• 締切済み

精神的負担が少ないバイトってありますか

理不尽な理由でいじめや無視をしてくる上司・同僚がいないなど 精神的負担が少ないバイトってどんな所ですか? 肉体労働系は除いてください。 極端に安いバイト・たとえば時給500円などでもありとします。

• ani--
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

noname#73899
noname#73899
回答No.7

精神的に負担があるのは、家の人がいるところで行うホームクリーニングです。働いてから3ヶ月後の日、朝だるくてどうしてもおきれないので、当日欠勤し、そのまま辞めました。家の人が見てるところでする、清掃は神経が削られました。清掃業全般的に昼飯食べる時間しかありません。

• mori-soba
回答No.6

精神的に負担があるかないかは、最終的には貴方次第だと思いますよ。 貴方にとって精神的負担というのは文面のみで判断すると人間関係…でしょうか。 テレオペや事務の仕事でも、場所によっては人間関係が希薄だったりしますし、 他の方が仰られてるような職種でも濃密な人間関係があるところもあります。 理不尽な理由でいじめなどをしてくる上司・同僚がいない…というのは、 普通はそういう人いない…とだけ答えられます。 私が今いるバイト先にもそんな人いません。広告関係ですが。 ただ私も他の職場がどうとかは分かりませんのであくまで一般論です。 精神面は貴方がしばらくそこで働いてみないと分からないことです。 そこで初めて貴方がここは精神的に苦痛だと感じたならば、それを上司なりに報告し別の職場に移ればいいことです。 まぁあまり短期間で辞められても会社には迷惑になりますが…。 初めから短期のバイトなんかを探してみるってのも手だと思いますよ。 まずは貴方が何をしたいか…です。頑張って下さい。

• hokaze
回答No.5

チャットレディやメールレディやテレフォンレディ。 男の方でも女声が出せたりすれば大丈夫ですし、客以外との接点はありません。 ただ、精神的負担の有無は本当に人によります。 普通にしていれば、イジメや無視等はありません。 恋愛感情も求められたりとどちらかと言えば好かれる方での精神的負担はありかもしれませんが…。

noname#47094
noname#47094
回答No.4

どうでしょう?経験上、一人で黙々とやる単純作業も性格によってはかなりストレスが溜まるかもしれません。 早朝のコンビニレジなどどうでしょう。比較的空いているコンビニは店員は1人ですし、固定客相手がほとんどですから、適度なコミュニケーションもあってバランスがいいかと思います。 時給も割り増しです。

• bansaku2
回答No.3

新聞配達でしょうか。 一人で配る仕事ですので、人間関係はあまり関係ないです。 他にも、配達や宅配系は、一人です。 あとは、工場ラインでの単調な流れ作業でしょうか。 これはこれで、かなり退屈でしんどいんですけれどね・・・。

• neKo_deux
回答No.2

交通量調査とか。 夏場と冬場はキツイですが。

回答No.1

工場。例えば食品加工の工場。 ベルトコンベアに流れてくるものに加工するだけだったりする。 延々に黙々とそれだったりはするが、対人関係が皆無なのでそういう精神負担はないのかも。