締切済み

歯科衛生士・歯科助手の募集

• 暇なときにでも
  • 質問No.5476787
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

ハローワークの求人に「歯科衛生士募集(歯科助手可)」っていうのがあったんですけど、
これって大雑把にいえば素人(歯科助手)でも勤まるような仕事内容ってことですか??

応募を考えてるんですが、ここの歯医者さんはどうやらインプラントや自費の治療をメインにやってるみたいで、
私のような素人に務められるのか不安です(><。)

回答 (全1件)

• 回答No.1

ハローワークの求人は「未経験者OK」と書きながら、
実際に面接に行くと「経験者しか採用してない」と言われる事もあります。

職員に相談して歯科医院に連絡してもらい、歯科助手経験が必要なのか?など確認をした方が、時間も交通費も無駄にならないと思います。

自費診療と言っても修復物が変わるだけで、流れは保険の診療と大きく変わりはありません。材料が違うので知識をつける事は必要になると思いますが、そんなに心配しなくても良いんではないかと思います。

インプラントは特殊ですが…
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。