• ベストアンサー

飴・キャンディを包む紙を探しています。

友人に飴(市販品)をあげるのですが、アレンジしたいのです。 パソコンで編集した文字をプリントしたもので包みたいのですが、どのような紙なら印刷かつねじるような包み方ができるでしょうか? 飴は市販のものを使い、その個包装の袋の上からつつむので、衛生面は気にしません。 家にあるキャラメルを包むシートでやってみたのですが、どうしても薄くなってしまい、インクが浮きます。 かといってコピー用紙じゃちょっとみっともないですし。 用紙の名前や売っているところなど分かる範囲で教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは パラフィン紙ではダメでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340744713 印刷はできるようですが こちらの方が良いようです http://okwave.jp/qa/q2258732.html

reen0703
質問者

お礼

ありがとうございました! パラフィン紙…見てみます!そちらの質問も見たんですが、はまゆうと言う紙は少し高そうでした…

関連するQ&A

  • キャンディの名前知りませんか?(昭和55年頃)

    昔食べたキャンディの味が忘れられなくて・・ もし、これかな?という心当たりがおありの方教えてください。 販売時期:昭和50年代 販売形態:袋にたくさん個包装が入っているタイプ 包装の色:ピンク、水色の金属系の包み紙 形:直方体(5mm正方形×2cm位の長さ?) 色:茶色(キャラメル色) 味:アーモンドクラッシュが入ったトフィー飴 ライオネスコーヒーキャンディと同時期に並んでいた記憶があります。残念ながら、幼かったためこの位しかわかりません。もし、今も販売されているなど情報がありましたら、ぜひお願いします。

  • 紙詰まり

    MFC-J6973CDWを使用しており いつもの紙詰まりは 問題なく解決するのですが 今回は かなりのインクをコピー用紙が含んでおり 紙がちぎれてしまっての用紙除去となり 見える範囲内では 紙詰まりは確認されないのですが 何度試みても 紙詰まりの表示となり 電源をコンセントから抜いて再度立ち上げても 回線状況確認の後 紙詰まりの表示が出て解決しないです。確認されない 小さな紙の詰まりがあるのではと 思い 対処方法を 教えて頂きたく 連絡しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ペンタブの上に敷く紙

    ペンタブがつるつるして描きにくいので適当に紙を敷いて描いているのですが、この紙は特に描きやすい!というのはあるでしょうか? 今までコピー紙、トレーシングペーパー、レポート用紙で試してみて一番コピー紙が描きやすかったように思うのですが、他に描きやすい紙があったら知りたいです。 それと市販のオーバーレイシート?は買う予定はないのですが、やっぱり紙より描きやすいのでしょうか?使ったことのある方に使用感などお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 紙がずれてしまいます

    EPSONのEW-M571TWを使用しています。 名刺の用紙で印刷すると、手前の方はしっかり印刷されるのですが、最後の方は紙がコピー機の中でずれて正常に印刷されません。しかも、少し紙が折れ曲がってしまいます。 同じような質問をされている方がいたので、解決方法を見てみたのですが、紙は真っ直ぐですし、排紙トレイもしっかり出しています。ただ、クリーニングシート?というのは試したことがないです。クリーニングシートを使えばなおると思いますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PHOTOSHOPでA4の紙に印刷したい。

    基本的な質問ですみません。 PHOTOSHOP5.0で印刷しようとすると、 画像サイズが用紙のプリント範囲よりも大きいため、プリントされない部分があります、 というメッセージがでます。 A4の紙一枚にきれいに印刷するには、どのように設定すればよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 一番薄い紙でプリントしたい

    はじめて質問させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。 現在厚み0.1mm以下の薄い白紙を探しています。 あめ玉を包むようにオリジナルの包装紙をデザインして 薄い紙にインクジェットでプリントしたく思っています。 あめ玉と言っても、元の包装されている紙ははがさずに その上から包もうと思っています。 商業用ではなくて友だちにオリジナルプレゼントとして あげたいと考えているものです。 家にあるコピー用紙(厚み0.1mm)にて試したのですが 1 あめを包むには分厚い 2 色味がにぶい という結果になりました。 色味はともかく、 あめが包めるくらいの薄い紙が見つかればと思っているのですが 私が店頭で聞く限り、置いてある紙の厚みは0.1mm以上 もしくは透明のトレーシングペーパーしかなく、 それ以下のものがなかなか見つかりません。 インクジェット対応でなくても、 プリントした時ににじまず、かつ薄い紙をご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 その上色味もキレイに出るような紙もご存知でしたら 尚いっそうありがたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 紙サイズが大きいのか印刷できないです

    紙サイズが規格外の大きさですが297×468(mm)を印刷したいのですが、プリンターの画面の用紙設定で打ち込んでもPC画面のプリント設定で変更しても印刷できない状態です。プリントボタンを押すと紙を読み込んでくれますが、印刷せず流れて出てきます。 その際、紙にはインクが少量紙に飛散しています。(指定した場所ではない) プリントヘッドのクリーニングや通紙したりしていますが何回やっても印刷されません。もし、分かる方がいれば教えてください。 紙はインクジェットの物を使用し、ソフトはIllustrator、パソコンはmacを使用しています。 プリンターはEPSON EP-10VAを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 4枚の写真を1枚の紙にプリントしたい

    写真を数多くとるのですが、今までOSについてたペイントで写真を貼り付け、縮小、プリント、という流れでやっていました。さすがに100枚の写真を25枚のA4用紙にプリントするほどのことは無いのですが、20枚前後だとペイントで編集するのを20回、プリントを5回です。 4枚の写真を1枚の紙に入るように貼り付けてそれ自体を1枚の画像として保存、プリントのようなことが出来るソフトはありますでしょうか?さすがにペイントだと相当時間がかかるので…教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今まで取っていた流れはこうです (1)デジカメからPCへ写真を移動 (2)写真を開き、コピー (3)ペイント#1で貼り付け、縮小 (4)ペイント#2で1/4にした写真を貼り付け (5)(3)と(4)をあと3回繰り返す (6)A4用紙に写真が4枚並んだ事を確認すると、ソレを保存しプリント (1)~(6)を写真の枚数分くりかえすToT つらいです…ですが他に方法が思いつかないのです。ペイント#1と#2に分かれているのは、ペイントのウィンドウを2つにすることでせめて少しでも作業が楽になるからです。

  • 手型・足型を取るのに適している紙の種類

    赤ちゃんの手型と足型を取ろうと思っています。 定期的に取ってアルバムに貼りたいので、 ベビー用品店にあるような、特殊な用紙&インクは使わない予定です。 インクはシャチハタの「てがたすたんぷ」という商品を既に購入済みです(顔料系で紙にも布にも押せるそうです)。 紙のほうはどのような種類がいいのでしょうか? コピー用紙より厚く、アルバムのフリー台紙に挟めて 比較的簡単に手に入りそうな紙があれば教えてください。

  • A4の紙に大きな数字カードをプリントしたい

    子供の教材で、1から20までの数字をA4に1枚に一つずつプリントしたく、紙いっぱいに入る大きい数字カードを作りたいのです。 拡大コピーを使わず、プリンターでA4用紙に直接プリントする方法は、ありませんか? ウインドウズXPです。