• 締切済み

職場で話し相手が誰もいなく気まずいです

転職し、新しい職場に入社して3ヶ月たちました。 自分の担当業務があるので毎日 黙々とこなしています。 一人でやっていますが、隣に障害者の先輩がいるので先輩に聞きながら進めています。 もう片方の隣に、チームで一番偉い上司がいますが 仕事でも関わらない、話も全くしないのですが 上司は毎日ピリピリ、忙しそうにしていて電話したり 会議に出たり 社内の人と話したり 忙しそうです。 そのピリピリが伝わってきて、 上司が席に戻ってきたりすると 緊張してしまいます。 自分の仕事に集中していても、 ピリピリモードで戻ってくると 「なんか怖い…」気になってしまいます。 何も言われるわけじゃなく、 派遣なので派遣会社の営業から 「先方さんからは、安心して仕事を任せられると言われてますよ」 と言われますが、 毎日先輩以外は誰とも喋らずに、 寡黙に仕事してますが 隣の上司が威圧的というか、 なんか怖いです… 怒られることもなければ 文句を言われることもないですが 挨拶以外1日一言も言葉を交わさない日が多いので、 とにかく隣にいる上司が気まずいというか 雰囲気が怖くて仕事に集中できません 気にしないで黙々と仕事していていいのでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.5

そうですね。私も挨拶以外一言もしゃべらない日もあるかもしれません。 でも気にしてませんよ。だってさぼってるわけじゃなくて、仕事してるんだもの。 必要があったら話しかける。それだけで十分です。

回答No.4

自分にかかわらないのでれば、気にしないでいいと思いますよ。 仕事忙しくて大変そうだな、気遣うぐらいの気持ちでいればいいのかなと思いました。

• saltmax
回答No.3

常に緊張状態では不測の事態も起こるので 緊張緩和してやればいいのでは。 お茶でも入れてやってきっかけを作ればいいと思いますけど。 お茶癖でも聞いて 貴方がそれをやればいいと思います。 派遣ですし社内事情を気にすることもないので。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 高い評価を受けているんですから 今まで通り、意識しないでお仕事されては 如何でしょうか? 態度が威圧的でも 文句や嫌がらせをされないだけましですよ。 放っておいてくれるというのは ある意味有難いと思った方がいいです。 頑張ってくださいね。

• kamikami30
回答No.1

はい。それが仕事です。