• 締切済み

職場の先輩について

職場の先輩について相談です。 私は今の職場(カウンター業務)にパートとして働き出して一ヶ月です。パートリーダーと呼ばれるAさん(31歳)に仕事内容を教わっていますが、正直言うとAさんは要領を得ないことばかり私に教えます。私が質問してもポカンとして質問とは違うことを言ってきます。そればかりでなく、Aさんの机は生理整頓もされず制服もブラウスがスカートから出てる事しょっちゅう、また他部署への電話を聞いていると「○○(呼び捨て)、早くやってよ(命令)」な具合で、自分より勤務年数が少なかったり年下な場合はたとえ相手が正社員でもこのような口調です。普段の電話応対が接客にも出てしまう事もあり、私がヒヤヒヤしてしまいます。 他のパートさんに相談すると「Aさんは8年パートしてるからリーダーなの。注意したって聞かないからもう誰も言わないの」ということです。 入社一ヶ月の私が注意するのはおかしいと思いますが、なんだか割り切れません。ちょっとした態度が仕事の能率の良し悪しに関わると思うので。 資格取得のための一時的なパートですが(一年位)我慢するべきですか?

みんなの回答

回答No.2

ここは我慢です。 嵐が通り過ぎるのを待つ以外ありません。 他の全員が敵わない相手に、貴方が勝てる見込みはありません。 勿論みんながAさんを馬鹿にしていることでしょう。 それで我慢してください。

noname#160718
noname#160718
回答No.1

我慢した方が良いと思いますよ。  相談者さんが正社員で、そこがある程度長く勤めたい自分の職場であり、またその人の存在によって自分の仕事が影響を受けてしまう場合であれば、なんらかの対処をすべきであると思いますが、「一時的なパート」でしたら、ここで苦労しても得るものはないでしょう。  どこの職場にも1人や2人こういう人はいますから、免疫を付けるくらいのつもりで適当に相手してやってください。