• 締切済み

歯科衛生士が気になります…。

近くの歯医者へ通って二ヶ月になります。当初から自分を担当していた歯科衛生士の方がおり、ブラッシング指導・治療など非常にお世話になりました。既に大方の治療が終わり、もうすぐ会えなくなります。 しかしどうしても「治療が済んで嬉しい」というような、これまで感じてきたような解放感はなく、どうしようもない寂しさで心が一杯になります。 相手の方は歯科衛生士という職業上、歯とは無関係な無駄話や普段の生活のことへ話を向けてくれたのだと思いますが(リラックスした場合痛みも緩和されやすいはず)、それでも5~10分近くも時間を取ってくれます。 相手が自分のことをどう思っているのかという思い込みはしたくはないのですが、とにかく僕自身が今後も連絡を取り続けたいと強く思っています。 自分には付き合って四年にもなる女性(結婚についても間接的にさぐりあったりもします)がいますが、それでもこのようなことを考えてしまうのはどうしたらいいでしょうか。あまり考えたくはないのですが、歯科衛生士の方と彼女への思いの優先順位が逆転してしまったのではないかと考えたりもします。 ご意見下さい。

みんなの回答

回答No.1

確かに誰かを好きになる事ってありますけど 特に一目惚れした時は舞い上がってしまいがちですな でも逆の立場で考えましょう あなたが接客する立場の方だったらお客様に対してどういった対応をするでしょうか? ちゃんとした社会人だったらサービス業の基本にのっとって、明るく誠意あふれる対応をすると思いますが・・・ あくまで、業務用とプライベート用は分けて考えるべきだと思います それを乗り越えて、現在の彼女とのつきあいを捨ててまでプライベートのつきあいを求めるならば、告白なり、メアドを聞いたりしても良いかもしれません 自分の不安定な状況から逃げる場所を密かに求めてませんか?質問者様の言葉からそういった部分が見え隠れする気がするのですが プライベートまで考えたおつきあいをするのはなかなか大変な事だと思いますよ 特に相手がしっかりした人であればあるほどね 仕事上、たくさんの人と話す(知り合いになる)機会は多い方ですし、若い歯科医さんと知り合う機会も多いし・・・それでも特攻できます?