の(周りの)真実を知った。 相手は、 周りの情報に個人情報(私も辞める)を付加してきた。 貴方はその「付加」を、 自分への、自分だけの「付加」なのでは・・・? そんな風に捉えたくなって、 相手の気がある、無い問題にすり替えている。 別にそれは、 貴方の心の中では自由で良いんだと思うからね? 歯の衛生だけでは無くて、心の衛生も大切にね☆

回答No.6

私もいなくなりますからよろしく!という意味かと思います。

• ninkinoki
回答No.5

気があるかどうかはわかりませんが、気さくに話してくれてるという事は食事とかは行けるかもしれませんね。

noname#210473
noname#210473
回答No.4

全然関係ない。 ただの会話。

• yoruaru-q
回答No.3

>これって私に気があるのでしょうか?笑  好意的に受け取り過ぎでしょう 笑  でも、その方は質問者さまに壁を感じているということはないように見受けられるので、またどこかで会って話が弾んだら仲良くなることはあるのではないでしょうか。

• hide6444
回答No.2

この質問内容で気があるんでしょうかと尋ねる貴方ってどこまで 自惚れが強いのでしょうか!? 話の流れで私も辞めるんですと言っているだけでしょう。 貴方が何もお聞きになっていなかったら今でも辞める事は話しして いないでしょう

• hikaricom
回答No.1

気がある訳ではないでしょう。 屈託のない人なのだろうと思います。 もちろん貴方が感じのいい方だから受け応えする訳ですが、歯科助手の方にはそういったさっぱりした方が多いのでは⁈ 貴方が気になるのでしたらアドレスを渡したら如何でしょう。よかったらメル友になって下さいませんか?と。興味があれば連絡をくれるでしょう。ただ、どうであれそれで幸せになれるか否かは全く分かりませんけど。 自意識過剰、自信過剰と言われても、あなたがそうしたいことをそう為さることだと思います。