• ベストアンサー

夏でも溶けない飴、ないでしょうか?

私、飴が大好きなのですが、夏になると表面が溶けて個包装の袋にくっついて、取り出しにくいですよね。 家に置いとく分は冷蔵庫に入れるので問題ないのですが、いつもバックに入れて持ち歩く用に、溶けない(溶けにくい)飴、ご存じの方は教えて下さい。 できるだけ甘めの物が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161175
noname#161175
回答No.1

《個包装》のものではありませんが、 【春日井製菓】から発売されている・・ 『ちゃいなマーブル』 ・・と云う商品ならば、夏でも熱による溶解を気にせずに持ち歩けるのではないかと思いますよ。 この商品は例えるならば金平糖の密度をさらに徹底的に高めた正しく【砂糖玉】のような飴で、あめ玉にしては非常に耐久度が高く、舐めても舐めても噛み砕けません。 また、原材料は殆ど《砂糖のみ》であったはずなので、味の方も《甘さのみのど直球》であり、質問者さんの好みにもピッタリではないかと思います。 ・・是非ともお試しください。 以上でした。

oogura1
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は『ちゃいなマーブル』狙ってたんです! でも子供の時に食べただけで、長らく食べていなかったので、どうかなぁ?と買うまでに到れなかったんです。しかも、原材料が砂糖のみとは知りませんでした! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• multiface
回答No.2

ソフトキャンディの類いになるのですが、車内用にメントスを愛用しています。 車内の高温でも溶けることなく、味の種類もたくさんあります。 外包装以外のゴミも出ず、運転しながらでも口に放り込みやすいです。 いつも箱買いでグローブボックスに入れています。

oogura1
質問者

お礼

ありがとうございます! メントスは溶けないんですか!以前にメントス食べた事あったのですが、想定外でした。 ご回答ありがとうございました!