• ベストアンサー

プロアクティブの国内版とアメリカ版について

プロアクティブに国内版とアメリカ版があって成分が違うようなのですが、 アメリカ版の成分の方が良いとの書き込みを見ました。 でもアメリカ版と国内版と分けて販売しているには それなりの意味があるのでは?と気になっています。 よくご存じの方がおみえになりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mine0928
回答No.1

プロアクティブはわかりませんが、外資系の化粧品は日本版に製造しなおされることがあります。 海外では認可されているが、日本で認可されていない成分が入っていると、違法になるので同じ作用のある他の成分を入れたりします。 また、成分が違うと他の成分量なども変わってくるはずです。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。