• 締切済み

限界です

四月から特養の調理員として働いてます。 私の所はパートを含めて9人で仕事をしています。 私は入社して約一ヵ月過ぎましたが、人手不足で(本来は10人いるのですが、私が来る前に二人やめました。)分からないことは聞きながら仕事をしています。 そこになぜか私にばかりきつい言葉で物を言ってくる先輩がいます。 言葉遣いが汚くどんな時でも怒った口調で言ってきて、分らないことがあり聞いたところ「こんなのも分らないのか」などと言ってきます。 分からないから聞いているのに怒られたら身も蓋もありません。 リーダーに相談しようとも思ってるのですが、そんなことで相談するのは可笑しいのかなと思ってしまい相談できません。 周りの皆さんは見て見ぬふりをして何も言ってくれません。 リーダーに相談すべきかどうか皆さんの意見聞かせて下さい

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

相談すると、告げ口をしたことになり、関係がもっと 悪くなりますよ。 どこの職場でも、そういう人はおります。 人間関係の練習です。 どうしても耐えられない、というのであれば 何か格闘技をやるのも手です。 あいつは、空手をやっている、というそれだけ で態度が変わったりします。

回答No.3

相談したほうが良いと思います。 話してみると分かることがあるのが常です。

noname#207785
noname#207785
回答No.2

相談したほうがいいです。 わからないから聞いて怒られるのでは何もできません。 「聞いて怒るなら、わたしの自己判断でやりますよ」ぐらい言ってもいいと思います。

• 150715
回答No.1

進退も含めて(たとえポーズでも)、相談されたほうがいいと思います。