働いてる所のおかしい事が続く…皆さんどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の働いている場所では、不思議なことが続いています。シフトの確認が不十分で、仕事の日が被ることがあります。また、先月と翌月のシフトが大幅に変更され、説明もないままです。さらに、仕事中に突然電話がかかり、「こっちの人手が足りないから来て」と言われて急な転勤もあります。家を出て向かう途中で思わぬ指示があり、職場が変わることもあります。さらには、パートさんが過剰に出勤したり、逆に帰ってしまったりして、人手不足で余計な残業をさせられることもあります。このような状況について、皆さんはどう思いますか?
  • 働いている場所で続くおかしな出来事について、皆さんの意見を聞きたいです。シフトの確認を怠ることで、仕事の日が被ることがあります。先月と翌月のシフトが突然変更され、説明もないままです。さらには、仕事中に急な転勤があったり、人手不足で掛け持ち先に行かされることもあります。逆に、帰るべきでないのに帰ってしまったパートさんがいたり、余計な残業をさせられたりもします。皆さんの意見をお聞きしたいです。
  • 私の勤務先で起こっているおかしな出来事について、皆さんの考えを聞かせてください。シフトの確認が不十分で、仕事の日が被ることがあります。先月と翌月のシフトの変更についても説明がなく、困惑しています。さらには、仕事中に急な転勤を命じられることもあります。また、人手不足で掛け持ち先に行かされることもあります。パートさんの出勤状況も不安定で、帰ってしまう人がいたり、余計な残業をさせられることもあります。このような状況について、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おかしいです

僕の働いてる所はおかしいです。 仕事の日が被る時(シフトの確認をちゃんとしてない)があったり 先月と違い、シフトで週に2回も遅番になってたり連休になってたりと 先月と翌月のシフトの違いを何の説明もしてくれないし 仕事中に、いきなり電話で「こっちの人手が足らないから来て」 と言われ、仕事中に車で急に掛け持ち先に移動したり 仕事に行こうと思い家を出て直なんですが 今日は人手不足だから、いつもの方を休んで掛け持ち先に来て って、急に言われ、いきなり職場が変わったり 本来、来ないべきパートさんが出勤してきて人手が過分になったり こないだなんか、2人で十分のパートが5人になり 余りにも暇で、普段しない床磨きをし、かえって疲れました。 また、逆に、帰っちゃダメなのに帰ってしまったパートさんが居て 残ったパートは、人手不足でしなくてもいい残業をさせられました。 と、まあ、おかしな事ばかりなのですが、皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.1

それをおかしいと思ってるのは質問者さんだけなんですか?質問者さんの立場は?何関係の職場で、従業員は何人で、人事を任されてるのは誰で・・とか詳しい事が分からないけど、変な会社だなとは思います。 これでは仕事にならないと、声に出して言って行かないとなんともならなさそうですね。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。