• ベストアンサー

白のストッキング

歯科衛生士の学校に行っているんですが、個人の歯医者に歯科衛生士の方が働いている姿を見学に行くのですが、歯医者に着くとナース服に着替えて白いストッキングをはくのですが、家から歯医者に着くまでの間に白いストッキングをはいていっても変じゃないですか?もしみなさんが変じゃないという意見ならはいていこうと思うんですがどうですか?学校の先生は家から歯医者まではストッキングで行くことって言っているんですが、色までは指定していませんでした。家を出て見学が終わるまでストッキングをはくなら同じストッキングをはいていたいので、疑問に思い質問しました。家から歯医者までは4分くらいかかります。よろしくお願い致します。

noname#4135
noname#4135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

koojさん、こんにちは。 歯科衛生士さんって、白いストッキングをはくんですね。 その歯医者さんの方針なんでしょうか。 家から歯医者さんまで、白のストッキングで行っていいかどうか、ということですが 家から4分と近い場所ですし、かまわないと思います! これが、電車に乗って30分以上・・ということなら 本人が気になるようでしたら、通勤時のみ生足・・というのもいいと思います。 家からはいていかれても、OKだと思います!! 学校のほうも頑張ってください。

noname#4135
質問者

お礼

ありがとうございます。私が行く歯医者だけでなく、診療所で患者さんを診る時は白のストッキングをはくことになっているんです。家から白いストッキングをはいて行こうと思います。

その他の回答 (2)

noname#5318
noname#5318
回答No.2

大丈夫、変じゃないと思いますよ。 それに4分くらいの近い距離ですし、気にすることはないです。 でも、帰りも真っ直ぐ帰るのでしたら良いですけど、寄り道をするのでしたら、例えば、膝下のストッキング(はダメなのかな?)にすると、取り替えるのに簡単かも知れないですね。 (白、普通の色、両方とも)

noname#4135
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大丈夫、変じゃないと思いますよ。 このように言って下さって安心しました。帰りは真っ直ぐ帰ります。白のストッキングをはいて行こうと思います。

noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは! 白っぽい服装と 白っぽい靴ならいいかも~~ ♪

noname#4135
質問者

お礼

ありがとうございます。白いストッキングをはいていこうと思います。

関連するQ&A

  • 歯医者さんや歯科衛生士さんの服の洗濯

    規模の小さい歯医者さんや歯科衛生士さんの白衣や制服って業者が洗濯しているのですか? 治療をしてもらっているときに歯医者さんや歯科衛生士さんの服が顔にあたってて、ちょっと疑問に思いました。 歯を削っているときになど唾液がけっこう飛び散っていますよね・・隣の人と交互に治療されていたのですが、なんとなく雑菌がたくさん付着しているようで気分的によくないと思いました。どうなんでしょう?

  • 学校も職場も出会いがないはずなのに

    私の通ってる歯医者の歯科衛生士(女性)の人たちは、普通に付き合ってる人がいて結婚して辞めていきました。ですが衛生士の学校は女子のみで、歯医者も先生以外は女性のみ。 こういう学校や職場で出会いがないのに交際相手がいるのはどこで知り合ってると思いますか?

  • 歯医者さんについて。

    先日、歯医者さんで虫歯になっていた奥歯を治療し、次に行った時に銀歯を被せてもらいました。 段差に汚れが貯まって再び虫歯になりそうな気がします。 今まで行っていた歯医者さんではなく、新しく見つけて行った歯医者さんです。 銀歯を被せるのは歯科衛生士さんの服を着た人でした。仮詰めを外し、麻酔をしてないため痛み止めを塗り、銀歯の微調整をして接着剤で銀歯を被せる…これ全て歯科衛生士さんがしてくれました。 歯科医は口の中を見て、すぐに他の患者さんの治療に行きました。 噛み合わせは問題ないのですが、帰宅してフロスをすると破れてしまいます。爪で触ると爪が引っ掛かるのがわかります。 歯科衛生士さんが銀歯を被せるって、大丈夫なんでしょうか。違法な行為ではないのかと不安になっています。 前に行っていた歯医者さんでは銀歯を被せるのも歯科医の先生がしてくれていました。 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • 歯科助手志望理由

