• ベストアンサー

飴依存の経験がある方に質問

私は飴依存で一日三袋は食べてしまいます。 辞めたいのですが、なかなかできずにいます…。 飴依存の経験がある方は、 何をして飴断ちしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 175white
回答No.1

母の話ですが、食後必ず舐めていて、数を減らすのとすぐ手の届くとこにおかない。売り場に近寄らない。衝動にかられたら別のことに集中する。などを試してました。でも結局ちょこちょこ他の甘いものを食べて糖尿病になりました。上記のように色々試してみては?病気になってやっとやめられたというのだとのちのち困ることになります。病気になったらって思うのも1つの方法かも。