• 締切済み

何で私ばっかり?

私が会社に入った頃は、上司からの理不尽ないじめやパシりなどひどかったです、 だから同僚はみんな辞めましたが、私は、いつかターゲットが変われば楽になると信じて耐えました。 今度は、新人が辞めたら困るからと極端な甘やかし。面倒なことは私に押し付け。 スキルは耐えたので培いました。しかし昔ながらの技術を見抜ける社長は交代。 東京もんばかりを優遇する会社に。 地元を愛して、いつか報われると信じてきたことが無意味です。 加えて、彼氏は東京、私より稼げません。 私だけが仕事も地元も奪われます。 親はお金なし。私に世話になってることも、そんなに申し訳ないと思っていない様子。 なぜ私だけが貧乏くじ?努力してもしても報われません。なぜなんでしょう?

みんなの回答

• ootemon
回答No.7

努力しても報われないという考え方だからじゃないですかね。 最初の耐えたのもなんで耐えたことで全部あなたに押し付けられてます。 自分の行動でそういうことを招いてますよね。 これからは普通にやればいいと思います。

• eroero4649
回答No.6

>努力してもしても報われません。なぜなんでしょう? 運がないのか、努力の方向性が間違っているかのどちらかではないかなと思います。 運はあります。例え一発屋でもブレイクする芸人やタレントは、何かが時代と合った、というのがあります。ダンディ坂野さんももしマツモトキヨシのCMに起用されなかったら無名芸人のままで終わっていたかもしれません。あのCMでブレイクしたのも、運があったと思います。そして運に恵まれている人、恵まれてない人がいるのも事実です。何度もチャンスがやってくる人もいれば、生涯にたった一度か二度しかチャンスがない人もいるでしょう。 しかし、そのチャンスをモノにできるかどうかは本人の実力なんでしょうね。今、メジャーリーグでマイナーながら人気選手である川﨑宗則選手がホークスでレギュラーを掴んだきっかけは、そのポジションにいた小久保選手(当時)がオーナーとケンカして巨人にトレードに出されたことからでした。小久保選手は当時ホークスの不動の四番打者で人望があるリーダーでもありましたから、小久保選手がチームを離れなければほんの数年でクビになっていたかもしれません。そして川﨑選手は、そのたった一度のチャンスをモノにすることができました。もし川﨑選手が活躍できなかったら、チームはそこに外国人選手でも呼んだことでしょう。川﨑選手は通常だったらチャンスも来なかったような不遇の状況から生涯たった一度といっても過言ではないチャンスを見事にモノにしました。普段からの努力があったのでしょうね。 東京もんがどの程度優秀だったのかは分かりませんが、そいつが大したやつではなかったのだとしたら、そんな大したことがないやつを黙らせるほどの実力もまた質問者さんにはなかった、というのも事実ではあったのだと思います。

回答No.5

報われない原因は ・あなたがそんな彼氏を選んだこと ・仕事に将来的な展望を見出せてないこと ・ターゲットが変われば楽になると安易に考えてること ・具体的根拠もなく報われると信じてきたこと 文面から推察する分には以上でしょうか。 親のことはあなたの責任ではありませんので あてにされたくなければ遠く離れて暮らせばこの悩みは解消できると思います。 頑張って来られたのならあなたの経験やスキルを活かして 今の環境を丸ごと変えてみても良いと思います。 それが出来ないのだとすればその準備をして来なかったあなたの見識が甘かったと 言わざるを得ない。 そういうことになります。 あなたの周りのあなたより底辺の人と比べて 自分は頑張ってるのに報われないと思ってるのなら あなたが今の私では敵わないなと思う人を追えばよいだけでしょう。 会社もそういうことです。 自分のスキルアップやしてきたことを活かしてみたいなら 新しい環境に飛び込む勇気も必要だと思います。 冷たい人と言われたとしてもそれがあなたのためになるなら それも必要と思いますよ。

• juliet33
回答No.4

きっと人よりも不器用というか何を頼んでも大丈夫と思わせてしまうのではないでしょうか? ダメなものはダメ、嫌なものは嫌と言えない空気というか。 よく言えばいい人、悪目にいうとお人好しや八方美人的な何を言ってもしてもあまり嫌な顔をしない方なのかなと思いました。 嫌と言える思ったことを伝えるのも大切ですよ; 主さんばかりが苦労する必要はないです。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

なんで私ばっかり。 そうやって被害者意識が強い人って、自分が一番不幸だと思いこんで、悲劇のヒロインを演じたいだけなんですよね。 我慢を美徳と考えているからです。 我慢すれば報われるという甘い妄想をしているからです。 いつか報われる。 いつかなんて永遠に来ません。 不幸の後には不幸が来ます。 そうやって会社が悪い、彼氏が稼がない、何でもかんでも自分以外を批判し、自分に悲観し、悲劇のヒロインを演じてて楽しいですか? あなたも転職すればいいし、愛する人がいるだけで感謝でしょ? 嫌なら別れればいいし。 現状維持では、未来もずっとそのままです。年取るだけ。 今行動するから、今変わるんです。 今やるか一生やらないか、それだけの話です。 一生、悲劇のヒロインやってたいなら、どうぞ何も行動せず、我慢し、悲観しては恨み言を言っていてください。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>なぜ私だけが貧乏くじ?努力してもしても報われません。なぜなんでしょう? 関わってきた全ての人に利用されているからでしょう。 努力しても報われないのは、利用価値がありそうだと周りから思われてるからじゃないですか。

• okwavehide
回答No.1

神様、ご先祖様はみています。 不遇にも負けず、笑顔と感謝の気持ちを忘れず、これからも日々精進していきましょう。