• ベストアンサー

飴ばっかご飯を食べずになめてるんですけど一日1袋ぐらい・・

飴ばっかご飯を食べずになめてるんですけど一日1袋ぐらい食べていますが なにか体に悪いことってありますか?

noname#17604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamenoie
回答No.2

虫歯になって、歯が溶けはじめると思います。  糖類を取りすぎると、だるくなって、すぐ疲れるようになります。そのため身体が一時も早く疲れを取ろうとして、更に甘いものを求めるので、悪循環してしまうと思います。  イライラして、集中力が無くなると思います。  バランスが悪いので、肌が荒れると思います。 他にもたくさんありますが、ご飯の代わりにパンやパスタなどの食事をとっているのなら、多少の飴は問題ないと思いますが、食事の代わりに飴を舐めているのであれば、大変よくないです。 ちなみに私は半年くらい、チョコレートだけの生活を10年位前にしたことがあって、当時はどうってことなかったのですが、最近になっていろんな症状の病気をするようになって、あの時の食生活が原因とは限りませんが、「あのときちゃんとバランスの良い食事を取っていたら、今こんなに苦しんでいなかったかも…と、大変後悔しています。 

その他の回答 (1)

noname#62439
noname#62439
回答No.1

飴ばかり食べるのは体に良くないです。まず、口の中(特に上口蓋の部分)が痛くなると思います。(私が実際に経験しました)。また最近の飴によっては砂糖の代わりにパラチノース等の天然還元糖を使っている物もあり、一度に多量に食べるとお腹を下す恐れがあります。もし食べるとしたら、1袋の半分位の量が良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。