    こんにちは。高3の♀です。 実は明日歯科助手さんのお仕事の見学に、歯医者さんへ行くことになりました。 以前にも他の歯医者さんに見学に行ったことがあったのですが、その時「何か質問ありますか?」と聞かれ、 つい「ありません」と答えてしまいました。 学校の先生にも質問は積極的にといわれているのですが、どういうことを聞けばいいかいまいちわかりません。(歯科助手についての知識があまりないので) それと私にはしっかりとした志望動機がありません。 ご意見いただけると幸いです。 おねがいします。

  • 歯科衛生士は学校でクラウンの調整を習うの?

    お世話になります。 今通っている歯医者は、被せ物のクラウンの調整を歯科衛生士の方がやるのですが、 歯科衛生士の学校で、クラウンの調整は習うのでしょうか? 今まで、何件か歯医者に通いましたが、歯科衛生士がクラウンの調整をするのは初めての経験です。歯科衛生士の能力が高ければ、クラウンの調整等は歯科医師の判断でできると、ネットで書いてありましたが、学校で教えているのならば、皆出来そうな気がしますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 歯科衛生士

    歯科衛生士の専門学校は2年生になったら実習のために、病院などに行きますが、実習先の先生が歯医者でバイトをしたことがある子とない子を比べるから2年生になるまでに少しでも歯医者でバイトをしていた方がいいという話を聞いたんですが、どういうことを比べられるんでしょうか?歯医者のバイトはどんなことをするんでしょうか?

  • 迷惑ですか?

     17歳女です。 私にはかかりつけの歯医者さんがあるのですが、3年前に一回だけ違う歯医者さんで診察してもらった事があります。 そこの歯医者さんがすごく怖くてしまいにはその恐怖で嘔吐してしまいました。  終わってからですが・・・。 それからかかりつけに行ってもあの時の恐怖が消えません。 そこの先生はリラックスさえようと優しくしてくれますがやっぱり怖いです。  それで診察の時手に何か持ってないと落ち着かなく携帯を持って行って先生も歯科衛生士さんも席を はずしているとき携帯を触っています。  もちろん治療の時は持っているだけで触ってませんが・・・。 口も自分では大きくあけているつもりですが小さいようで先生や歯科衛生士さんに もうちょっとあけてねなどよく言われます。 やっぱりこういう患者って迷惑ですよね?

  • 歯科衛生士ってなに?

     歯科衛生士ってなに?歯の歯石をとったりするひとなんでしょうか?  私の通っている歯医者では、混んでくると、歯を綺麗にしましょうねといって、先生は他の患者さんのところにいき、助手?みたいな人がとがったピンみたいなのでガリガリシマス。血も出たりするのですが、これが歯科衛生士という人なのでしょうか?また、資格がないと、歯の歯石をとったり出来ないのでしょうか?何者に歯をがりがりやられてるのか心配です。おせーてください

  • 歯医者さんを変えようかと思っています

    歯科衛生士さんや助手が代わる歯医者さんはあまりよくないですか? いつも行く歯医者さんですが数年置きに変わっていて患者も少なくなってきたように思います。 主治医の先生のやり方がいつも荒い50代の方です。 もう変えようかと思っています。

  • 矯正してる人が歯科衛生士学校に入ることについて

     私は今、受験生なのですが、来年歯科衛生士の学校に入りたいと思っています。しかし、最近矯正を始めたばかりなので、あと2年半くらいは歯に装置がくっついたままです。  ここで疑問に思ったのですが、学校では、生徒同士でお互いの歯を使って実習みたいなことしますよね。 そのときに、矯正しているからということで、できないこともあるのでしょうか。例えば、私の口を使って、歯の型をとることができないとか・・・  でも、矯正を始めたことがきっかけで、歯科衛生士になろうと思ったので、あきらめたくないのですが・・・  やっぱり矯正している人が歯科衛生士学校にはいると、いろいろと不都合なことがあるのですか?

専門家に質問してみよう