解決済み

歯医者でのアルバイトは美人でなければだめ??

  • 困ってます
  • 質問No.3077167
  • 閲覧数1017
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

今日タウンワークで歯科受付と歯科助手のアルバイトを募集していました。勤務時間は、早朝5時15分から7時45分までです。早起きは得意なので興味があるんですが、そんなに朝早くから、なにをするものなのですか?受付は理解できるのですが、歯科助手は???ちなみに歯科衛生士も募集をしていて、そちらは9時から19時でした。あと、最大の疑問なのですが、やはり歯医者で働く人は、美人で高感度が高くなければ採用されませんか??美人な人しかみたことがありません。。。私は、全然かわいくないので応募するか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (17/81)

最大の疑問に対してのみ

変なおばさんも沢山いますよ、受付でも歯科衛生士でも・・・。
でもやっぱり綺麗な人を雇った方が患者が増えやすいというのもあって
歯医者さんも経営面を考えると美人さんの方を採用する傾向があるのかも知れませんねぇ。

男連中で歯医者について話していると大体出てくるのが容姿の話。
真面目に働いている歯医者さん方には失礼なのですが
口の中を覗き込まれるときに、胸にムギュ~~~~ってしてもらえるのがいいらしいです。

といっても容姿が全てではないので応募してみては?
お礼コメント
agmk

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。頑張ります。
投稿日時 - 2007-06-18 22:01:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

時間帯からして,掃除とか準備などの仕事でしょうから,外観は全く関係ないでしょう. こんな時間に働ける人は少ないので,大いにチャンスあるのではないでしょか. 頑張ってください.
お礼コメント
agmk

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。頑張ります。
投稿日時 - 2007-06-18 22:00:40