• ベストアンサー

シュワシュワする飴

最近三ツ矢サイダーキャンディのパイン味にはまっています。 このパイン味のみ重曹が入っていてシュワシュワするのですが、一袋の中に6個ぐらいしか入っておりません・・・ 味は何味でもいいので、一袋丸々このようなシュワシュワっとする飴が入っている製品はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

春日井製菓 あわ玉 別に、ドラッグストアで、食用の重曹とクエン酸を買ってきて、同量に混ぜ そのパウダーを飴につければ、どんな飴だろうがショワショワしますよ。

Erin_all_right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 会社でなめているので、わざわざパウダーを作ってつけるのはちょっと・・・(^_^;) 教えて頂いた「あわ玉」、試してみます。