• ベストアンサー

白のストッキング

歯科衛生士の学校に行っているんですが、個人の歯医者に歯科衛生士の方が働いている姿を見学に行くのですが、歯医者に着くとナース服に着替えて白いストッキングをはくのですが、家から歯医者に着くまでの間に白いストッキングをはいていっても変じゃないですか?もしみなさんが変じゃないという意見ならはいていこうと思うんですがどうですか?学校の先生は家から歯医者まではストッキングで行くことって言っているんですが、色までは指定していませんでした。家を出て見学が終わるまでストッキングをはくなら同じストッキングをはいていたいので、疑問に思い質問しました。家から歯医者までは4分くらいかかります。よろしくお願い致します。

noname#4135
noname#4135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

koojさん、こんにちは。 歯科衛生士さんって、白いストッキングをはくんですね。 その歯医者さんの方針なんでしょうか。 家から歯医者さんまで、白のストッキングで行っていいかどうか、ということですが 家から4分と近い場所ですし、かまわないと思います! これが、電車に乗って30分以上・・ということなら 本人が気になるようでしたら、通勤時のみ生足・・というのもいいと思います。 家からはいていかれても、OKだと思います!! 学校のほうも頑張ってください。

noname#4135
質問者

お礼

ありがとうございます。私が行く歯医者だけでなく、診療所で患者さんを診る時は白のストッキングをはくことになっているんです。家から白いストッキングをはいて行こうと思います。

その他の回答 (2)

noname#5318
noname#5318
回答No.2

大丈夫、変じゃないと思いますよ。 それに4分くらいの近い距離ですし、気にすることはないです。 でも、帰りも真っ直ぐ帰るのでしたら良いですけど、寄り道をするのでしたら、例えば、膝下のストッキング(はダメなのかな?)にすると、取り替えるのに簡単かも知れないですね。 (白、普通の色、両方とも)

noname#4135
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大丈夫、変じゃないと思いますよ。 このように言って下さって安心しました。帰りは真っ直ぐ帰ります。白のストッキングをはいて行こうと思います。

noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは! 白っぽい服装と 白っぽい靴ならいいかも~~ ♪

noname#4135
質問者

お礼

ありがとうございます。白いストッキングをはいていこうと思います。