• ベストアンサー

アメリカ製の飴について

アメリカ製の飴について アメリカ土産にもらった飴の袋に, 飴の成分表示が書いてありました. そこで,"sugar alcohol"の欄があり,これはどのような意味なのかが分かりません. これは,どのような物質なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

sugar alcohol(シュガー・アルコール)糖アルコール  血液中には完全に吸収されないので「普通の」砂糖と比べ血糖値の上昇が小さい。  この性質のため糖尿病や低炭水化物ダイエットを行っている人たちに好んで利用される。  

kopanda116
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました.