• 締切済み

何を考えて運転してたんでしょう?

バイパスの左車線でトラックを抜かしたかったので 右車線に進路変更しました。すると右の追い越し車線で乗用車が ダラダラと60kmで走行してました 右車線の中をハンドルを揺らしながらジグザグと車体を揺らし ずーーーーーーとダラダラダラダラダラ~と60kmで走り トンネル抜けたとたん猛スピードで走り、ウィンカーも出さずに左車線に入りました 一体このドライバーは何を考えて運転してたんでしょう? 私はトラックを追い抜いて、すぐ左車線に入りたかったのに こいつがトラックと並んで走るとは、単なる嫌がらせでしょうか?

みんなの回答

• kohichiro
回答No.4

基本的に、追い越し車線での居座りは違反だということを知らない、それにバックミラーを見ないで運転していた(ので後方車に気がつかなかった)ということでしょう(好意的に解釈すればですが)。 >トンネル抜けたとたん猛スピードで走り この状況から考えて、貴方がトンネル内でヘッドライトを点灯しなかった可能性もあります(あるいは夜間だったのか)。その状況のままトンネルに入ったらかなり危険ですから、フラッシングしてどいてもらうという方法が最適ですが、相手が故意に(悪意で)やっているのなら無駄ですね。

• 150715
回答No.3

私も携帯や、ナビの操作、犯しを開けていたとかの『ながら運転』を考えました。

• goncici
回答No.2

考えられるのは携帯電話でしょうね。 トンネル抜けた時に通話が終わったと。

回答No.1

運転免許不適格者で、自分の事しか考えられない輩です。 放っておきましょう。