• 締切済み

職場環境について

私は、先月から紹介予定派遣として会社に入りました。 今は女性の先輩から引き継ぎを受けていますが、全然ついていけずに毎日怒られてばかりです。 先日、主任から呼び出されて、遠まわしに辞めて欲しいと取れる発言があり、私も考えて見ると答えました。 丁度、契約更新の時期だったので、その事を派遣会社に相談したところ、会社は契約を更新してもらいたがっていると言われました。 全く違う反応に戸惑いながらも、1ヶ月で辞めるのはどうかと思い更新をしました。 でも、その日先輩と主任は会議という名目で2時間近くも会議室で話し合いをしていました。 明らかに私の事だと思います。 戻って来てからデスクでも、「上は現場が分かってない」「そんなレベルじゃない」と言うようなひそひそ声が・・・・。 ここまで厄介者扱いをされているのに、今の会社にとどまるべきなのでしょうか? これくらいで挫折するのは甘いのでしょうか? 今までも派遣で1年くらいで仕事を変えてしまっているので、今度はと思っていたのですが。。。

みんなの回答

• shpxr
回答No.1

>遠まわしに辞めて欲しいと取れる発言 とは具体的にどのような発言でしょうか? >でも、その日先輩と主任は会議という名目で2時間近くも会議室で話し合いをしていました。明らかに私の事だと思います。 そう思う根拠は何でしょうか? 派遣会社はその会社が更新をしてもらいたがってると言ってるんですよね?話が抽象的なので想像でしかありませんが、半分は「思い込み」のような気がします。 全然仕事についていけないのであれば怒られても文句は言えないですよね…。「どうしてついていけないのか」「どうしたらついていけるようになるか」など考えて工夫したり改善したりはしていますか? もし何も工夫せず同じミスを繰り返したり仕事をいつまでも覚えないというのであれば厄介者扱いされても仕方ないかも知れません(厳しい意見かも知れませんが仕事ですので…) 「厄介者扱いされている…」と思って悩む前に、まずは仕事を早く覚える努力、ミスをしないような工夫、作業的な仕事は効率よく片付ける方法を考える、分からないことは自分から教えてもらいに行く、などの行動をしてみてはいかがでしょうか? なかなか仕事についていけない人でも意欲や向上心が見える人であれば厄介者扱いする人は少ないと思いますよ。 派遣という契約形態では短期で職場を変えることができますが、これまでも1年くらいで仕事を変えてしまっているということなので、一度じっくり頑張ってみては? 以上参考になれば幸いですが、決断するのはあなた自身です。後悔しないように頑張ってくださいね。